【艦これ】幕張メッセ「ジャパン アミューズメント エキスポ2015」でアーケード版を発表。その仕様とは?

      2017/07/08

提督の皆さんお疲れ様です。

 

 

13日に幕張メッセ「ジャパン アミューズメント エキスポ2015」でセガから艦これのアーケード版が発表されたみたいですね。

現段階での情報はレバーやらボタンで色々な攻撃・回避が可能みたいなんでアクションゲーム要素が入ると。

あとプレイで使用する艦娘トレカを機械がその場で印刷&排出する。最近のアーケードゲームもなんかすごい事になってますねー。

 

スポンサードリンク

 

これだけ聞いてると真新しい雰囲気で楽しみなんですが、その反面悩み所もありました。

アーケード版のシステムが1クレジットに対してのプレイ時間制。嫁をじっくり眺めながらプレイしたい俺提督にはきつい。そして追い打ちをかけるかのごとく、艦娘ドロップして迎え入れる場合は毎回1クレジット投入が必要という。

仮に1クレジットが200円設定だと相当な米帝仕様な気がするんですが。さすがに200円なら手は出さないかな・・・・。遠巻きに羨ましそうに眺めます。

 

 

そういえば、前々からちらほら情報が出ているVita版の「艦これ改」はどうなっているんですかね。正直Vita要らないんですが艦これ仕様モデルという、いやらしい戦略にまんまと乗せられていますので購入する予定でいますが公式からもまだ予約等が発表されていない。とりあえずメールでも待っていればいいのかな。

 

 

なんか情報出たら記事出しますー。



スポンサードリンク

 - ゲーム