【ハロプロ】公式Twitterでぱるると峯岸を相当な馬鹿と誤爆!

ハロプロ公式Twitterで誤爆した際の画像 女性アイドル
出典:http://archive.is

先日、ディズニーの公式Twitterで不適切発言で謝罪がありました。

原爆の日に「おめでとう」という日本中を敵にしているのか?というツイート。

 

炎上が絶えないTwitterですが、2015年8月11日に別の公式アカウントでも不適切ツイートが話題に。

今度はモーニング娘。が看板の「ハロプロ」公式Twitterです。

 

どのような不適切発言だったのか? リサーチしました。

 

 

目次

 

 

問題となった公式Twitter

 

うわーぉ! こりゃまたぶっ込みましたね!(笑)

ましてやアイドルグループ最強敵であろうAKB48にケンカ売っちゃうとは・・・。

 

このツイートをしたのには理由があるんでしょう。

 

 

島崎遥香と峯岸みなみが最近ツイートで炎上していた

2015年8月6日、島崎遥香さんは「広島市・原子爆弾投下」の日に「”ぱるるの日” 皆さん、ありがとう」というツイート。

 

これが不謹慎だと炎上しました。(ツイートは削除されています)

 

その3日後、峯岸みなみさんが8月9日の「長崎市・原子爆弾投下」である日に「8月9日はハグの日」というツイートで同じく炎上。

 

プライベートで騒ぐのは勝手ですが、戦没者を追悼する日に皆が見るツイッターでこのような発言をするのは問題ですね。

Sponsored Link

その後、ハロプロは謝罪

確かに2人は問題ツイートでしたが、ハロプロ公式として放置は出来ないでしょうね。 話題になったツイートを削除し、謝罪ツイートしました。

 

 

ハロプロ公式ツイートとして2人を批判するのはさすがに不適切ですが、世間は「適切な指摘」だという見方が強そうですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました