【清原和博】 ダウンタウンなうで風邪薬と薬物疑惑を否定するも逮捕

元プロ野球選手・清原和博の画像 男性アスリート
出典:http://www.sanspo.com

数々のバラエティ番組などに出演されていた元プロ野球選手、清原和博氏。

野球ファンでない人からも人気の方ですが、覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕され、衝撃のニュースとなっています。

過去には薬物疑惑に対して否定していましたが・・・。

 

 

目次

 

 

プロフィール

名前:清原 和博(きよはら かずひろ
出身地:大阪府岸和田市
生年月日:
血液型:
身長:188cm
体重:104kg
最終卒業校:PL学園高等学校
職業:野球評論家、タレント

 

 

衝撃の現行犯逮捕

2016年2月1日夜、警視庁が清原容疑者が暮らしていたという東京都港区の高級ウィークリーマンション「サマセット麻布イースト」に家宅捜索。

 

捜索の結果、覚せい剤が約0.1g見つかり、23時頃に清原容疑者は捜査員に逮捕。

「覚せい剤は私のものに間違いありません」と容疑を認めています。

元プロ野球選手・清原和博の画像

出典:日本テレビ系/NNN/2016年2月4日

 

警視庁側は2014年3月に週刊誌「週刊文春」で報道されるあたりから薬物を摂取していたという情報をつかんでいました。

2015年春ごろから、清原容疑者は疑惑のほとぼりが冷めたと思っていたようで、薬物疑惑から控えていたという行きつけの銀座にあるクラブでの飲食も再開。

しかし、裏では薬物関連の事件に精通する「組織犯罪対策5課」が内偵捜査していました。

 

この飲食店の従業員によると、

バッグの中に持っていると断言していました。
タバコのように結構、ヘビーユーザーなのは聞いていました。

と、かなりの常習者であったことが暴露されています。

Sponsored Link

バラエティ番組での薬物否定

2015年8月28日、フジテレビのバラエティ番組「ダウンタウンなう “お悩みハシゴ酒SP”」に出演した清原容疑者。

司会のダウンダウン・浜田雅功さんから番組中に薬物疑惑の真相についてストレートな質問をしていました。

元プロ野球選手・清原和博の画像

出典:フジテレビ/ダウンタウンなう/2015年8月28日

浜田:もう言うわ。お前さぁ、クスリやってんの?
清原:風邪薬はやりましたけど・・・
浜田:あの疑いはどっから出てんの?
清原:あの~・・・、やっぱり恨みつらみ買ってるんですよ。そいつらが言うんですよ。
浜田:ないのね?あの疑いは。
清原:ないです。

 

まさかの直球質問に、清原容疑者は困惑しながらも否定。

“嘘のウワサを流された”という回答をしました。

 

 

禊と疑われた「お遍路」

2015年3月頃、突然のお遍路を始めた清原容疑者ですが、薬物を使用していた事による禊ではないのか?という声も多くありました。

 

その行動に対して清原容疑者は前述の番組で以下のように説明。

うちは真言密教、高野山なんですよ。両親が2回(お遍路)行ってるんですよね。
だから、両親が体調を悪くして、自分も時間余り過ぎているし。
1回はやってみたいなと思ったんですよ。

 

 

過去の否定は全て嘘であった事が証明され、ファンからも「裏切られた」という声が多数あがっています。

芸能界にはまだまだ裏事情が潜んでいそうですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました