【渋谷すばる】ズムサタでの主演映画「味園ユニバース」番宣態度に批判

渋谷すばるの画像 男性アーティスト
>出典:http://ticket.st

2015年2月14日、バレンタインデーに放送された情報番組「ズームイン!!サタデー」。

初の単独主演映画「味園ユニバース」の番宣のため関ジャニ・渋谷すばると共演者の二階堂ふみ(20歳)と共に出演しました。

 

番組内で渋谷すばるさんの態度に視聴者が批判殺到したそうですが、どのような状況だったのでしょうか。

Sponsored Link

目次

 

 

プロフィール

名前: 渋谷すばる(しぶたに すばる)
生年月日:1981年9月22日
出身地:大阪府茨木市
血液型:O型
職業: ミュージシャン、俳優
所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

番組で放送事故級の無言

クイズとして出題された「1年間で最もチョコレートを買っているのはどこ?」という問いに対して、渋谷すばるは10秒間も無言状態。

「正解は石川県金沢市」と答えが明かされても、ほとんど反応を示さない。

ズムサタに出演中の渋谷すばるの画像

出典:日本テレビ/ズームイン!!サタデー/2015年2月14日放送


 

更に、スタジオを出てから屋外で主演映画をPRする際には、寒かったためかフードをかぶり首をすくめた姿勢だった。

そして司会の上重聡アナウンサー(34歳)が必死に話を振るも、「がんばった」「楽しみにしてください」と途切れ途切れにとぎれと語るだけ。

ズムサタに出演中の渋谷すばるの画像

出典:日本テレビ/ズームイン!!サタデー/2015年2月14日放送


 

この態度を見た視聴者がネット上で「ズムサタ渋谷いらない」「あの不機嫌はなに?朝から不機嫌になった」というような批判が殺到してしまった。

Sponsored Link

このような態度を取ったワケとは

芸能関係者によると、今回の態度は「普通のこと」だというそうな。

昔から極度の人見知りで通っている。演じているキャラではない。
ジャニーズの中でも一、二を争うと言ってもいいくらいの人見知り。
『ズムサタ』は渋谷にとって初めて会う人ばかりですから、当然そうなる。

と解説しました。

 

結局、本日渋谷すばる本人より以下のような謝罪文が報道陣に配布されました。


 

いくら人見知りとはいえ芸能人として番組に出て、視聴者は貴重な時間を割いて見ているんですから常識的な振る舞いはすべきですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました