【市川紗椰】滑舌でユアタイムが低視聴率打ち切りか、ショーン問題も

ファッションモデル・市川紗椰の画像 女性モデル
出典:http://dailynewsonline.jp

ショーンK氏の経歴詐称や、市川紗椰さんのグダグダっぷりで話題になる「ユアタイム」。

メインMCの降板や打ち切りが噂されていますが、実情はどうなっているのか。

過去の騒動の振り返りも含め、リサーチしました。

 

 

目次

 

 

プロフィール

名前:市川 紗椰(いちかわ さや)
本名:シュック 市川紗耶 ジェニファ
生年月日:1987年2月14日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身長:168cm
スリーサイズ:85-55-82(cm)
職業:ファッションモデル
所属事務所:スーパーコンチネンタル

 

名前:ショーン・マクアードル川上(ショーンK)
本名:川上 伸一郎(かわかみ しんいちろう)
生年月日:1968年3月21日
職業:キャスター、ラジオパーソナリティー、ナレーター
所属事務所:サンディ

 

 

止まらない視聴率低下

4月から改編されてスタートしたフジテレビ「ユアタイム ~あなたの時間~」。

モデルの市川紗椰さんが起用され、一新となる見込みだったものの、初回の平均視聴率は4.0%。

局側はその後の視聴率アップに期待したものの、翌週には2.7%まで落ち込む事態に。

 

たびたび話題になる番組ですが、それでこの視聴率は厳しい結果です。

 

 

ショーンK氏の経歴詐称、降板

ユアタイムが迷走となっている発端はやはりこの騒動。

以前にショーンK氏がコメンテーターを務めていた時には、そのダンディなマスクもさることながら、ニュースに対しての着眼点や発言で評価される声もありました。

 

経歴詐称の騒動がなければ、今頃メインMCを務めていたでしょう。

そして視聴率急速低下を招くことも無かったでしょう・・・。

Sponsored Link

前代未聞のカミカミキャスター

ショーンK氏の降板後、急遽メインMCとして起用された市川紗椰さん。

どのような番組になっていくのか注目が集まりましたが、まさかの事態に。

本業がモデルということももちろんありますが、番組での表情はガチガチ、目線はきょろきょろと落ち着かない、頻繁に読み間違いや噛むというニュース番組にはあるまじき状況。

ファッションモデル・市川紗椰の画像

出典:フジテレビ/ユアタイム/2016年4月19日

 

肝心な時事問題については勉強不足が目立ち、発言も視聴者に伝わりにくいなど、挙げればキリがないです。

局内からも呆れ声が漏れているようですが、ネットユーザーの意見としては番組制作側にも問題があるという指摘も多いです。

icon

寸前でショーンが消えて時間がなかったとはいえ、アナウンサーでもなくMC経験も無い市川さん一人にいきなりメインMCやれ。というのは気の毒。

icon

報道番組としてあれじゃあまりにも酷すぎる。市川さんには気の毒だが、秋になるのを待たず少しでも早く降りた方がダメージが少なく済むと思う。

icon

キャスティングしたフジテレビと市川のキャラクターや適性を無視して仕事を取ってきた事務所が悪い。

 

そして、市川さんは9月末で降板することが濃厚となりました。

視聴率的にも早い段階で策を打った方がいいと思いますが・・・。

今後どういう方向になるんでしょうかね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました