【桜井日奈子】上京後のドラマ出演や、女優としての活躍っぷりを調査!

      2017/03/31

2014年7月に開催された「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女部門のグランプリを獲得し、芸能事務所インセントに所属。

2016年春からは上京し、女優として新たなスタートを踏み出した桜井日奈子さん。

2年も経たないうちに一気に全国区となった彼女の活躍っぷりをリサーチしました。

スポンサードリンク

目次

プロフィール

20160911_11出典:http://www.cinemacafe.net

  • 名前:桜井 日奈子(さくらい ひなこ)
  • 本名:二宮 佳奈子(にのみや かなこ) ※推測
  • 生年月日:1997年4月2日
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 血液型:O型
  • 好きな食べ物:桃、イチゴ
  • 趣味:卵焼き巡り、女子トーク
  • 特技:バスケットボール
  • 身長:160cm
  • 卒業高校:岡山県立岡山一宮高等学校 ※推測
  • 所属事務所:INCENT GROUP

桜井日奈子さんの詳しい情報についてはコチラをどうぞ → 桜井日奈子さんをリサーチ!

舞台「それいゆ」で女優デビュー!

2016年春頃より上京し、東京での芸能活動が本格的に始動しました。

初の女優出演となったのは、中山優馬主演舞台「それいゆ」。

2016年5月26日~6月5日にかけて、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ及びZeppブルーシアター六本木で公演されました。

20160911_1出典:それいゆ/脚本:古家和尚/演出:木村淳(関西テレビ)

こちらの舞台は太平洋戦争時代の世界観がテーマです。

桜井さんは大河内舞子という女子学生を演じました。

20160911_12出典:それいゆ/脚本:古家和尚/演出:木村淳(関西テレビ)

かなりのプレッシャーを感じていたと思われますが、無事に舞台を終え、比較的高い評価を得ている様子です。

それだけではなく、この舞台の出演で一気に知名度が上がります。

ドラマ「そして、誰もいなくなった」出演

2016年5月に舞台で初女優デビューとなり、次の活躍が期待されている中、7月から初ドラマに出演が決定!

上京して間もないですが、もうキャストとしてドラマ出演とは・・・すごいですね。

そのドラマとは、藤原竜也さんが主演を務める「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ)です。

20150618_14出典:http://www.ntv.co.jp

演じるのは謎の家出少女・君家砂央里(さおり)という役です。

第1話、街頭でメンズエステのビラ配りをしているシーンで初の登場。

20150618_15出典:日本テレビ/そして、誰もいなくなった第1話/2016年7月17日放送

各話ごとに少しずつしか出演せず、どういう人物か分からないまま話は続きます。

そして、第5話からやっと出番が増えました!

20160911_10出典:日本テレビ/そして、誰もいなくなった第5話/2016年8月14日放送

しかし、結局どんな過去を持った少女なのか分からないまま、第7話で最期を迎えました。

20160911_5出典:日本テレビ/そして、誰もいなくなった第7話/2016年8月28放送

初のドラマ出演での演技は、厳しい見方だと力不足かなという印象が強かったですね・・・。

次の出演に期待です!

スポンサードリンク

THE LAST COP/ラストコップ出演(2016/10/10 更新)

前回のドラマ「そして、誰もいなくなった」初出演から間もないですが、新たなドラマ出演が決定!

唐沢寿明さん、窪田正孝さんがタッグで主演を務めるドラマ「THE LAST COP」です。

20160911_6出典:http://www.ntv.co.jp

このドラマには原作があり、ドイツで2010年に放送開始されたドラマシリーズ「THE LAST COP」の日本版として制作。

桜井さんは婦警の三島奈々子という役を演じます。

20160911_8出典:http://www.ntv.co.jp

2015年8月頃に務めた、地元・岡山県での一日警察署長を思い出しますね。

20160911_9出典:https://twitter.com

10月8日、ラストコップ第1話が放送されました!

桜井さんの出演時間はトータルで2分ほどと、かなり短かった・・・。

20160911_17出典:日本テレビ/ラストコップ第1話/2016年10月8日

今回は「そして、誰もいなくなった」での雰囲気とはガラりと変わり、だいぶキャピキャピしたノリのキャラです。

個人的にはこっちのが好きです。

渋谷での1日警察署長

2016年9月18日、渋谷駅のハチ公前広場で行われた交通安全セレモニー。

桜井さんは一日警察署長として制服姿で登場!

20160911_14出典:http://mantan-web.jp

20160911_13出典:http://mantan-web.jp

現場は400人以上も集まり、混雑していたようです。

昨年、岡山市での1日警察署長と比べると、また雰囲気が大人っぽくなったなーという印象です。

20160911_15出典:http://www.oricon.co.jp

20160911_16出典:http://www.oricon.co.jp

次回のドラマ「ラストコップ」でも、制服姿に期待ですね!

初の写真集とカレンダー発売

今まで公式なグッズなどの発売は無かった桜井さんですが、とうとう初の写真集発売が決定!

さらに、2017年のカレンダーブックも発売されます!

上記を両方購入すると、抽選で「桜井日奈子と会える!」権利が当たるという。

ファンなら入手必須のアイテムとなっています(`ω´)b

また新しい情報が入ったら更新していきたいと思います!

スポンサードリンク

 - 女性芸能人