【井上真央】アヴェニュー退社後は岸部一徳の事務所アン・ヌフへ移籍

女優・井上真央の画像 女性タレント
出典:http://image.eiga.k-img.com

2015年に放送された大河ドラマ「花燃ゆ」(NHK)で主演を務め、その後あまりメディアに姿を見せていなかった井上真央さん。

8月末付けで所属していた事務所のセブンス・アヴェニューを退社後、新しい事務所が決まりました。

今回は事務所移籍のワケをリサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:井上 真央(いのうえ まお)
  • 生年月日:1987年1月9日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 職業:女優
  • 所属事務所:アン・ヌフ(元セブンス・アヴェニュー)
  • 主な出演作品:キッズ・ウォー、花より男子、永遠の0、花燃ゆ

セブンス・アヴェニュー退社理由はギャラ?

2016年8月末、井上さんは元所属事務所セブンス・アヴェニュー(seventh avenue)を契約満了で退社しました。

この事務所は松嶋菜々子のマネージャーだった女性が1997年に設立した事務所。

松嶋菜々子、白川由美、藤澤恵麻、井上真央、伊藤歩の5人が所属しており、規模としては小さめ。

一般向けの発表では、“事務所と話し合った上で30歳を目前に心機一転の円満退社”というように伝えられていますが、実は違うという話が出ています。

まず一つ目は、松本潤さんとの熱愛報道による、ジャニーズ事務所側の圧力。

これは本人も覚悟していたでしょう・・・。

そして二つ目に、ギャラについての問題。

週刊誌などの調査によると、井上さんの年棒は2,000万円+CM等のギャラ半分。

年収はおそらく6000万円ほどになるのでしょう。

ドラマ・映画・CMなど数々の作品に出演し、世間での人気も高いですから、年収は数億でもおかしくありません。

井上さんの芸能活動は母親が主導権を握っているとも言われており、母親からの説得もあり退社に至ったのではないかと考えられます。

事務所移籍は松本潤が関係?

井上さんの新しい所属事務所となるアン・ヌフは、俳優の岸部一徳さんの事務所。

この事務所は岸部一徳、岸部四郎、塩見三省の3人が所属し、なんと全員60歳オーバー・・・。

井上さんは岸部さんとの共演は今まで無かったものの、松本潤さんが今年4月頃に放送されていたドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」(TBS)で共演していました。

おそらく松本さんがジャニーズ事務所の圧力も視野に入れた上で、岸部さんに相談していたんでしょう。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

ホッと一息でしょう、なんの心配もなく仕事に励めますね

icon

個人事務所よりも仕事も入るだろうし、社長さんが色んなドラマに出られてるし心強い

icon

これでまたテレビへの露出が戻るかな

icon

岸部一徳さんは素敵な俳優さんだと思います

icon

とりあえず落ち着いて良かったですね

視聴者からは岸部さんの評価がかなり高く、良い判断という意見が多く見受けられました。

今後の活躍につながるといいですね。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました