【須藤凜々花】第9回AKB48選抜総選挙でファン裏切りの結婚発表

女性アイドルグループ「NMB48」元チームNメンバー・須藤凜々花の画像 女性アイドル
出典:http://www.nmb48.com

2017年6月17日、沖縄県にある豊見城市立中央公民館で行われた「第9回AKB48選抜総選挙」開票イベント。

1位はHKT48に所属する指原莉乃さんで、3連覇を達成しました。

そんな中、スピーチでまさかの結婚発表を行った者が・・・。

一体何があったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:須藤凜々花(すとう りりか)
  • 愛称:りりぽん
  • 生年月日:1996年11月23日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:158.4cm
  • 職業:女性アイドルグループ「NMB48」チームNメンバー
  • 所属事務所:株式会社Showtitle

スピーチでの衝撃発表にまゆゆも激怒か

第9回AKB48選抜総選挙で3万1,779票を獲得し、20位にランクインしたNMB48メンバーの“りりぽん”こと須藤凜々花さん。

壇上ステージで以下のように意味深なスピーチをしました。

みなさん、いっぱい応援してくださって本当にありがとうございます。

(中略)

大好きな皆さんに囲まれて、私はすごく人の愛について知って、初めて人を好きになることが出来ました。

私、NMB48の須藤凜々花は結婚します。

えっと…すごくふざけているように聞こえるかもしれませんが、私はいつも本気で、みなさんも本気で応援してくださっていて、たくさんの夢を一緒に叶えてきてくれました。

そんな中、私は本当に好きになれる人に出会えました。

私は今までのアイドル人生に1点の曇りもなく、嘘偽りもなく、本当に本当に皆さんのことを、アイドルとしてではなく人間ひとり、須藤凜々花として大好きでした。

だからこれから私が結婚するっていう気持ちも本気です。

みなさん本当にいつもありがとうございます。本当に嬉しいです、20位。ありがとうございます。

スピーチが終わったあと、司会を務めていたフリーアナウンサー・徳光和夫さんが“結婚されるの?お相手がいらっしゃる?”と聞かれると、“はい、すごく迷惑をかけることもわかっているんですけど、自分にも皆さんにも嘘をつきたくないと思って”と回答。

結婚発表と共に相手がいることを話し、まさかの自体で会場は騒然・・・。

須藤凜々花の結婚発表により騒然とする会場の画像

出典:BSスカパー/AKB48 49thシングル選抜総選挙〜まずは戦おう!話はそれからだ〜/2017年6月17日

須藤凜々花の結婚発表により騒然とする会場の画像

出典:BSスカパー/AKB48 49thシングル選抜総選挙〜まずは戦おう!話はそれからだ〜/2017年6月17日

まゆゆは見るからに激怒している様子・・・。

須藤凜々花の結婚発表により騒然とする会場の画像

出典:BSスカパー/AKB48 49thシングル選抜総選挙〜まずは戦おう!話はそれからだ〜/2017年6月17日

AKB48選抜総選挙では今までグループから卒業発表は過去に例がありますが、結婚発表というのは前代未聞。

NMB48でキャプテンを務める山本彩さんは今回の総選挙を辞退しており、この中継を見て困惑のツイートをしていました。

「恋愛禁止」を謳っているアイドルにも関わらず、このタイミングで相手がいることは完全にアウトですね・・・。

交際相手の熱愛お泊まりデート

今回の結婚宣言を受け、同日に週刊誌「週刊文春」が須藤さんのお泊りデートを報じました。

須藤凜々花がお泊りデートしている疑惑の画像

出典:‎文藝春秋/週刊文春デジタル/2017年6月17日

2017年5月8日の夜、ラジオの生放送を終えた須藤さんは、渋谷109で買い物をした後、豊島区内にある彼氏の自宅へ。

須藤凜々花がお泊りデートしている疑惑の画像

出典:‎文藝春秋/週刊文春デジタル/2017年6月17日

次に姿を現したのは翌日の18時で、彼氏の家にお泊りしていたという・・・。

交際相手については「医療関係の仕事に就く一般男性」で、家賃6万円程度とみられるワンルームマンションに住んでいるそうです。

Sponsored Link

解雇濃厚か、TシャツのDAMNが意味すること

6月18日、須藤さんは那覇空港発の航空機で帰京。

異例の結婚発表で待ち構えた報道陣に対し、

また後日、自分の口で話します。

よろしくお願いします。

と頭を下げ、報道陣からの質問は全く答えず去ったという。

この時、須藤さんは「DAMN」と書かれたTシャツを着ています。

意味は「ちきしょう!」「クソッ!」といった意味を表すスラングです。

このタイミングでこれを着たのはたまたまなのか・・・。

同日、元AKB48の大島優子さんがインスタグラムのライブ放送で“総じて言いたいのはこれよ”と、帽子に書かれた文字を見せていました。

これに対する返しの言葉なのか・・・?

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

卒業するとは言ってないのがすごいよな、新婚でアイドル続けるつもりなんだろうな。

icon

交際禁止の暗黙のルールを大きく無視してますね。

icon

あほちゃう?テレビで今まで応援してくれた人達を裏切りました!って、平気で大声で言ってるねんで??

icon

もう滅茶苦茶だ。AKBヲタに対して最大の背任行為裏切り。観客の前で言ってたら大ブーイングだったかもな。

icon

投票してくれたファンを完全に馬鹿にしてる。

当然のごとく、批判殺到。

AKB48グループで真剣に活動しているメンバーやファンだった人をバッサリと裏切る行動・・・。

今後、どのような動きがあるのか気になるところです。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました