【上西小百合】浦和をディスり、サッカーサポーターに暴言で大炎上

“浪速のエリカ様”の異名を持ち、政治界きっての毒舌ぶりで名の知れた上西小百合衆院議員。

たびたび批判殺到となる人物だが、今度はサッカーファンまでも馬鹿にして炎上しているという。

一体何があったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:上西小百合(うえにし さゆり)
  • 生年月日:1983年4月30日
  • 出身地:大阪府羽曳野市
  • 職業:政治家、衆議院議員(2期)
  • 最終学歴:神戸女学院大学
  • 所属政党:無所属

発端となった浦和レッズへのツイート

2017年7月15日、埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ対ボルシア・ドルトムント(ドイツ)の親善試合。

浦和レッズは後半に逆転されてしまい、結果的に2-3でドルトムントに負けてしまった。

その試合をテレビ観戦していた上西議員は以下のようにツイート。

当然のごとくJリーグのクラブを応援しているサポーターやサッカー選手から批判リプライが殺到。

これに対して上西議員はさらに、以下のツイートで大炎上させた。

なぜこんな人が政治界に入れたんだろう。

何を考えてこんなツイートをしているのか、さっぱり分かりませんね・・・。

炎上させて注目を集めたかったのでしょうか。

Sponsored Link

MF・石川直宏さんが冷静な対応で感謝の声

この騒動に対し、冷静な対応で“さすが!”という声が寄せられている方がいます。

Jリーグ・FC東京に所属するミッドフィールダー・石川直宏さん。

2015年8月にアイントラハト・フランクフルトで左膝前十字靭帯を断裂してしまい、現在はJ1を離脱している。

2017年7月16日、今回の騒動に対し以下のツイートをしました。

Jリーグで活躍されてきたからこそ言えるメッセージでしょう。

浦和のみならず、他チームのサポーターからも“感動した!”、“感謝です!”という声が多数寄せられています。

Sponsored Link

ネット上では上西議員に対し、以下のような意見が挙がっています。

icon

貴方の議員活動のほうが、よっぽど遊びですよね?

icon

杉村太蔵の方が少しはマシだった。

icon

そろそろ議員をクビになった後の就職活動ですね!

icon

議員失格。レッドカード退場。

icon

謝罪会見しろ!ゴミクズ。

自ら好感度を下げにいくスタイル、斬新ですね・・・。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました