【青山剛昌】少年サンデー「名探偵コナン」作者、入院により不定期掲載

漫画家・青山剛昌の画像 マンガ家
出典:http://blog-imgs-12-origin.fc2.com

小学館「週刊少年サンデー」で連載中の人気漫画である「名探偵コナン」が2015年17号から不定期掲載になってしまうとのニュースが。

 

不定期となってしまうのは作者「青山剛昌」さんの入院によるものだそうです。

青山さんは昨年から入退院を繰り返していたようで、手術を行ったためしばらく入院されるとのこと。

3月18日発売の16号で、不定期掲載についての青山さん直筆メッセージを掲載します。

突然ですが、この度手術して入院する事になりやした!
まあ、手術は無事終わったんですが、しばらく入院しなきゃならねえようなので、その間、掲載が不定期になると思いますけど夏頃に退院してこれまで通りに戻る予定だよん!
それまでちょっと待っててね(笑)

出典:小学館/週刊少年サンデー/3月18日発売

Sponsored Link

そして17号以降の予定については現時点で以下の通り。

17号 → 休載

18号 → 未定

19号 → 過去の特集編

 

「名探偵コナン」はかれこれ20年以上続いており、コミックは85巻。すごいヒットしてる漫画ですね。

私も昔テレビでよく見ていましたが、ここまで長く続いているとは・・・。

事件のネタどんだけあるんですか、と。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました