【今村麻莉愛】HKT48メンバー、創価学会員疑惑でツイッター炎上

アイドルグループ「HKT48」/チームTIIメンバー、今村麻莉愛(いまむらまりあ)さんの画像 女性アイドル
出典:(C)エケペディア

アイドルグループ「HKT48」で2016年3月に研究生から正規メンバーへと昇格した若手メンバー・今村麻莉愛さん。

創価学会の機関紙・聖教新聞が映っていたことが、ファンの間で物議を醸しだしているという。

一体何があったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:今村 麻莉愛(いまむら まりあ)
  • 生年月日:2003年9月14日
  • 出身地:群馬県伊勢崎市
  • 身長:140cm
  • 職業:アイドルグループ「HKT48」/チームTII(チームティーツー)
  • 所属事務所:株式会社AKS

原因は投稿した画像に聖教新聞が写っていた事

2017年11月28日、今村さんは自身のツイッターにて泥団子を作っている様子を投稿。

一見何事も無さそうな写真ですが、敷かれている新聞をよく見ると「聖教新聞」という文字が・・・。

聖教新聞とは、宗教法人として有名な創価学会の機関紙です。

朝刊のみで月2,000円程度と一般紙よりはリーズナブルな価格設定で、意外にも学会内部向け情報だけではなく、普通の新聞記事のように日本の社会情勢も扱っているという。

しかしながら、創価学会を信仰していない人からすると無縁な新聞です。

これを見たネットユーザーから、“今村麻莉愛さんが創価学会の信者なのではないか”という声が多くあがり、騒動に至っています。

Sponsored Link

本人が“もらっただけ”と騒動について全否定

この騒動について、ツイッター上で“創価学会なんですか?”、“あなたは信者ですか?”という質問が寄せられました。

今村さん本人もネット上で話題になっている事に気が付いたようで、以下のようにツイート。

年齢的に考えても自ら信仰することは考えにくいため、今村さん本人を責めるのはズレてる気がします。

それでも、創価学会に対してあまり良いイメージを持っていないファンからするとショックなのは確かですね。

仮に家族や親戚らが信仰していたとしたら、必然的に子にも教えるでしょうから。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

あんなに大人数なら何人かは変な宗教の人いると思う。

icon

この子はともかく、それだけ学会さんが嫌われてるって話だよね。

icon

仮に本当に貰っただけだとしても。親や親戚付き合いで家にあったとしても。世に発信する立場になったんだから、注意した方がいいよ。

icon

自分の立場でどのような行動や発言が影響するかを良く考えるべきなのでは?もちろん宗教の自由ですが、写真や動画に映ってる所がどんなことになるかを良く考えて行動しなければならないと思う。

icon

この手の新聞って付き合いでとっている人もいるし、ひどいと「購読料出すからとってくれないか」ってあるから、置いてあるイコールではないと思う。

今後の活動に少なからず影響が出そうですが、しばらくは様子を見るしかないでしょう。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました