【永島昭浩】永島優美アナの父親が金銭トラブル、儲け話に騙された?

永島昭浩氏の画像 男性アナウンサー
出典:フジテレビ

めざましテレビMCとして活躍する美人アナウンサーの永島優美さん。

その父として知られている永島昭浩さんの豪自宅邸が差し押さえられていたという。

一体何があったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

永島昭浩氏の画像

出典:フジテレビ

  • 名前:永島 昭浩(ながしま あきひろ)
  • 生年月日:1964年4月9日
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 血液型:
  • 身長:182cm
  • 体重:77kg
  • 職業:サッカー解説者、スポーツキャスター
  • 備考:元サッカー日本代表

金銭トラブルやギャンブル好きの素顔

永島さんは2000年頃に現役引退後、「日本サッカー協会(JFA)」のアンバサダーやスポーツコメンテーターとしてスポーツニュース番組などに出演。

現在は土日の夕方に放送されている「みんなのニュースWeekend」(フジテレビ系)でスポーツキャスターとしてレギュラー出演しています。

昨年5月からは日本サッカー協会の国際委員会委員に就任するなど、重責のある生活を送っているように見受けられます。

しかし、裏では色々とお金に纏わるトラブルに関係していたことが明かされました。

パチンコ、競馬、麻雀などギャンブル好きの一面を持ち、理事として名を連ねていた財団が契約先から1,200万円の返還を求められるトラブルに巻き込まれた過去が発覚。

豪邸の自宅登記簿を確認すると、約10年前から数千万単位の借金と返済を繰り返しているという。

テレビで見みられるものとは全く違った顔を持っているようです。

Sponsored Link

神戸市内にある自宅豪邸が差し押さえられていた

兵庫県神戸市内の高級住宅街に55坪の豪邸自宅を構えている永島さんですが、その自宅が2017年2月に差し押さえられていたそうです。

事情を知る人物は下記のように証言しています。

自宅を差し押さえたA氏は、知人の儲け話に誘われて永島氏と出会った。

公正証書を交わして永島氏に数千万円を貸したが、返金されなかったそうだ。

催促すると“ちょっと待ってくれ。私もだまされた、”という返答だったため、弁護士を通し差し押さえに踏み切ったという。

その後、永島さんは「毎月分割で返済をしていく」とA氏と約束を交わし、差し押さえは取り下げられたという。

一連の騒動について週刊誌が取材をした所、下記のように回答しています。

週刊文春の直撃取材に応じる永島昭浩氏の画像

出典:文藝春秋

弁護士同士で全部もう終わっている話なんで。

まぁ大きな問題ではないです。僕は間違ったことはしていません。

借金と返済を繰り返しているという点についてはまだ詳細が明かされていないものの、証言を聞く限り永島さんも儲け話に乗っかって騙された側の一人であると言えそうですね。

しかしながら、立場的にもこのようなトラブルはご法度でしょう・・・。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

娘さんの足を引っ張らないで貰いたいですね。借金あるなら、まずギャンブルは止めましょうね。

icon

元々は血気盛んな勝負師なので、変なのに騙され賭けに乗ってしまったのかもしれませんね。

icon

永島パパは怪しい会社に出入りしているのを見た事がある。

icon

頭悪いのに投資話に乗って、騙されるパターンでしょ。娘がんばっているのにね。

icon

地道にやっていれば、こんなのには騙されないのにな。プロスポーツ選手はこういったのに免疫がないのかな?

今後、仕事に影響が出る可能性もゼロではないかもしれませんね・・・。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

  1. […] 出典:hawk.nagoya […]

  2. 匿名 より:

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました