【新垣里沙&小谷嘉一】約1年半でスピード離婚発表、原因は束縛か

離婚を発表した新垣里沙・小谷嘉一夫妻の画像 女性アイドル
出典:(C)Twitter/@Morning_ogdouga

モーニング娘。第5期の元メンバー、新垣里沙さんと俳優・小谷嘉一さんが離婚を発表したという。

原因を探ると、過去にあるトーク番組で小谷さんの束縛や女々しい一面が。

一体何があったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

新垣里沙

  • 名前:新垣 里沙(にいがき りさ)
  • 生年月日:1988年10月20日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:B型
  • 身長:155cm
  • 職業:歌手、女優
  • 所属事務所:ジェイピィールーム株式会社
  • 備考:女性アイドルグループ「モーニング娘。」第5期の元メンバー、ハロー!プロジェクトの3代目リーダー

小谷嘉一

  • 名前:小谷 嘉一(こたに よしかず)
  • 生年月日:1982年3月25日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:184cm
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:フリー(元・株式会社アイズ)

約1年半の結婚生活から、スピード離婚へ

2013年3月頃に上演された舞台「絶対彼氏。」で共演したことがきっかけで交際に発展した新垣さんと小谷さん。

約2年の交際を経て、2016年7月11日に入籍をしました。

約3ヶ月の2016年10月24日に、新垣さんが所属する事務所が結婚パーティーを開き、元モー娘。のメンバーである吉澤ひとみさん、辻希美さん、矢口真里さん、飯田圭織さん、高橋愛さん、石川梨華さん、保田圭さんらが参加し2人を祝福しました。

二人のブログでは仲睦まじいツーショット写真を投稿し、結婚生活は順調と思われていました。

しかし、約1年半後となる2018年1月5日、突然の離婚を発表。

お互いのブログから以下のような文章を投稿しています。

私事で大変恐縮ではありますが、私小谷嘉一は新垣里沙さんと離婚した事をご報告致します。

1年6ヶ月の短い結婚生活ではありましたが、話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました。

お祝いをしてくださった方々、支えてくださった方々にご心配をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております。

今後はそれぞれの道を歩んで行きますが、温かく見守って頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

小谷嘉一オフィシャルブログ 「一期一会」

その後、二人とも前向きなコメントでファンに対してメッセージを出しており、なぜ離婚へ至ったのか謎に包まれた状況となっています。

Sponsored Link

離婚の理由は小谷さんによる束縛か

二人が離婚へ至ってしまった理由とは何なのか。

そのカギとなり得るのが、2016年10月4日に放送されたバラエティトーク番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)で夫婦としてテレビ初出演した際の内容。

番組で「ちょっと変わった我が家のルール」というテーマから、小谷さんが新垣さんに対し“メールで頻繁に状況報告をすること”というルールを定めていることを明かしました。

新垣里沙・小谷嘉一夫妻が出演している画像

出典:日本テレビ/踊る!さんま御殿!!/2016年10月4日放送

新垣里沙・小谷嘉一夫妻が出演している画像

出典:日本テレビ/踊る!さんま御殿!!/2016年10月4日放送

さらに、新垣さんが“好きって言ってよ”や“ただいまのチューは?”などと求めてくると、小谷さんの女々しい一面を語っています。

また、新垣さんの両親に挨拶しに行った際、結婚を猛反対され家に立ち入ることすら禁じられていたエピソードも。

これらを踏まえると、小谷さんによる束縛が夫婦生活に溝を作ってしまったのではないかという理由が有力と考えられますね・・・。

具体的な理由は今のところ明かされていないため、今後何かしらの裏話が出てくる可能性もあります。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

一緒に生活してみなきゃわからないことたくさんあるから仕方ないと思う。

icon

あ~、やっぱり。癖の強そうな旦那だと思った。妻に原因がないとも限らないけど。

icon

随分早いなぁ。でも違うと思ったら即行動した方が、賢明かも。

icon

子供いなかったからまだいいが、祝ってくれた人たちに対しては申し訳ないだろうな。

icon

早くてびっくり。だけど、まだ子供もいないし、早く決断して良かったのでは。

まだ子供がいない段階でもあったため、合わない関係ならば賢明という冷静な意見が多くあがっています。

お互い、次はいい人と巡り合えると良いですね。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました