【小室哲哉】ホテル密会などの不倫疑惑により音楽活動引退を会見で発表

引退を発表したミュージシャン・小室哲哉さんの画像 男性アーティスト
出典:(C)スポーツ報知/livedoorNEWS

「globe」、「TM NETWORK」をはじめ、音楽業界でトップクラスの実力を誇る小室哲哉さん。

過去には著作権讓度を巡って個人投資家から5億円騙し取った容疑で逮捕されるなど、黒い姿も数々取り上げられています。

そして、先日報道された不倫疑惑でとうとう音楽業界を引退することを発表したという。

一体何があったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:小室 哲哉(こむろ てつや)
  • 生年月日:1958年11月27日
  • 出身地:東京都府中市
  • 血液型:O型
  • 身長:167cm
  • 体重:57kg
  • 最終学歴:早稲田大学社会科学部中退
  • 職業:ミュージシャン、音楽プロデューサー
  • 所属事務所:エイベックス・マネジメント株式会社

相手とされる看護師と密会する所が度々確認される

2011年10月頃、自宅でクモ膜下出血を発症してしまったKEIKOさん。

記憶障害などの後遺症が残っているとのことですが、現在もリハビリに励んでおり少しずつ回復の兆しを見せています。

そんな中、2018年1月5日にKEIKOさんを自宅に残し、東京都内にある高級ホテルで朝方から夕方まで2人きりで過ごしていた所をスクープされました。

東京都内の高級ホテルから出てきた小室哲哉さんと看護師のツーショット画像

出典:株式会社文藝春秋/週刊文春/2018年1月18日発売

東京都内の高級ホテルから出てきた小室哲哉さんと看護師のツーショット画像

出典:株式会社文藝春秋/週刊文春/2018年1月18日発売

写真を見ると、腕を組んでいたりとかなり親密そうな様子が伺えます。

不倫相手とされる女性は、クリニックに勤務しているシングルマザーの看護師だという。

小室さんは2011年頃から東京都内にある「ニンニク注射」で有名なクリニックに通っており、1月に3、4回は訪れていたそうです。

親しくなってからはスタジオや仕事現場、自宅にA子さんを呼んで注射してもらうようになったようで、2016年8月頃に放送されたドキュメンタリー番組「クロスロード」(テレビ東京)では、スタジオで看護師さんが小室さんに注射を打つシーンが。

番組「クロスロード」で看護師が小室哲哉さんにニンニク注射をするシーンの画像

出典:テレビ東京/クロスロード/2016年放送

2018年1月13日には、KEIKOさんが母親の付き添いのもと大分県にある実家へ帰省している中、お相手の看護師が小室さんの自宅へ訪れて10時間以上に渡り2人きりで過ごしていたという。

限りなく黒に近いスキャンダルですね・・・これは。

この報道に対し、小室さんは以下のように不倫疑惑を否定。

誤解を招く甘い言動が多々ありました、本当に申し訳ないと思っています。

KEIKOさんは多分、分かってくれているという感じなんですけど・・・。

男女の関係って色んな言い方がありますけど、僕は病人と看護師さんの関係だと思っています。

KEIKOさんの母親は取材に対し“私、そんなこと聞かされるのはショックです・・・”と驚きを隠せない様子だったという。

仮に2人の間で何も無かったとしても、KEIKOさんが賢明なリハビリに励む中でこのような疑惑が出るような行動を取っている事自体が問題とも言えます。

Sponsored Link

音楽活動の引退を正式発表、“介護に疲れた”と胸中を明かす

今回の不倫疑惑スキャンダルにより、2018年1月19日に東京都内で会見を開いた小室さん。

一連の騒動をお詫びすると共に、“僕なりの騒動のケジメとして引退を決意しました”と現役引退を発表しました。

弁明した主な内容は、KEIKOさんの介護に疲れてしまったということでした。

その中で、“精神的に支えられて依存度が強くなってしまった。好意も持っていた。”と、一人の女性として見ていたことも明かしています。

この引退はむしろ不倫を認めたと言われても仕方が無いようなケジメの取り方ですね・・・。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

文春が報道しなかったら不倫の末KEIKOさんは捨てられたかもしれない。

icon

うーん、詐欺で犯罪犯した時に引退するべきだと思ったけど。不倫よりずっと罪が思いと思うのは私だけなのかな。

icon

何があっても最後まで介護する覚悟のようだし。それで良いのでは?

icon

介護で困ってる人は多いけど不倫しても仕方ないとは思われないよね。高級ホテルや、奥さん居ないときに家に招き入れるとか・・・ないわ。

icon

結局小室は、自分の音楽が落ちてきた焦りや不安を、介護のせいにしているだけだと思う。

今回の騒動は看護師であるにも関わらず、プライベートに踏み込んだ点についても批判が多く挙がっています。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました