【吉澤ひとみ】300万で保釈、所属事務所に芸能界引退を申し入れ

吉澤ひとみ氏の釈放時の画像 女性タレント
出典:(C)Twitter/@IkisugiAmerica

中野区の横断歩道で飲酒運転交通事故を起こした元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告。

自転車の女性をはねて通行人に軽傷を負わせ逃走し、26日に道路交通法違反などの罪で起訴されました。

事件から、引退表明までの経緯についてリサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ)
  • 愛称:よっすぃー、よっちゃん
  • 生年月日:1985年4月12日
  • 出身地:埼玉県入間郡三芳町
  • 血液型:O型
  • 身長:164cm
  • 職業:女優、タレント、モーニング娘。元メンバー
  • 所属事務所:ジェイピィールーム株式会社(J.P ROOM Inc)

飲酒運転で信号無視、通行人をはねる

2018年9月6日朝、東京都・中野区の横断歩道に信号無視で侵入。

横断していた自転車の女性や通行人に軽傷を負わせて逃走。

吉澤ひとみ氏が横断歩道で信号無視し逃走する際の画像

吉澤ひとみ氏が横断歩道で信号無視し逃走する際の画像

出典:(C)Youtube

その後の調べで、侵入直前のスピードが法定速度を26kmも上回る、時速86km。

さらに、数時間前には缶酎ハイ3缶とジョッキ半分が焼酎のソーダ割り2杯を飲み、酒気帯び運転であったことも明らかとなっています。

吉澤被告の車のドライブレコーダーには事故の瞬間に“やばい”などとつぶやく声が記録されていたという。

約3週間の間、警視庁原宿警察署に勾留され、9月26日に道路交通法違反などの罪で起訴されました。

速度オーバー、信号無視、酒気帯び、逃走・・・。

悪質というレベルではない行動で衝撃的なニュースとなりました。

Sponsored Link

保釈後に謝罪、所属事務所と契約解除へ

9月27日午後5時30分ごろ、保釈保証金300万円を納付し保釈が認められました。

原宿警察署の前に多数の報道陣が詰めかける中、カメラの前に姿を見せた吉澤被告は“この度は大変申し訳ありませんでした”と謝罪。

今後、公開の法廷で裁判を受けることになります。

保釈から一夜明けた9月28日夜、所属事務所ジェイピィールームが書面で各報道機関に対して以下のように公表しました。

本日、弊社は所属タレントの吉澤ひとみより、芸能界から引退したいとの申し入れを受けました。

この申し入れを受け、吉澤ひとみと弊社で締結された専属マネージメント契約を本日付けで解除致しました。

世間からは所属事務所が即時契約解除をしなかったことに対しても批判されていましたが、アイドルグループ功労者に対して、事務所としてできる最後の配慮だったという。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

仕事に飲酒運転してくるとか、何かあったら自分だけじゃなく事務所のイメージも悪くなるとか考えなかったのかな。それに指摘する人も周りにいなかったのかと思うと、世間に芸能界は甘いと思われても仕方ないと思う。

icon

アルコール中毒だったと思う。仕事がある日に、おそらく朝まで飲んでたのは、常習と疑われるのが当然。

icon

この事務所の配慮は余計な事だと思う。逮捕後も真実を話さない辺り、反省してるとはとても思えない。

icon

このひき逃げ事件の時に飲酒の上、仕事に行く途中だったとワイドショーなどで聞いたときに、仕事に行くのに酔ったままって何を考えているんだ?と思った。

icon

とにかく何とかなるだろう自分は大丈夫と甘い考え方だったのでしょうね。

本人だけでなく、事務所の対応にも批判が集中しています。

未だ謝罪会見などは行われていませんが、被害者やファン、関係者にどのような言葉を述べるのか気になるところです。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました