【朝比奈彩】PON!やヤングマガジンで活躍、本名や出身などを調査

PON!出演・朝比奈彩の画像 女性モデル
出典:http://ja.wikipedia.org

PON!や雑誌「Ray」などで活躍し、注目が集まっている「朝比奈彩」さん。

一体どんな方なのか、リサーチしました。

 

 

目次

 

 

プロフィール

名前:朝比奈彩(あさひな あや)
生年月日:1993年10月6日生まれ(21歳)
出身:兵庫県洲本市(淡路島)
卒業高校:洲本実業高校
身長:170cm
スリーサイズ:80-58-83
血液型:O型
所属事務所:株式会社 生島企画室
※ 浅野温子さんや、優木まおみさんらが所属しています。

 

本名は「松瀬彩」(まつせ・あや)とのことで、芸名である「朝比奈彩」は生島企画室に所属してから命名されたようです。

 

 

高校時代に陸上競技で活躍

朝比奈彩さんは小学3年生から高校3年生までの9年間、陸上部に所属し、100m走”12秒8″、走り幅跳び”5m30cm”という淡路島ではナンバーワンの実力を持つすごい人です。

そっちの世界でもやっていけそうなレベル・・・。

 

 

東京へ遊びに行った事がきっかけ

16歳の時、一度東京へ遊びに行った朝比奈彩さん。

たまたま渋谷でストリートスナップを撮影されることに。


 

当時の本名である「松瀬彩」としてインタビューも受けていました。

おそらくこの出来事が、後の芸能界へ憧れを持つきっかけになったのかもしれません。

まさに運命ってやつですね。

Sponsored Link

産婦人科での助手

高校卒業後、地元の産婦人科で助産師として勤務していましたが、芸能界への憧れが捨てきれず1年間で退職。

そして上京することに。

芸能活動開始

2013年、「芸能事務所 イースマイル」へ所属。芸名”北川彩”として、「SUPER GT」や「スーパー耐久」のレースクイーンとして芸能活動を開始しました。

また、2013年8月4日に開催された「東京渋谷コレクション」というイベントでモデルとして出演も。

さらにフジテレビ「笑っていいとも!」の負けず嫌いマッチというコーナーで、ラウンドガールとして出演したこともあったそうです。

 

確かに美人さんでウケ良さそうですが、芸能活動開始してすぐにメディアへの露出はすごい活躍っぷりです。

 

 

現在の朝比奈彩へ

2014年2月28日、所属していた「芸能事務所 イースマイル」を退社し、「株式会社 生島企画室」へ移籍。

芸名も”朝比奈彩”に変わりました。

 

その8ヶ月後の2014年10月13日には、「第3回DHCシンデレラアワード」でなんとグランプリに・・・。


また、雑誌「Ray」の人気モデルになったり、「三愛水着イメージガール」にも選ばれました。

そして最近では日本テレビ「PON!」の金曜日レギュラーで、本格的にメディア露出へ。

 

トントン拍子ってのはこのことですかね。

 

 

彼氏などのウワサは

好きな男性のタイプについてインタビューを受けた際、「やさしくて、自分がやりたいことを自由にさせてくれる人」と語った朝比奈彩さん。

現在のところ、彼氏はいないようで、ウワサも特に挙がっていません。

 

 

これからメディア露出が増えるでしょうし、そのうち出てくるかも・・・!?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました