【桜井日奈子】白猫などのCMで話題の女優“岡山の奇跡”を調査!

女優・桜井日奈子の画像 女性タレント
出典:naver

「白猫プロジェクト」、「いい部屋ネット」、「LINE MUSIC」などのCMで見かける美少女・・・。

女優・桜井日奈子の画像

出典:LINE株式会社/LINE MUSIC/CM

女優・桜井日奈子の画像

出典:いい部屋ネット事務局/いい部屋ネット/CM

女優・桜井日奈子の画像

出典:株式会社コロプラ/白猫プロジェクト/CM

その美貌から“岡山の奇跡”と呼ばれ、ネットで急速に知名度が上がっています。

彼女は一体どんな人物なのか?リサーチしてみました。

目次

プロフィール

  • 名前:桜井 日奈子(さくらい ひなこ)
  • 生年月日:1997年4月2日
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 血液型:O型
  • 好きな食べ物:桃、イチゴ
  • 趣味:バスケットボール部の部活動、女子トーク
  • 特技:バスケットボールのフリースロー
  • 身長:160cm
  • 所属事務所:INCENT GROUP

コンテストで優勝したことにより有名に

“美人不毛の土地”とも呼ばれているほどの岡山県。

そんな地域で2014年に開催された「岡山美少女・美人コンテスト」で突如現れ、見事グランプリを獲得!

まさしく“奇跡”の美少女です。

その後、芸能事務所である「INCENT GROUP」に所属し、芸能活動開始。

最近では「いい部屋ネット」を中心にCM等で出演しています。

また、地元で行われるイベント等にも積極的に出演しており、地元愛も感じられるタレントです。

桜井日奈子の本名とは

桜井日奈子として話題になっていますが、本名はどうやら「二宮佳奈子」という情報が。

モデルとしてデビューしたきっかけである「岡山美少女・美人コンテスト」へ出場する際、登録名が” 二宮佳奈子”になっていたそうです。

また、フリーペーパーの「岡山美少女図鑑」に掲載される対象は”岡山在住の普通の女の子たち”と定義されているため、芸名を使用している可能性は低いです。

Sponsored Link

家族構成はどうなっているのか(2015/11/22追記)

2015年6月頃、ガールズニュースサイトの「モデルプレス」による取材で、“岡山の奇跡”と呼ばれている事について以下のようにコメントしていました。

母はとても喜んでくれていますが、1歳下の弟や他の家族は特に反応はありません

このコメントによって、「母」「弟」「他の家族」という構成が見えました。

そして、コメントを頂いたIII様より貴重な情報を頂きましたので、追記致します!

どうやらお兄さんがいらっしゃるようで、Twitterで妹の桜井日奈子さんが「岡山美少女・美人コンテスト」のグランプリに選ばれた事をつぶやいていたそうです!

また、お兄さんとお母様のLINEでのやり取りをしている画像もありました。

会話から緊張感が伝わってきますね・・・。

桜井日奈子の兄と母がやり取りしているLINE画像

出典:Twitter

※個人情報はモザイクをかけさせて頂きました。

お兄さんのツイッターアカウントは現在非公開になってしまっているようで、その他の情報は探せませんでした・・・。

しかし!これで「母」「弟」「兄」がいる事が分かりました。

父親がいると仮定すると、現段階では「5人家族」の説が有力になりそうですね。

どこの高校なのか(2015/8/22追記)

有力な情報となっていたのが、岡山県で”岡山五校”と言われているほどの優秀な学校である「岡山県立岡山一宮高等学校」。

コメントを頂いたIII様より、それを確定付けた写真があるという貴重な情報を頂きました。

学校の球技大会が終わったあとに教室内で撮ったという写真です。

こちらの左胸に注目(いやらしい意味ではなくて)

まず名札が「二宮」と考えられます。

本名「二宮佳奈子」の名字ですね。

そして、名札の上にある「校章」。

ご覧の通り、デザインの半分が一致しています・・・。

この2つの根拠で当ブログでは「岡山県立岡山一宮高等学校」に通っている確信を抱いています!

Sponsored Link

入学した大学を調査(2016/4/16 編集)

4月に入ってからもなお、どこの大学に入学したか明かされていません。

世間では「明治大学」が有力な情報となっているようです。

そんな中、4月9日に桜井さんがブログにてヒントとなる写真をアップしていました。

それがコチラです。

格好からしても、入学式が終わったあとに撮影されたものと考えられます。

注目すべきは、この写真の景色。

まず場所は東京都で桜の名所として知られる、「千鳥ヶ淵」です。

そこの近くにあるのが「日本武道館」。


ここまではほぼ間違いないでしょう。

そして、入学式のスケジュールと共に天気を調べてみました。

武道館入学式スケジュール

日付 大学名 天気
4月2日 東京電機大学
4月3日 法政大学
4月4日 帝京大学
4月5日 専修大学
4月6日 東洋大学
4月7日 明治大学
4月8日 日本大学
4月9日 東京理科大学

写真を見ると「曇」のように見えますね。

そして、以前から大学で「英米文学」を学ぶことを志望していましたので、それを考慮すると、「法政大学」、「専修大学」、「日本大学」の3つが有力となりそうです。

特定への手がかりとなる情報がありましたら、後日追記させて頂きます。

男性関係の話は・・・?

未だ、その手の情報は出ていません。

風のウワサでは、過去に一学年上の先輩と付き合っていたとか何とか・・・。

可愛いですし、言い寄る男子は絶えないでしょうねぇ。

以上、桜井日奈子さんのリサーチでした!

コメント

  1. III より:

    管理人 さま 

    ご本人の本名の件ですが、日奈子ではないですよ。
    コンテストでの名は、二宮佳奈子 です。

    • Hawk より:

      >>III 様

      この度は貴重なコメントをありがとうございます。
      再度調査させて頂きました所、「二宮佳奈子」が有力のようですね。

      誤った情報を記載し大変失礼しました。訂正させて頂きます。

  2. III より:

    管理人 さま 

    お返事ありがとうございます。
    例の名前に関しては、『岡山美少女図鑑Vol.18~STAR~』という、岡山限定のフリーペーパーに載っています。ご本人が表紙を飾っているアレです。その中に「二宮佳奈子」と載っているわけですが、ページをめくっていくと、2014年の美少女コンテスト開催時の写真も載っており、ご本人がバスケットボールを持ってステージに立っている場面があります。そのボールに大きな文字で「二宮佳奈子」と書いてあったりします。
    ちなみに、そのフリーペーパーは、ご本人がまだコンテストでグランプリを獲って間もない頃のものなので、「桜井日奈子」という名は一切載っておりません。

    • Hawk より:

      >>III 様

      貴重な情報をありがとうございます!
      フリーペーパーでそこまで載っているとは知りませんでした・・・。

      それだけの事実があればほぼ間違いありませんね!^^

      改めて感謝申し上げます。

  3. III より:

    管理人 さま 

    恐れ入ります。 
    あとは、在籍している高校についてなのですが、岡山一宮高校以外に検索してもヒットしないのが現状です。しかし、その高校にご本人が通っているという確定的な話はつかめていません。

    私、実はその高校の近辺に住んでいるのですが・・・・・・・ 初めに出た在籍高校の情報というのはどこだったのでしょうね。

    • Hawk より:

      >>III 様

      私も色々と調べてみたんですが、やはり「岡山一宮高校」でしか出てきません^^;
      他の生徒もしっかり内密にしているようですね・・・。

      同じ地元だったんですね!
      随時更新していますので、また何か情報頂ければ非常にありがたいです。

      • III より:

        管理人 さま 

        はい、地元です。私自身も岡山一宮高校の卒業生です。

        さて・・・・・そうですか。やはり岡山一宮高校しかヒットしないですよね・・・。同校は、今の時期は平日なら「補習授業」というものがありまして(7月17日が終業式ですが)、三年生なら朝から登校しているはずです。本人も、学校に行かなければならない日は普通に登校していると思われます。しかし、自転車やバスなどではなく、車で送ってもらっている可能性もありますね(人目を避けるため?に。もちろん、私の推測ですけど)。

        • Hawk より:

          III 様

          地元どころか母校でしたか!失礼しました・・・。
          私のブログに辿り着いた事にビックリです(笑)

          確かに、自転車やバスで通学していたら見かけた人は気付くでしょうね・・・。

  4. III より:

    管理人 さま 

    たびたび失礼します。あと、本人の家族について。ブログなどでは同居している弟のことが明らかにされていますが、県外で大学に通っているお兄さんがいるようですよ。少し前までお兄さんのツイッターが公開されておりましたので(現在は非公開ですが)。

    • Hawk より:

      III 様

      貴重な情報を頂き、ありがとうございます!

      調査してみた所、妹のグランプリ獲得についてツイートしていたようですね。
      見れなかったのが残念です・・。

      早速、記事に追記させて頂きました!

  5. III より:

    管理人 さま 

    記事が追加されてましたね。参考になって幸いです。ありがとうございます。このブログに辿り着いたのは「二宮日奈子」という名を見つけたからです。本名がもうひとつ・・・?と、ふと思ったのがきっかけですかね。

    • Hawk より:

      III 様

      誤記がきっかけになるとは思いませんでした(笑)

      こうやってコメント頂ける方に巡ってもらえて良かったです。

      • III より:

        管理人 さま 

        いえいえ、恐れ入ります 

        現時点で知っていることはここまでです。もしも岡山一宮高校在籍が確定的ならば、ことしの同校の学園祭(9月の上旬ぐらいに毎年行われています)は、大変なことになるかもしれないですね・・・

        • Hawk より:

          III 様

          もしかして、一般公開されるということですか?
          それはかなりの騒動になりそうですね・・・。

  6. III より:

    管理人 様 

    岡山一宮高校の学園祭(体育祭と文化祭)は、基本的に毎年一般公開されています。文化祭は土曜日であったり、体育祭は日曜日であったり、あるいは平日に行われたりもしますが・・・・・・・。もしも、ことしの学園祭への参加者が例年よりも多くなっていたとしたら、それは何らかの効果があったとみなしてよいでしょうね。あと1ヶ月少々です。どうなることやら・・・

    • Hawk より:

      III 様

      なるほど、一般公開してたんですか。
      確証が無くても気になって行く人いるでしょうし、本当に騒動になってもおかしくないですよね・・・。

  7. III より:

    管理人 様 

    岡山一宮高校の学園祭の件ですが、例年どおりですと、ことしなら9月5日(土)に「文化祭」のほうが一般公開されると思われます(現時点ではまだ確定ではありません)。「体育祭」のほうはもしかするとそれより後の平日に行われるかもしれません。ご本人は、「週末だけ東京へ出向いて芸能活動をしている」とのことなので、土曜日は学校にいない可能性もありますが・・・。 
    機会があれば参加してみようと思います。

    • Hawk より:

      III 様

      そうなると文化祭には現れない可能性が高そうですねぇ・・・。
      学校側も聞きつけて何か対策するのかなーとも思ったんですが。

      もし参加されて変わった事とかありましたら、また教えて頂けるとありがたいです。

  8. III より:

    管理人 様 

    おっしゃるとおり、文化祭には現れない可能性も有りですね。あと、学校側が何か対策をするとすれば・・・ 

    ■一般公開しない 
    ■一般公開はするが、平日に行う 

    ↓さらに、これは最近のモデルプレスの記事に載っていました。 

    「わずか数週間で日本中から注目される存在になっただけに地元や学校ではお祭り騒ぎになっていそうなものだが『意外と普通に学校生活を送っており、他学年や他校の男子が押しかけてくることもない。ちょっとはそういうのがあると思っていたのに・・・でも無かった』」

    ↑・・・とのこと(謙遜しているのかもしれませんが)。 
    在学中の高校を公表していないこともありますが、知らない人はやはり知らないからだと思われます。ネット上に出回っている高校の情報も「~という噂が」とか「~に通っているようです」といったものばかりで確定的に書かれているものはほとんどありませんし、岡山一宮高校周辺はいたって普通ですね。高校近くに住んでいる私でさえ、本人が通っている光景を未だに見た事がありませんから。 

    もしも文化祭に参加できましたら、コメントいたします。

    • Hawk より:

      III 様

      周りは意外に気付いていないんですね・・・。
      地元のコンテストでグランプリ獲得ともなれば、クラスで騒ぎ始めて学校内に速攻広まるというイメージだったんですが。

      でも身近にそんな有名人がいるなんて考えた事なかったんで、名前とか一致しないと気付かないものなんですかねぇ。

  9. III より:

    管理人 様 

    周りは意外と・・・・・・そうみたいです。 

    確かに!学校内で広まりそうなものですが、そもそも「岡山美少女美人コンテスト」なるものが、去年行われたのが初であり、今年はまだ行われるかどうかが未定です。認知度もまだまだ低いと思います。 

    あと、トリビア・・・じゃないですが、「岡山美少女美人コンテスト」には、「美少女部門」のほかに「美人部門」というものがあるのをご存知でしょうか? 前者は桜井日奈子さんであり有名になりましたが、後者は芸能活動はしておりませんが、私立大学の医学部の学生・宇野萌(うの もえ)さんです。

    「美少女」が公立高校の生徒なら、「美人」は私立大学の医学部の学生というわけです(肩書きだけなら「美人」のほうが少し上をいっている感じでしょうか)。他サイトなどでも「天は二物を与え・・・」なんていわれたりしますが、与えることもあるんですね・・・。宇野萌さんもなかなかきれいな方ですが、桜井さんとは対照的な感じになっています。 

    長々とすみません。

    • Hawk より:

      III 様

      フリーペーパーが以前から発行されてた様子だったので、てっきり何回目かの開催かと思っていました。
      去年が初だったんですね・・・。
      さらに美人部門もあったとは。
      まだまだ知らないことだらけです・・・。

      宇野萌さん、検索したらブログをされているようですぐ出てきました!
      確かに桜井さんとは全く異なる方ですね。

      芸能活動はされていないようですね。
      グランプリの肩書もありますし、今後一気に名前が挙がるかもしれませんね!

      気になったので調べてみます。
      ありがとうございます!

  10. III より:

    管理人 様 

    既に確認されたかどうかわかりませんが、一応お知らせします。

    グーグルで

    「NAVERまとめ “岡山の奇跡”桜井日奈子、ネット上で話題の超絶美少女がついに芸能活動本格化!?」 

    と打ち、検索してみると該当サイトの「2ページ目」の中に、体操着を着た桜井さんの画像が見つかると思います。

    “【デビュー前】球技大会後のアイスとカフェオレでご機嫌なひなぴ” 

    と書かれた項目にある画像です。
    その画像をよく見ると、「二 宮」と名札が付いていて(「宮」の部分だけ少し隠れておりますが)、その少し上に高校の「校章」が少しはみ出ているのがわかります。その校章を見て確信しましたが、やはり岡山一宮高校でまちがいないですね(校章のデザインは検索などですぐに見つかります)。

    あと、岡山一宮高校の公式ホームページに少し書かれておりましたが、ことしも文化祭は一般公開が行われるようです。その日程は現時点でまだ確定ではありません。

    • Hawk より:

      III 様

      うぉぉぉぉぉーーーーーーほんとにすごいっ!(笑)
      デザイン合致しています!!!

      これで学校が完全に特定されましたね!
      貴重な情報ありがとうございます!!

      最近、「いい部屋ネット」とかCMでよく見かけるようになったので、この事実が拡散されたら文化祭当日はえらいことになりそうですねw
      wktkしてきましたwww

      この情報も記事に追記させて頂いてよろしいでしょうか!?

      • III より:

        管理人 様 

        お役に立てて恐れ入ります。
        情報は記事に追記していただいて大丈夫です。ありがとうございます。 

        あと、8月24日(月)に桜井さんが「一日警察署長」というのを務めるそうです。 
        JR岡山駅西口で16時15分~16時45分程度と、かなり限定された場所・時間ですが、
        一応、生の本人を見られる機会があります(詳細は検索などですぐ出てきます)。

        • Hawk より:

          III 様

          早速、記事を追記させて頂きました。
          貴重な情報をありがとうございます!

          一日警察署長、大手ニュースサイトでも取り上げられていましたね!
          呼びかけ内容や様子など写真で拝見しました。
          直接会えた方が羨ましいです・・・。

          知名度上昇スピードがハンパないですね。

          III様はお会いになられましたか?

  11. III より:

    管理人 様 

    追記していただきありがとうございます。
    おそらく、このブログほど本人の在籍高校などについて詳細に記述しているサイトも無いと思われます。

    一日警察署長 見に行きました。ちょっと後ろのほうからではありましたが・・・。キレイな顔立ちでしたね。岡山駅なので、やはり地元の人がそこそこ多く来ていて、あとは人だかりが気になって見に来ていた人がいた程度でしたね。ものすごい混乱は起きなかったです。 

    たしかに知名度の上昇度がすさまじいです。6月18日頃にヤフーの記事に本人のことが載ってから2ヶ月少々しか経過しておりませんが、こんな短期間でここまで名が知られるのはすごいことだと思います。「桜井日奈子」として芸能活動をスタートしたのが、2014年の12月なので・・・そこからカウントしても8ヶ月ほどしか経っていませんね。

    あと、本人は今 自転車では通学はしていないようです。人目を避けるためにご家族に自動車で送ってもらっているようですね。なかなかの“VIP待遇”だなと思いました。

    そして、岡山一宮高校の文化祭は、9月5日の土曜日に一般公開されます。土曜日なので当日に本人が居るかどうかは不明ですが・・・

    • Hawk より:

      III 様

      おぉー見れましたか!地元うらやましいです・・・。

      確かに、動画で見た感じでは少し賑やかな程度の印象ですね。
      時間が中途半端なのもあると思いますが、一日警察署長はあまり告知されていなかったんですかね?

      III様の予想通り車で送迎でしたか。
      知名度上がるとストーカーとかも現れるかもしれないんで、その方が賢明ですね。

      土曜日となると芸能活動の可能性が高い、という話ですよね。
      行ってみないと分からない状況ですね^^;

      • III より:

        管理人 様 

        「一日警察署長」のことが告知されたのが当日より四日前・・・LINE公式ブログで友だち登録している人々に送られてましたね。検索してもヒットしたのですが、本当に直前というぐらい直前の告知だったので、混乱を避ける意図もあったのかもしれません。 

        自動車での送迎の理由については、まあ当然のごとく・・・ですね。本人まだ現役の女子高生ですので。 

        文化祭が今から楽しみですが、まずはどれぐらい人が来ているか・・・ですね。モデルプレスなどの記事によると、「とくに他校の男子が押し寄せてきたりすることもなく、本人にとってはやや肩透かしをくらった感じ」だとかナントカ・・・。実際、興味をもっている人たちもいざそういった行動を起こそうとすると照れくさかったり、勇気もなかったりするからだと思います。しかし、一般公開される文化祭となれば・・・・・・・?ちょうど土曜日ということもあり、岡山市内のとくに中学高校生たちが多く押し寄せてきそうな予感(高校名が公表されていないとはいえ、ウワサにより高校のことを知って)がします。まあ実際は当日になってみなければわかりませんが。あと、「人気記事ランキング」をみると、このサイトの閲覧数がダントツで1位になっていますね(2位のDMMの記事閲覧数を200以上離しています)。追記頻度やらコメント投稿数などに比例しているのでしょうか。あと、忘れていましたが「体育祭」のほうは、9月8日(火)に、特定の場所(「ももたろうアリーナ」という体育館のような場所)で「保護者のみ公開」という条件下で行われるそうです。 

        岡山一宮高校では、学園祭が終わると、一転して勉強に本腰を入れる状況になります。1年2年生は、まだ次年度以降がありますが、3年生は受験勉強のため、秋ごろから多くの日曜日に「模擬試験」が行われるようになります。週末だけ東京へ行って芸能活動・・・というスケジュールはこれからは困難になりそうですね。 

        最後に、いま現在の本人に関する詳細な記事は・・・ 

        V.I.P. Press‐桜井日奈子は「岡山の奇跡」を卒業して「女優への道」を歩み始めた。18歳の高校生が抱く夢 

        ・・・というサイトにあります。 

        • Hawk より:

          III 様

          なるほど、やはり大きく告知されていない様子でしたか。
          みんなが知るような告知したら、ごった返しそうな気がするんで・・・。

          文化祭、とうとう間近に迫っていますね!
          一騒ぎになれば報道関係が動き出すかも?
          どうなることやら。

          V.I.P.Press拝見しました。受験勉強されているようですね。
          III様の見解でいくと、秋から冬にかけては地元で遭遇する確率が高くなるという所ですかね。

          • III より:

            管理人 様 

            文化祭 行って参りました・・・。3年生は全クラス「模擬店」で、食べ物や飲み物を売っていましたが、買うために必要な「チケット」が早々と売切れてしまう状況に・・・(チケットを買わずにじかに店で現金で買おうとするとダメでした)。どうも例年に比べ来客が多かったように感じました。そして桜井さんは見つかりませんでした。やはり例によって例のごとく東京へ行っていると推測しています(まさか学校側にそんなこと問えませんので)。 

            たくさんの人たちが参加したので何らかの“経済効果”はあったのかな?と。
            私は、時間いっぱい隅から隅まで学校中を廻ってきましたが、ごく普通の文化祭という感じでしたね。 

            9月8日には体育祭が「保護者のみ公開」という条件で行われるので、私は行けませんが、これが終われば3年生は受験勉強に向けて忙しくなります。地元で遭遇する確率は高くなるかもしれないです・・・ね。

  12. III より:

    管理人 様 

    お世話になります。文化祭に関して追記なのですが、どうも文化祭で本人を目撃したという情報があるようです。私は気付かなかったのですが、もしかしたら学校内のどこかにいたのかもしれません。

    • Hawk より:

      III 様

      例年より人数が多い事を考えると、やはり県外から気になった人が訪問していそうですね。

      本人発見出来ずとのこと、残念ですorz

      本人の公式ブログでは文化祭について全く触れていなかったので、真相が気になる所ですね。

  13. III より:

    管理人 様 

    そうです。真相が気になります。県外から来た人・・・もしかしたらいたかもしれません。駐車場に車がたくさん停まっていたので、ナンバー(県外かどうか)をチェックしていればよかったなあと思いましたが、やはり県内在住の来客のほうが多かったと思われます。模擬店の食べ物があまり買えなかったのも残念でした。そして、9月8日は保護者のみ公開の体育祭が、とある館内で行われました。去年もまったく同じ場所・条件下で行われていましたが、去年は校舎の改修工事の関係でグラウンドでやるのが難しかったためで(当時はまだ桜井とは名乗っておらず、例のコンテスト優勝時のフリーマガジン『岡山美少女図鑑vol.18』も発行されていませんでした)、今年もその流れでやったのでは?と思います。桜井さん対策・・・というウワサももちろんあり、それも理由なのでしょうけどね。

    • Hawk より:

      III 様

      チケットが売り切れたりと、かなり混雑していた様子ですね・・・。
      桜井さんの事を調べて訪れた方がたくさんいそうです。

      仮にグラウンドで実施されていたら近隣にギャラリーも訪れそうですし、桜井さん対策の可能性は確かにありそうですね。

      後のイベントは来年春の卒業式っていう所でしょうか?

      • III より:

        管理人 様 

        体育祭がもしもグラウンドで行われていたら、そうなっていた可能性は高いですね。競技などそっちのけになる人も出そうです。有名人がいる高校も大変です。おっしゃるとおり、あとは卒業式ぐらいしか思い当たりません。2016年の3月初めに行われるはずです。 

        さて、管理人様は 例のフリーマガジンをもう見られましたでしょうか?『岡山美少女図鑑』のことですが、これの18号と19号に桜井さんが載っており、とくに18号は新品だと3000~4000円ほどの値がつくほど貴重になっているようです。

        • Hawk より:

          III 様

          あー・・・、ヤフオクで入手という方法に気付きませんでした・・・・!!

          さっき確認したら、確かにドアップ表紙の18号が4000円越えしていますね!
          今はもう出ていないようなので、ちょくちょく確認してみますorz

          • III より:

            管理人 様

            岡山美少女図鑑 ヤフオクで出品されてますね。9月21日現在、18号が1,999円スタートで即決は無し、19号のほうは690円スタートで即決999円となっています。18号は最終的にどれほどまで価格が上がることやら…?

            あと、ことしのコンテストのほうは、初代グランプリふたりにぜひとも参加してほしいと私も願っています。盛り上がりそうです。

  14. III より:

    管理人 様 

    前のコメントで書き忘れたことがあるのですが、ことしの12月20日(日)に、「岡山美少女美人コンテスト 2nd」が行われる予定です。場所は、イオンモール岡山の未来ホールです。昨年の美人グランプリ・宇野萌さんのブログからの情報です。宇野さんは、“初代美人グランプリ”として少しステージに立つ、とのこと。同じく“初代美少女グランプリ”の桜井さんは、その頃には受験勉強が苛烈を極めている(大袈裟かもしれませんが)時期なので、もしかすると不参加かもしれません。久しぶりにグランプリがふたり肩を並べる状況が見られる可能性もあるのですが・・・!

    • Hawk より:

      おぉ、決まったんですねコンテスト2nd!

      桜井さんのメディア露出でかなり注目集めていそうなので、前回よりもたくさん人が来そうですね・・・!
      イオンはそういう商売戦略が相変わらず上手い(;´Д`)

      企画側からすれば2人とも揃えて注目集めたいでしょうから、桜井さんにも強いアプローチをしていそう。

      ぜひとも実現させて欲しいですね!!

  15. III より:

    管理人 様 

    久しぶりに、このブログについてコメントします。
    まあ、桜井さんとは直接的に別の人のことになっちゃいますが・・・ 

    このブログの
    ●コンテストで優勝したことにより有名に 
    の項目にある、桜井さんのお隣に写っているモデルさん 
    この子も岡山在住で、菜那(本名は市村菜那)さん といいます。
    桜井さんと同じ事務所「インセント」に所属しており、
    岡山限定のフリーマガジン『岡山美少女図鑑』のほぼ“顔”のような存在になっています。同19号の表紙も(桜井さんと共に)飾っていたりします。

    • Hawk より:

      III 様

      いつもありがとうございます^^

      気付きませんでした・・・w
      確かに19号表紙に出ている方ですね!

      調べてみたら、岡山市にある学生服関連のメーカーでモデルをやっているようですね!
      まだ中学生だそうで・・・すごい。

      今度の記事にしてみます!

      • III より:

        管理人 様 

        ありがとうございます。
        ブログ更新されるの待っています。 

        菜那さんは、現在中学校3年生ですが、どこの学校なのかは、調べてもわかりませんでした・・・ 

        桜井さんについては、今月13日発売予定の「ヤングキング」21号の巻頭巻末グラビア合計16ページ分に載るようです。今まで載っていた雑誌よりもページ数が多いような・・・そんな気がします。あとは、岡山限定ですが、岡山市役所で無料配布されている広告誌『市民のひろば おかやま』10月号の表紙を飾っています。

        • Hawk より:

          III 様

          ほんと情報皆無ですよね・・・。

          グラビア16ページって!
          2015年7月頃の橋本環奈さんでも12ページだったようなんで、かなりボリュームあるんじゃないですか?
          桜井さん、今までグラビア関係ってほとんどなかった気がするんで楽しみですね!

          「市民のひろば おかやま10月号」拝見しました。
          全国区になっても地元の企画や宣伝に積極的なのはとても好印象ですね。

          そのうち、岡山県が桜井さんを正式にイメージキャラクターや観光大使として受け入れるんじゃないですか?

  16. III より:

    管理人 様 

    そうなんです。かなりのボリュームあると見ています。まもなくヤングキング発売ですね。

    本人によると、「岡山をもっと盛り上げたい」とのことなので、地元のことに関しても積極的に参加していってくれると思います。すでに有名となっている岡山市出身の桃瀬美咲さんも、ファジアーノ岡山の女子マネージャーとして、シーズン中は月に3回ぐらい岡山に帰ってきて、同チームのホームゲームの際には本拠地に来ています。あと、岡山のテーマパーク「おもちゃ王国」のお姉さんを務めたり・・・ 桜井さんもそういったイメージキャラクター的な存在になる可能性は高いかと!(ちなみに、桃瀬さんと桜井さんは出身中学〔岡山市立吉備中学校〕が同じでは?と言われています) 

    去年~ことしにかけては、映画「でーれーガールズ」の撮影・上映(桃瀬さんが出演しています)、ことしの6月半ばからは桜井さんの名が知れ渡ったりと・・・今まで何かと知名度の低かった「岡山県」が全国的になったような、そんな気がしてます。

    桜井さんはまだ“ブレイク”には至っていないと思われますが、来年あたりにはもっと名が知られるようになるのではないかと見ています。

    • Hawk より:

      III 様

      ヤングキング見ましたー!
      雑誌が雑誌なんで、水着とかちょっと期待していた所ですが、さすがに抑えられてましたね(笑
      桜井さんらしいグラビアで良かったと思います。

      全国区になっても地元活性化に取り組む姿勢は応援したくなりますね。

      先陣を切っている桃瀬さんに続いて、ドラマや映画出演もそろそろオファーが来てもおかしくないですね。

  17. III より:

    管理人 様 

    雑誌のグラビアといっても、桜井さんはいわゆる“グラビアアイドル(水着)”とは違いますので、ヤングキングの場合は、まあこんなものだろうというのが正直な感想でしたね(気のせいか、岡山市内のコンビニでは置いてある店がやたら少なかったような・・・?本屋でもヤングキング自体取り扱っていない店舗もありました)。 

    現役高校生の今はまだ岡山在住ですが、来春以降は東京へ行くと思われますので、よりメディアに登場する機会も多くなるでしょうね。 

    本人がヤフー記事に初めて載ってからほぼ4ヶ月経ちましたが、非常に濃かった4ヶ月だったと感じています。ひとりの芸能人についてここまで興味をもって調べたのも初めてかもしれません。

  18. Hawk より:

    III 様

    私の地元(愛知)ではファミマにふつーに置いてある感じでした。
    地域によって発行部数を調整しているんですかね?

    卒業後はどんな芸能活動になるのか気になるところですね。

    やはり地元発の全国進出は応援したくなるものですかね。
    III様の情報提供頂いて、一番内容の濃い記事になりました^^

    • III より:

      管理人 様 

      管理人様の地元は愛知ですよね。岡山より断然大きな街というイメージです。中日ドラゴンズの本拠地であり、NHK「中学生日記」発祥の地であり・・・ まあヤングキングの発行部数に関してはよくわかりませんが、岡山市民が桜井さんのためだけに購入した可能性もあるかと思います。

      次に登場する予定の雑誌は、ヤングガンガンの11月6日発売の号だそうです。表紙と巻頭グラビアを飾る、とのこと。「ヤング~」と名のつく雑誌に多く出ている感があります。

      • Hawk より:

        愛知は交通や働ける環境があるので賑わっているというだけの感じですね。
        フィギュアの選手とか、愛知発の有名人は結構いますが、地元愛を行動で示している人はほとんどいません。

        次のグラビア予定もあったんですね!
        比較的、20代~30代をターゲットにした雑誌の印象です。

  19. III より:

    管理人 様 

    「おかやま美少女美人コンテスト 2nd」
    これについての情報が、昨年の美人グランプリ・宇野萌さんのブログの「コンテスト情報」の記事に載っていました。昨年は美少女/美人グランプリともに賞金の額が10万円でしたが、ことし開催予定のコンテストでは2倍(つまり20万円)になるそうです。記事の中の募集パンフレットをよく見ると、「桜井日奈子もやってくる!」と書いてあります。どうやら初代グランプリがふたりともステージに立ってくれるようですね…! ことし12月20日【日】にイオンモール岡山の未来ホールで開催予定のコンテスト 管理人様も機会があれば岡山に足を運んでみてはいかがでしょうか? 

    詳しくは、宇野萌さんのブログ「いつもえがおで。」を!

    • Hawk より:

      おぉー、2人とも勉学で忙しい様子ですが、参加されるんですね!
      桜井さんが来る、賞金も上がるとなると、会場はえらいことになりそう・・・。

      私の方は色々な事情もあり、見に行くのは困難なところですが、Twitterなどで写真等アップされるのを期待してみますorz

      • III より:

        管理人 様 

        そうですか、やはり愛知県からだと難しいですかね。
        開催予定場所の席が全部で609席(21×29)なので、まあ地元らしい規模だなあと思いました。イオンモール岡山には大きな告知用ポスターが貼ってあったり、募集用チラシが配布されていたりしています。11月1日からは県内プレイガイドで入場チケットの販売が始まりました(WEBでの販売は10月から始まっています)。 

        ・・・そういえば、愛知県にも「一宮高校」ってあるんですよね。岡山の一宮高校は、「岡山一宮高等学校」という名が正式ですが。

  20. Hawk より:

    III 様

    思ったより席数は控えめですね。
    でもまぁ、吹き抜けの所だったらすごいギャラリーが見下ろしてる感じになって、危ないでしょうね。

    III様は入場される予定でしょうか??

    そういえば一宮高校ありました!(´Д゜;)
    校名の由来を調べたら、両校共に「一宮町」という地域にあった事だそうです。
    しかも、両方とも一宮町が現在無くなっているという(笑)

    意外な共通点がありビックリしています。

  21. III より:

    管理人様 

    また遅くなりすみません。
    はい、コンテストには入場する予定です。
    前売券が800円とお手頃な値段なもので。
    あと1ヶ月以上ありますが、チケット枚数も少なくなっています。
    まだ出場者も決まっていない状況です
    (参考までに。昨年のコンテストでは237人が応募し、65人が書類選考を通過し出場しました)。

    一宮町に関しては知りませんでした。まあ地名に因んでいるのでしょうね。愛知の一宮のことを便宜上、「愛知一宮高校」なんて呼んだりしてます。

  22. Hawk より:

    III 様

    いえいえ、こちらも度々遅いですし、お気軽にどうぞ^^

    桜井さんが話題になってるだけあって、前売券の売れ行きは早そうですね。
    いやー、地元羨ましいです(笑)
    11月30日まで応募者を集めてるようですね。

    これから岡山県の方と会話する際に、高校名が出たら「岡山一宮高校」と呼ぶようにします^^

  23. III より:

    管理人 様 

    桜井さんの人気もだいたい落ち着いてきた感じでしょうか、連日、岡山県でのイベントが続いています。
    その一方でLINEブログのコメント投稿が出来なくなってしまってますが・・・!

    11月20日にはイオンモール岡山で、11月21日には岡山理科大学の学園祭で、本人が登場してのトークショーがありました。後者は、そのもようがラジオFM岡山で聴くこともできました。私はラジオで聴いていました。 

    11月29日にもイオンモール岡山でトークショーがあります。
    12月20日はいよいよ「おかやま美少女美人コンテスト 2nd」が開催されます。コンテスト応募の締め切りもあと一週間とちょっとです。 

    ・・・・・・・・・なんだかほとんどイオンモール岡山ですね。

    • Hawk より:

      III 様

      コメント欄は何の前ぶれも無かったですね。
      知名度が上がったゆえに、アンチとか迷惑コメントがあったのかもしれません・・・。

      確かに年末までの出演がほとんどイオン岡山ですねww
      インセント側の策略なのか、イオン側の策略なのか。

      いずれにせよ、地元で有名人見られるのはホント羨ましいですorz

  24. III より:

    管理人 様 

    いえいえ! 私にとっては、愛知県在住のほうがよほど有名人と接点がありそうなイメージですよ。
    まあ地元愛を行動で示している方ってのがあまり居ないとのことですが、岡山に比べれば大きな街・・・そういった地域在住なのが羨ましいぐらいです。

    桜井さんについては、本当に偶然の産物なわけですよ。
    出身地や高校や・・・・・・(その他)・・・・・・けっこう私とカブっている点があったのも本当に「偶然」以外に言いようがないもので。
    そういう意味では“奇跡”なのかもしれません。 
    おそらく、本人がもしも兵庫やら広島(ともに岡山の隣の県)の出身であれば、全く興味もたなかったと思います。 

    さて、桜井さんはインセントのほかにも所属している事務所「クロコム」(岡山県)というのがあります。「クロコム 岡山」とグーグル検索すると出ます。そこの事務所の“策略”もあるのかもしれません。宇野萌さんや菜那さんもそこに所属しています。

  25. Hawk より:

    III 様

    お返事遅くなりましたorz

    愛知県ではイベント事は基本的にお金ですので、地域活性化とか地元愛はないですねー。全部商売です。
    有名人はほとんど東京とかで活躍されてます。

    私もIII様と同じような生い立ちの方が活躍したら、絶対に興味沸くと思います。
    「自分もその高校に通ってたぞ!」っていう感覚はそう味わえるものではありませんもんね。

    事務所に兼務で所属出来るとは知らなかったです!
    「クロコム」がフリーペーパー等を発行している広告会社なんですね。
    ツイッターを見てみたら、「KAWAREL」っていう新しいフリーペーパーが創刊で、グラビア特集やってみるみたいですよ!

  26. III より:

    管理人 様 

    ははぁ 愛知県は大きな街なだけに岡山とは少し事情が違うんですね。 

    事務所に関しては私も兼務で所属ってのは知らず、そんなことができるのかと思いました。 
    KAWAREL このフリーペーパーは11月30日に出たばかりでイオンモール岡山(その他クレド岡山など)に行けば大量に置いてあります。「岡山美少女図鑑」が19号で休刊になりましたので、それに代わる新しい雑誌です。
    11月29日のトークショーがその創刊記念イベントでした・・・私は行けませんでしたが。

    • Hawk より:

      III 様

      事務所同士が連携しているのかもしれませんね。
      芸能事務所と広告代理店で、確かに合理的な感じがします。

      個人的には「岡山美少女図鑑」が休刊っていうのはもったいない気がしています。
      今までそういうテーマのフリーペーパーって名古屋では聞いたことがありませんでしたので、初見でとても異端な印象を受けました。
      「KAWAREL」のほうは、女性向け雑誌の一部を取り上げているという印象が強いです。
      どんな内容なのかワクワク感が沸いてこないというか。
      読んでないので、あくまで勝手な印象ですが・・・。

  27. III より:

    管理人 様 

    お世話になります。今回のコメントはかなり長~いです。
    美少女図鑑が休刊というのはなぜ?と思いましたが製作費用などの問題かな?と。愛知県にも美少女図鑑ってありそうですが・・・実際はどうなのでしょうか。 

    さて、12月20日に行われた「おかやま美少女美人コンテスト 2nd」について 
    600人分の観客席がすべて埋まり、“立ち見”まで出るほどでした。 
    地元のダンスグループによるダンスショーやクロコム所属のモデルによるブライダルショー(ウェディングドレスをまといます。桜井さんも着て出てました。宇野萌さんはこれには出ておりません)などが、コンテスト直前とその合間などに挿入されたカタチで行われました。 

    コンテストには、応募総数293名から書類選考通過者が60名(美少女エントリー40名+美人エントリー20名)で、当日に出場したのは合計57名でした(美少女エントリーが1人と美人エントリーが2人欠場)。 

    一次審査はウォーキングと自己PRで、最年少が10歳の子であったり最年長が29歳であったりと年齢幅が大きかったですね。去年の自己PRでは、歌やダンスや芝居を演じたり、バスケットボールのドリブルをやったりと特技を披露する場面があったようですが、事前のリハーサルが大変ということで今年は廃止され、スピーチのみになりました。おかげで観客側からすると誰を選んだらよいのか迷いに迷いました(観客の投票による「オーディエンス賞」を選ぶためです)。 

    二次審査では出場者が何人かに絞られ(ファイナリストですね)、再びスピーチが行われます。美少女エントリーから先に呼ばれるわけですが、当初の人数に追加されたカタチで新たに3名が呼ばれました。美少女エントリーが16名と美人エントリーが10名 ファイナリストとして残りました。 
    その後、桜井さんによるトークショーが行われ、これを観るために来たという人も多かったみたいです。いい部屋ネットの冬バージョンが今年の12月28日から放送されるほか、来春のバージョンもすでに撮影完了とのこと。トークショー終了後、最終審査発表を待たずに帰る人がチラホラいました…(主役は出場者なんですけどね)。

    審査発表では選考が難航していたようで、予定よりもかなりの時間がかかりました。以下、7つのタイトルをみごと獲得した合計5名の女の子たちです。

    ■美少女グランプリ:賞金20万円、ティアラ、トロフィー 
    福田彩水 さん(14歳) 
    前述のファイナリスト選考の際、追加で呼ばれた最後のひとり。
    ティアラを桜井さんからかぶせてもらうも福田さんのほうが身長が高く、少し屈んだ姿勢でかぶせてもらい、苦労していたもよう。
    バレーボールが得意とのこと。芸能界入りの道が用意されています。

    ■美人グランプリ:賞金20万円、ティアラ、トロフィー 
    綿谷みずき さん(22歳) 
    友人に推薦され出場(友人にも賞金5万円が贈られる?)。
    当初は東京ディズニーリゾートのチケットが欲しかったようですが、それは美少女のほうでなければ獲れないと知り残念に思ったようです。
    初代美人グランプリ・宇野萌さんからティアラを頭にかぶせてもらうシーンではうまくいかず落っことしてしまいました…。
    余談ですが、コンテスト当日は友人の誕生日だそうで偶然ですね。 
     
    ■オーディエンス賞:観客からの投票数で決まる賞。何が貰える? 
    中沖怜奈 さん(17歳)
    東京ガールズコレクション出場を目指すという女の子です。 
     
    ■インセント賞:東京ディズニーリゾートへの旅2泊3日
    福田彩水 さん(14歳)
    美少女グランプリと併せて二冠獲得。初代美少女グランプリでさえ獲得できなかった賞を、グランプリと併せてみごと獲得しました。  

    ■いい部屋ネット賞:賞金10万円
    綿谷みずき さん(22歳)
    美人グランプリと併せて二冠獲得したため、賞金総額なんと30万円。 

    ■ウェーブハウス賞:家電製品 
    松本ありさ さん(10歳) 
    タイトル受賞者の中では最年少。スピーチの際に「私を選んでください」と言ってました。 

    ■クロスカンパニー賞:洋服一式 
    尾崎萌音 さん(15歳) 
    女優を目指しているそうです。観る人に感動を与えたいとか。 

    ・・・以上、すべてコンテスト開催中の記憶や、そのとき書いたメモの内容によるものです。間違っているかもしれません。長々と失礼しました。

    • Hawk より:

      III 様

      ボリュームたっぷりのコメントを下さり、ありがとうございます!!
      コンテストは予想通り、満員御礼状態だったようですね・・・。
      メディアなどがネット上に写真を掲載すると思われるので、色々と見てみます。

      「オーディエンス賞」として観客が参加出来るとは知りませんでした!
      特技の披露が廃止っていうのは困りものですね。せっかくの個性が出せるポイントなのに。
      下手すると、賞を取る人が変わった可能性も十分ありえるのでは?

      読ませて頂いた感じでは結構充実したコンテストのようで、非常に羨ましい限りです。
      ティアラを落っことす場面とか、想像したらふふっと笑ってしまいました。とても見たかったです。
      トークショーやウェディングドレス、なかなかファンサービスいいじゃないですか。
      途中で帰る人とかさすがに失礼過ぎますよ・・・。

      今回美少女グランプリを獲得された福田さん、今後どうなっていくか気になる所ですね。
      二冠ともなればCM関係とかも斡旋がありそうな気がします。
      何かしら情報あがってきたら、記事立ち上げてみようと思います。
      (学生服モデルの菜那さんの方も記事上げたい所なんですが、ネタが無さ過ぎて未だ記事にならない・・・orz)

      あ、ちなみに愛知には「名古屋美少女図鑑」っていうのがあるようなんですが、人生で一度も見た事・聞いた事ないんですよねー・・・。

  28. III より:

    管理人 様 

    今年のコンテストのもようは、宇野萌さんのブログ内の「2nd」という記事に少し載っています(わずかながら動画も観ることができます)。 
    オーディエンス賞は、去年のコンテストにもあってそのときの受賞者が桜井日奈子さんでした。ここのブログにあがっているお母さんとお兄さんとのLINEのやり取りの中にもそのことが出ていますね。スピーチだけでは誰を選んだら良いものか・・・選ぶのに迷いました。ただ、自作のブラウスやバッグを持ってきてその腕前をアピールしている子もいました(先述の動画にも登場します)。

    桜井さんが去年受賞したのが以下の三冠です
    (「岡山美少女図鑑Vol.18」の1ページ目に掲載) 
    ■美少女グランプリ 
    ■オーディエンス賞 
    ■ベクトル賞(スポンサー賞のひとつで特典などは不明) 

    2代目グランプリ・福田さんはいま現在中学2年生で、まずはクロコムに所属し地元でのモデル活動が中心になるはずです。桜井さんのLINEミュージックCM出演のように何かのきっかけで注目されるようになれば全国区になることでしょう。桜井さん自身、芸能界入りした2014年秋~2015年春ごろまではまだまだ無名でしたから。
    菜那さんは、今年のコンテストのブライダルショーにドレスを着て出てましたが、在学している中学校など全く不明でして・・・。桜井さんよりも先に芸能人になっているのですけどね。 

    愛知の「名古屋美少女図鑑」 文字通り名古屋周辺でないと置いてないんでしょうか?

  29. […] 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/24(木) 11:15:31.50 ID:aHrvHXEQ0.net http://hawk.nagoya/getanyu/1284.html […]

  30. III より:

    管理人 様 

    すみません。追記なんですが、先ほどのコメント・・・
    宇野萌さんのブログ内→「2nd」の記事→コメントの中にある例の動画は、いま現在削除されており観ることができません。残念です。 
    あと、コンテストは2016年にも開催予定です。「おかやま美少女美人コンテスト 3rd」(仮)開催日時や場所などはまだ未定ですが。

    • Hawk より:

      III 様

      宇野萌さんのブログ拝見してきましたー!
      リハの模様が読めるのは貴重ですなぁ。
      動画見たかったです・・・orz

      オーディエンス賞、確かにお母様が会話していましたねorz
      失礼しました。
      桜井さんの三冠は伊達に”岡山の奇跡”じゃないですね。

      桜井さんの様子から考えると、やはりCM等の何かしらメディア露出が無いとなかなか発展が難しそうですね。
      福田さんも菜那さんも、いい部屋ネットとか印象に残りやすい歌や演出に巡り合えるといいですね。

      高校や専門で名古屋市に通っていたんですが、一度も「名古屋美少女図鑑」を見た事・聞いた事が無いんですよね・・・。

  31. III より:

    管理人 様 

    あけましておめでとうございます 
    本年もここに書かせていただきますのでよろしくお願いします 

    宇野萌さんのブログは、ある意味貴重な情報が書かれていたりします。過去のブログ記事をさかのぼっていくと、2014年7月の第一回目コンテストの記事も見つかります。コメントを書くとほぼ必ず返信をしてくれる方なので、この点は桜井さんのブログ(現在はコメント投稿自体が不可)と大きく違いますね。・・・もっとも、宇野さんブログはコメント投稿者が少ないのも事実ですが。

    コンテストの動画 探してみましたがどこにもありませんでした。
    誰かがそのうちUPしてくれるのを待つしかないですかね…? 

    2代目美少女グランプリ・福田さんは一般の中学生です。
    芸能界入りもまだですので、現時点ではどうなるのか何もわからないですね。やはりモデルからスタートとなれば、CMなどでいかに名を知ってもらえるかにかかっていると思います。
    菜那さんは岡山県津山市出身というのを最近知りました。
    「名古屋美少女図鑑」はヤフオクで出品されているのを見ましたよ。

    • Hawk より:

      III 様

      あけましておめでとうございます!
      昨年はたくさんのコメントを下さり、誠にありがとうございました。
      本年もどうぞよろしくお願い致します。

      宇野萌さんのブログ、確かにコメント少ないですよね・・・。
      美少女コンテストを知った人なら名前は見ると思うんですが。
      2014年7月の記事、なんとなく見覚えがあるんですが、下の方で桜井さんの本名出しちゃってますね(笑)

      クロコムやインセント側が会場の様子とか、少しばかりは出るのかなと思いきやサッパリの様子。
      福田さんの方はしばらく情報待ちですかね~・・・。
      菜那さんの方を現段階でとりあえず記事にしてみようかと思います。

  32. III より:

    管理人 様 

    お世話になります。
    宇野さんブログの過去記事に桜井さんの本名が確かに出ていますが
    似たようなことが菜那さんのブログ記事「岡山美少女図鑑⇒イベント」
    にも書いてあります(2014年7月22日のもの)。
    菜那さんのことは「岡山美少女図鑑vol.14」に詳しく載っているようですが入手困難です・・・orz 
    福田さんのことは・・・推測ですが「KAWAREL」の次号(2月の終わりごろに発行される予定)に詳しく載るのではないかと思います。

    • Hawk より:

      III 様
      さすがに数年前のローカル誌となると、厳しいでしょうね・・・。 ファンからしたらショボい内容になるでしょうが、情報出たら追記する感じでいきます。

  33. III より:

    管理人 様 

    おかやま美少女美人コンテスト 2nd の動画です。
    ↓グーグルで以下の言葉を入力し、動画検索すると見つかります。

    美少女コンテストGPに福田さん 「岡山の奇跡」桜井さんも出演 

    ↑山陽新聞のサイトの動画で、現時点で見られるのはここだけです。

    • Hawk より:

      III 様

      おぉ~、見れました!ありがとうございました!!
      コンテストの様子は写真でしか見た事が無かったので、大変嬉しかったです。

      受賞された方々を改めて見ると、やはり桜井さんには到底及ばないだろうなという印象です(笑

  34. III より:

    管理人 様 

    動画ついに観られましたか。よかったですね。 
    コンテスト関連のテレビ放送は、やはり限定された地域でしか
    放送されていないようです
    (よく考えれば岡山県のコンテストなので当たり前ですが…)。
    最近では、1月8日深夜にRSKの「恋するスマホ女子部」という番組
    (岡山・香川)にコンテストのもようが少し放送されました。
    他の出場者にインタビューをしていたり、桜井さんの楽屋を
    アナウンサーが訪ねたりと、山陽新聞の動画とはまた違った内容です。

    大学入試センター試験も終わり、残るは私立大学の試験になりますが
    桜井さんの進路がどうなることやら…? 
    その手の情報は現時点ではまったくわからないです。

    • Hawk より:

      III 様

      「恋するスマホ女子部」1月8日放送、“ようつべ”で見れましたー!ヽ(´w`)ノ
      山陽新聞のほうですと観客側だったので、参加者側の目線もなかなか面白かったです。
      ありがとうございます!

      大学については、“桜井日奈子 英米文学”で検索すると出てくる「ブレーク間近~」の記事で、「大学で英米文学を学ぶことを目指している」という一文が書かれているので岡山県の英米文学専攻がある大学という線が有力かなと考えています。

      そのあたりも記事に追加する予定です。

  35. III より:

    管理人様 

    「恋スマ」のほうがある意味おもしろいですよね。
    インタビューに答えていたのは・・・
    松本ありささん(ウェーブハウス賞)は受賞者の中では最年少、 
    福田彩乃さんは、2代目グランプリ・福田彩水さんのお姉さん? 
    (どちらもバレーボールをやっている点、名前が似ている点など)

    桜井さんは、文学部ということでしょうかね。
    それでは新しい記事が追加されるのを待っています。 

    • Hawk より:

      III 様

      福田彩乃さん、間違いなくお姉さんでしょうね!
      改めて顔を確認したら、雰囲気がかなり近い感じしました。
      名前も1文字違いですし、本名で参加前提ならなおさら。
      記事作成に一歩近づきました。

      大学についての情報を追記しました。
      III様の見解などありましたら、ぜひ教えて頂きたいです^^

      • III より:

        管理人様 

        すれちがいで投稿してしまったようです・・・ 

        福田彩水さんのお姉さんだと思われる福田彩乃さんについて 
        コンテストのエントリーナンバーも彩乃さんの次が彩水さんとなっていて、美少女エントリーファイナリストとして残った15人目が彩乃さんでした。
        ・・・と、当初のファイナリストは15人の予定だったのが急遽追加で“16人目”が呼ばれ、それが彩水さんというわけです(「恋スマ」では人数表記が15名とありますが誤りです)。 

        最後に呼ばれる人は“何かある”んでしょうかね。

  36. III より:

    管理人様 

    早くも記事追加されましたね。
    ははぁ、岡山大学と予想されましたか・・・
    (「仮に岡山であれば」の話ですよね) 

    高校卒業後は上京するということなので、東京にある大学だとも
    言われていますが、入試の結果はどうなるのでしょうね。
    最近は公式ブログの更新もなされておらず、年明けからは芸能活動の
    情報もほとんど聞きません・・・それほど大事な時期ですからね。

  37. Hawk より:

    III 様

    グランプリにそんなエピソードがあったんですね!
    まさに「主役は遅れて登場するもの」じゃないですか・・・。
    動画だけではそういうの読み取れないんで、本当にありがたいです。

    そういえば春から東京在住になる可能性が高いという事でしたね^^;
    東京のほうでも候補洗ってみます。

  38. III より:

    管理人 様 

    コンテストのもようがすべて撮影されたものがDVDにでも
    ならないかと思うのですが、出場者たちが一般の女子
    ということなどもあってまず不可能でしょうね。
    当日参加したときに書いたメモと記憶力だけが頼りでした。 

    桜井さんは東京へ行くことは間違いないので
    今頃は私立大学の試験期間中ということで、東京へ住む準備を
    しながら現地で受験しているのでは?と推測しています。
    高校3年生というのは、2月に学校に行くことがそんなになかった
    ような・・・? 大昔のことなのでよく覚えていないのです。

    3月の初めか2月の末日あたりに「卒業式」があります。
    ・・・もうあと1ヶ月ほどになってしまいました。

    • Hawk より:

      III 様

      確かにその理由でディスク化は無理な気がしますね。
      逆に参加された方だけが知り得ると考えれば、ディスク化は無い方が価値がありますよ。

      東京へ移り住む事になると地元でのイベント出演も必然的に減っていくんでしょうかねぇ・・・。

  39. III より:

    管理人 様 

    うーむ まあそうですよね。映像化されちゃうといろんな人が
    カンタンに観ることが出来てしまいますから。

    東京での活動が本格的になり忙しくなってくれば
    高校時代のときのようにはいかないでしょうけど 
    桃瀬美咲さんが、サッカーJ2ファジアーノ岡山の女子マネージャー
    をやっていたように、一ヶ月に三回ぐらいは岡山に帰ってきて
    地元の活動に参加してくれると良いかなぁ?と思っています。
    桜井さん自身は「岡山を盛り上げたい」とのことなので。

    • Hawk より:

      III 様

      昨今はデータさえあれば、動画がすぐにアップされますからね・・・。

      大学の予測、修正しました。
      しばらく活動が減っても、東京で活躍して知名度を上げたら、岡山を盛り上げるという点では今より効果が絶大になりそうですね。

  40. III より:

    管理人 様 

    修正記事読みました。どこを目指しているのかはわかりませんが
    ちょうど本人がブログで「やっと大学入試がすべて終わりました」と
    報告しておりました。合格発表待ちの状態です。
    それと同時に役者デビューすることが決まったようです。まずは
    舞台女優からということで上演は今年の5月と少し後になりますが
    さらに名を広めることになりそうです。
    本人の演技力はどれほどのものでしょうか……?

  41. III より:

    管理人 様 

    桜井さんはどうやら大学進学が決まったようです。
    どこの大学なのかは公表しておりませんので不明ですが・・・orz 
    そのうちネット上で「どこそこに通うだろう」といった情報が
    あがってくると思われます。
    3月31日をもって「女子高生タレント」は卒業です
    (卒業式後も高校生としての学籍はその日まで残っているため)。
    4月1日からは「女子大生タレント」として新たな活動をしてくれる
    ことでしょう。

    • Hawk より:

      III 様

      本人からの公表が無いとなると、分かるのは4月頃になりそうですねぇ。

      “女子高生”の肩書きは良い武器になっていたと思いますが、これからはどんなタレントになるのか楽しみですね。

  42. ゆうあていん より:

    かなこちゃんは、私のお兄ちゃんの同級生ですよ!!
    高校はいちのみやこうこうです!!
    体育祭の時はかなこちゃんがいるから
    事前から体育祭に見に行くのを申請しないと見に行けなかったです!

  43. III より:

    ゆうあていん 様 

    このブログに初めて私と管理人様以外の方のコメントが…! 

    岡山一宮高校の体育祭についてですが、2014年も2015年もグラウンド
    ではなく、桃太郎アリーナ(保護者のみ公開)で行われましたね。 
    2014年は同校の校舎が改修工事のために桃太郎アリーナで行われたの
    だと私は考えておりました(その当時、桜井さんは二年生であり、
    まだ芸能界入りはしておらず無名でした)。
    2015年は“桜井さん対策”という理由もありましょうが、やはり去年と
    同じ流れで行われたのではないかと。事前に申請が必要というのは
    初めて知りましたが、そういった手続きを踏めば一般人でも観に行けた
    ということでしょうか? 

    ゆうあていん様のお兄さんが桜井さんと同級生で同じ高校だとすれば
    卒業アルバムは見せてもらったのでしょうか。ある意味で貴重品に
    なるでしょうから大切に保管しておきましょう。

  44. Hawk より:

    ゆうあていん 様

    コメント頂きありがとうございます。
    まさかの身近な方のコメントでビックリしています。

    やはり桜井さんの存在を学校内でみんなが認識した上で、一般への対応などを配慮していたという事ですかね。

    III 様

    このブログを開設後、2年目にして2人目のコメントで不思議な感動をしています(笑)
    同級生はなろうと思ってなれるものではないですし、ホントに貴重ですよね。

  45. III より:

    管理人 様 

    ブログ開設してからコメント投稿者が私含めても現時点で2人!? 
    それは知りませんでした。
    しかもこの桜井さんに関する記事で・・・ですよね。
    「人気記事ランキング」ではここが最多の閲覧数で、しかも数字の
    増え方が大きくなっていますね。見ている人が多くなってるのですね。

  46. Hawk より:

    III 様

    そうなんです。
    この記事がなかったらコメント0件のまま1年過ごしていました・・・。

    日々のアクセスとしては今年に入ってから倍以上に増えています。
    こうしてコメントを頂けることも、要素の一つではないかと考えております。

  47. III より:

    管理人 様 

    アクセス増えるのは良いことですね。
    他の記事もさらに見てもらえると良いですね。

    思えば、昨年7月に何気なく書き込んだコメントを、8ヶ月
    経った今でもこうやって続けて書いているのがちょっと
    信じられないぐらいです。

    桜井さんの場合、岡山在住のままだと活動がどうしても
    限定されてしまい、いくつかのCM出演のみということで
    全国区にはなったもののまだまだ“謎”の部分が多くて
    それが反って人々の興味を惹いているのかもしれません。

    • Hawk より:

      III 様

      本来なら、学校の友達や関係者から色々情報が出てくるものですが(スキャンダルなども含め)、桜井さんはホントに出てこないですよね。

      周囲の方々の厳密レベルが非常に高いのか、ホントに何もないのか・・・。

      そういえば桜井さん、USJに行ってたみたいですね!
      ブログでの「岡山にいられる時間は、もうほんとに少ししかないから」という言葉が印象に残っています。

  48. III より:

    管理人 様 

    桜井さんに関してはスキャンダルに該当するような情報は全く
    聞かないですね。本当に何もないのだと私は思っています。
    周りの友人知人たちのクチもカタイのでしょうけど…! 

    ユニバーサルスタジオジャパンへは2015年2月にも行っています。
    「イデアジュニアの交換ブログ」に書いてあります。
    これは、本人がまだLINEブログに移行する前のものです。

    そして最近、岡山県知事と前野朋哉さん(岡山出身の俳優)と
    桜井さんとの三人で、岡山のPR動画に関するインタビューを東京で
    受けたもようです。この頃からすでに東京へ移り一人暮らしを始めた
    ようですね。

    今度はいつ岡山へ戻ってきてくれることやら?
    (東京にずーっといると「岡山の奇跡」のキャッチコピーが薄っぺら
    になりそうなもので) 
    管理人様もどこかで本人をナマで見られると良いですね。

  49. III より:

    管理人 様

    本日4月1日より桜井さんは(学籍上)「女子大生タレント」となりました。
    昨年12月の美少女美人コンテスト 2ndのトークショーにて言及していたCM「いい部屋ネット春バージョン」が4月1日より放送されるもようです。
    5月下旬には初舞台(それいゆ)を踏む予定で、本人の演技力が試されます。
    東京へ活動の拠点を移したことにより、テレビ番組でも頻繁に目にするようになるかもしれません(?)

    • Hawk より:

      III 様

      ここのところ多忙でブログも更新できてませんでした・・・。すいません。

      いい部屋ネット春バージョン見ました!
      個人的には以前の歌のが好きです(笑)
      桜井さん、雰囲気が何処と無く大人?になった気がします。

      あと女優デビュー、楽しみですね。
      どんな演技するのかとても気になります。

      テレビ番組とかで出演するようになれば、全国どこでもロケする可能性あるので、そのうちナマで見られるといいな・・・。

  50. III より:

    管理人 様 

    久しぶりにコメントします。
    桜井さんの大学生活がスタートし、多くの大学で入学式が行われて
    おりますが、本人がどこへ通っているのかは現時点で不明です。
    高校在学中も「岡山一宮へ通っている」という確実な情報を得るのに
    少し時間がかかりましたが、大学に関しては目撃情報もあがっておらず
    本当にどこなのかわかりません。人によっては「明治大学」との噂も
    あるようですが、違うという話もあり、全くわかりません。
    (大袈裟ですが)謎は深まるばかりです……!

    • Hawk より:

      III 様

      不思議なくらい、桜井さんの周りから出て来ないですよね・・・。

      4月9日に桜井さんのブログでアップされた写真から、いくつかの大学を特定してみました。
      天気の関係から、「明治大学」は否定されそうです。

      そのあたりの記事を更新しましたので、よろしければ見解等お聞かせ頂けると幸いです。

  51. III より:

    管理人 様 

    大学の入学式の日程を絞り込んだのですか! 
    いやはや、ブログ写真から背景・天候まで分析するとはすごいですね。
    なんだか……どこでも見られそうな風景だなと思ってましたが。

    明治大学は一般で合格しようとすればなかなかの難易度でしょうね。
    記事を読ませてもらいましたが、私ではどこなのかは確信がもてません。
    高校がわかったときと違い、確定的な根拠が発見できておりませんので orz

    • Hawk より:

      III 様

      随分と更新が遅れました・・・。

      ツイートあたりを探ってたら、日本大学の学生が入学式で見たという人がいました。
      写真等はありませんので確証はないですが、何か情報出てきそうな予兆です。

  52. III より:

    管理人 様 

    久しぶりにコメントします。
    桜井さんが東京に住むようになってからは雑誌掲載の仕事などが
    たてつづけに入ってきているようです。表紙を飾ることも多くなりましたね。 

    舞台それいゆが始まりますが、
    今月26日~29日までは大阪で、来月1日~5日までは東京で行われます。
    私は仕事の日程の都合上、観に行くことは出来ません。
    管理人様の場合、大阪公演ならば行けそうな感じですが
    もしも機会があれば行かれてみてはどうでしょうか。

    • Hawk より:

      III 様

      ご無沙汰してますー。
      それいゆ、見たかったんですが残念ながら私も諸事情により行けそうにないです・・・。

      8×4の新CMとか、さすがは東京。
      今年中にはドラマも全然ありえそうですね。

  53. III より:

    管理人 様 

    「それいゆ」大阪公演は終了しました。
    桜井さんにとっては確かな手ごたえがあったようです。
    あとは観た人がどういった評価を下すかにかかっているのでしょうか? 
    ドラマに出られるかどうかは・・・?まだわかりませんが可能性はありそうです。
    (個人的にはしばらくモデル中心で、演技のほうはもっと後でも良さそうな気はします)

    5月31日にイオンモール岡山などで「KAWAREL」3号が発行されます。
    表紙を飾るのはまたまた桜井日奈子さんです。
    これでフリーペーパー5作品(単独では3作品)連続で表紙を飾ったことになります。
    ①「岡山美少女図鑑」18号(単独) 
    ②同 19号(菜那さんと共に) 
    ③「KAWAREL」創刊号(単独) 
    ④同 2号(単独) 
    ⑤同 3号(単独) 

    さて、お次はコンテストについて
    「おかやま美少女美人コンテスト 3rd」がことし10月29日(土)に開催予定です。
    まだ5ヶ月前ということで、募集はかかっていないみたいです。 
    今までの流れからすると、桜井さんも当然岡山に戻ってきて参加すると思われます。
    応募者がどのくらい増えるのか、どんな盛り上がりを見せるのか楽しみです。

    • Hawk より:

      III 様

      それいゆ、見た人の話だと感情的な面も出ていて意外と良さげな評価のようです。

      確かに演技面で未熟なままドラマとか出てもグダる可能性高そうですね^^;
      場数こなしてからのが良いスタート切れそう。

      表紙連続で単独ってかなりの快挙じゃ・・・。
      しばらく岡山は桜井さん一強って感じですね~。
      フリーペーパーは数日で無くなったという話も出ていますが、入手出来ました?

      美少女美人コンテストは同じ場所のようですが、次回も視聴されますか?

  54. III より:

    管理人 様

    コンテストの募集は、5月25日にすでに開始されていたようです。
    間違えました。すみません。

  55. III より:

    管理人 様 

    舞台それいゆは、そこそこの好評価だったんですね・・・ 
    観にいけなかったのが残念です。こればかりは桜井さんがメインではないので
    岡山で上演!ってわけにはいかなかったですね。
    演技力については少しずつ少しずつ上げていってほしいところですね。

    「KAWAREL」3号については、発行日にすぐ手に入れました。
    今でもイオンモール岡山にまだまだたくさん置いてあります。
    設置用ラックの下のほうに、50冊入りの在庫が梱包状態で置いてあるほどです。

    次に「おかやま美少女美人コンテスト3rd」についてですが、10月29日開催のには
    行く予定です。なお、今回のは募集形式が今までと変わり……

    ①まず6月18日にイオンモール岡山にて「一次選考会」と称した写真撮影が
    公開で行われます。この締め切りが6月5日・・・の予定だったのですが、
    変更されて6月10日に延びました。この選考会にパスすれば10月29日の本選に
    出場できるキップがいち早く手に入るようです。これにも行ってみようかと思います。

    ②一次選考に参加できなかった人は、8月(の何日かは未定)に締め切られる
    コンテスト募集(←今までと同じ普通の形式の)に応募もできるわけです。
    こちらの場合は、書類選考→写真撮影→本選出場の流れになると思います。

    つまり、募集形式が2通りあるということですね。
    グランプリ特典の内容(賞金など)はまだ決定していないみたいです。
    ちなみに、初代美人グランプリ・宇野萌さんのブログに何やら興味深い記事が・・・
    (意外と貴重な情報が見られたりするんですよ)

    • Hawk より:

      III 様

      今までCMがメインだったので、演技中心の新鮮さからも意外さを感じたのかもしれません。

      KAWAREL、無事手に入っていたようで良かったです。
      知名度アップに合わせて発行部数も増やしたんですかね。

      コンテストの2段階の選考、何かしら意図がありそうですね。
      公開での写真撮影は、ステージで行われる感じでしょうか?

      宇野萌さんのブログ見ました!
      “新しいプロジェクト”気になりますねー。
      ファッションショーかライブみたいなのを企画しているのでは?と予想してます。

  56. III より:

    管理人 様 

    例のコンテストの一次選考会が、6月18日にイオンモール岡山(おかやま未来ホール)で
    行われました。・・・といっても、メインイベントはメイクアップアーティストとして有名な
    ピカ子さんのトークショーですが・・・選考会はその後にちょっとだけ行われた感じです。 
    6月20日に名古屋キャッスルプラザホテルでもピカ子さんのイベントがあったようです。 

    一次選考会は司会進行役が、2代目美人グランプリの綿谷みずきさんでした
    (綿谷さんについては、2015年12月21日のコメントにて)。 
    美少女エントリー(10~18歳)が24人と、美人エントリー(19~29歳)が9人
    ステージに上がり、ひとりずつ公開で写真撮影が行われました。
    エントリーした女子たちの中には、前回のタイトル獲得者(2代目オーディエンス賞)も
    いたりして、ことしのコンテスト参加も積極的な人が多いようでした。
    この公開撮影が行われた意図としては、書類選考時に送る写真をプロのカメラマンに
    撮影してもらうことにより、写真写りがより鮮明に綺麗になるということで、被写体に
    とって有利になる点だそうです。そして、いつなのかは不明ですが、ホームページ上で
    ネットユーザーによる、参加者への投票が行われる、とのこと。
    現時点では、まだ一次選考会で誰が次へ進めるかは確定していないということです。

    桜井さんが直接参加したイベントではないので、観客席に残った人もそんなに多くなく
    何よりも女性の観客が9割以上を占めていました・・・! 
    もちろんピカ子さんのトークショー参加者であり、コンテスト一次選考会が始まると
    帰っていく人が非常に多かったです。

    新しいプロジェクトの内容はまだまだわからないですが、管理人様の予想どおり
    ライブなどが行われると楽しいだろうなぁと思います。

    • Hawk より:

      III 様

      いつもありがとうございます。

      人数も含め、比較的小さめのイベント的な感じで行われた様子ですね。
      写真は撮り方によって全然違うので確かに書類選考はだいぶ有利になりそうな気がします。

      ネットユーザーの投票は初耳です!
      県外の人も投票出来そうですし、これはいいシステムではないでしょうか?

      私も投票出来そうならぜひやってみます。

  57. III より:

    管理人 様 

    美少女美人コンテスト3rdのネット投票についての情報が全く入ってきません。
    県外の人が投票できるとおもしろそうなのですが、そういったことも含めて
    現時点ではどうなるのか不明です。
    主催者にも問い合わせてみたのですが、時期が来ればホームページに詳細が
    載るとのことです。 

    7月17日からはドラマ「そして、誰もいなくなった」が始まります。
    今度は舞台と違い、数多くの人に見られることになるので本人がいかにして
    その存在感を示すのか・・・?が期待されるでしょうね。

    • Hawk より:

      III 様

      いつもありがとうございます。

      問合せまでして頂いていたんですね!お手数おかけしました^^;
      コンテストまで3ヶ月以上ありますし、たまにホームページ覗いて気長に待つことにします。

      ドラマ「そして、誰もいなくなった」見れましたか?
      ここ数年のドラマはパッとしないのばかりでしたが、なかなか面白そうなドラマだと感じました。

      肝心の桜井日奈子さんが登場するシーンはかなり少なかったですが・・・。
      キャストとしては自然に溶け込んでいる印象を受けています。
      2話以降、どのように登場するのか楽しみです。

  58. III より:

    管理人 様 

    記事が更新されていましたね! 
    「そして、誰もいなくなった」を観てみました。
    放送前では「バーに入り浸る家出少女役」とあったので
    バーのシーンが映ったときに「ここで出るのかな?」と思いながらも
    なかなか登場せず・・・ 
    まさか第1話では意表をついて?ビラ配りの役だとは思わなかったですね。 
    時間にして1分程度でした。演技力は…うーん、ちょっとどう判断してよいやら
    次回以降にビラ配りのときとは違った見た目で登場するのでは?と思っています。 

    ・・・・・・早いもので気がついたらこのブログに出合ってから1年経っていました。

    • Hawk より:

      III 様

      予想外の登場シーンで、しかもエキストラ並の出演時間でしたよね・・・。
      ちょっとガッカリしました。

      この記事を書いていた当時は、桜井さんが正直ここまで一気に全国区になるとは考えていなかったです^^;

  59. III より:

    管理人 様 

    ドラマでは桜井さんの出番も気になるところですが、それ以上に物語の展開がどうなるのかが
    注目されてるようですね。
    相変わらずちょっとだけ登場、しゃべらない、・・・・・・謎めいてます。
    この記事が始まった当時は、たしかに たった1年ほどでドラマ出演まで果たすとは
    私も思ってませんでした。事務所の売り出し方がすごいんでしょうね。 

    • Hawk より:

      III 様

      そうなんですよ!
      ドラマ自体に意外にもハマっています。
      最近のドラマは演技とか演出とか、ありきたりな雰囲気が多いですが、今回のは少し変わってて。
      “マイナ○バー”とか“ブラック企業”とか、最近の用語を詰め込んでるのが違和感を感じますが・・・。

      桜井さんのちゃんとした登場、すごく引っ張っています。
      第4話でもまだ役らしいセリフなく・・・。

  60. III より:

    管理人 様 

    「そして、誰もいなくなった」
    8月14日の放送をもって前半が終了したようです。桜井さんのセリフが増えてましたね。
    演技力のほうは・・・・・・もっともっと経験が必要かな?という印象でした
    (周りのベテラン俳優たちと比べてしまうとやはり)。 

    さて、10月29日にイオンモール岡山で開催予定の「おかやま美少女美人コンテスト 3rd」 
    クロコムのホームページでその募集内容などが見られますが、昨年のと同様 
    桜井さんがゲスト出演する予定のようです。この調子だと2016年4月以降では
    久しぶりの地元岡山のイベント参加になるかもしれません。
    今年の同コンテストには昨年までとは異なる点がいくつか・・・ 

    ①美少女部門(10~18歳)、美人部門(19~29歳)のほか新たに「キッズ部門」が加わった
    (10~12歳の小学生対象で美少女部門との重複応募可能かどうかは不明。GP賞金3万円) 

    ②美少女部門と美人部門の各GP賞金が、1st開催時と同額の10万円に戻った
    (2nd開催時は各20万円) 

    ③各部門のGP獲得者に「推薦者」がいる場合、当人への賞金が2万円に値下がりした
    (1st、2nd開催時は5万円) 

    ④会場への入場料が、前売り券1.000円/当日券1,500円に値上がりした
    (1st、2nd開催時はいずれも前売り券800円/当日券1,000円) 

    ・・・どうしたことでしょうか。大人の事情か、金銭的な面での変化が著しいようです。
    賞金の額が減らされ、入場料が値上がりしています(あるいは昨年のGP賞金が
    多すぎたのかもしれないですが)。

    • Hawk より:

      III 様

      第5話でセリフと場面がだいぶ増えましたねー。
      私も同じく、演技力は経験不足を感じました。
      何となく演技が浮いてしまっているというか・・・。
      でもまぁドラマ自体は楽しんで見ています(笑

      桜井さんの3rdゲスト出演が濃厚になったんですか!
      ドラマ出演でまた知名度も上げているでしょうし、3rdはかなり混雑しような予感・・・。

      コンテストの金銭面での変更、気になりますね。
      応募者と入場者が増えたことで、コスト面を再考したような感じがします。

  61. III より:

    ④の「前売り券1,000円」とするところが1.000円になってしまいました(コンマがピリオドに・・・orz)

  62. III より:

    管理人 様 

    ドラマは来週から新章に突入しますが、視聴率が毎回低くなっているようです。
    8月17日の0時過ぎ放送の「今夜くらべてみました」に桜井さんが出ていましたが
    番組終盤に次回予告のようなものが・・・ 出番はもっと多くなりそうです。
    視聴率の上昇に繋がればよいのですけどね(低すぎると打ち切りの恐れが・・・)。 

    コンテストについては、募集用のチラシが発行されれば明確になるのですが
    「桜井日奈子もやってくる!」の下に「変更の場合あり」とも書かれています。
    地元在住だった去年とは違い、今年は東京での仕事が忙しそうなので不参加の可能性も
    あるでしょうが、もしもゲスト出演確定ならば去年以上に盛り上がりそうです。
    コスト面・・・おっしゃるとおりかもしれないです。

    さて・・・ (ここから先はある意味でどうでもいい情報かも知れません)
    今年も学園祭の時期が近づいてきました。
    桜井さんが卒業してしまった今はもう関係ないかもしれませんが、
    岡山一宮高校の文化祭が「一般公開」で、体育祭が「家族・卒業生のみ公開」で
    行われる予定です。それぞれ9月3日と9月6日です。
    文化祭のほうは去年と変わりませんが、来客数は去年よりも減るのかな?と予想してます。
    対して体育祭のほうが「卒業生にも公開」ということで(去年は「家族のみ公開」でした)、
    去年もそうしてくれればよかったのに・・・orz と思いました。
    開催場所はまたもやグラウンドではなく別の場所です。これからずっとそうなのかもしれません。

    • Hawk より:

      III 様

      お返事遅くなりましてすみません。

      藤原さんが主演の作品はほぼヒットしている印象ですが、今回はダメでしたか。
      今のところ一通り見ましたが、内容面で多々違和感がありますし仕方ないでしょう・・・。
      桜井さんからすれば初出演の作品なので、打ち切りだけは免れて欲しいところですね。
      未熟なところは目を瞑って頂いて・・・。

      コンテスト出演は日程が近づかないと確実ではなさそうな様子ですか。
      ぜひとも主催者側の熱い推しを期待ですね。

      桜井さんがいない学園祭となると、間違いなく来客数は減るでしょうねぇ~。
      体育祭、ホントに残念ですね(´ω`;)
      昨年であれば桜井さんの参加を見れたでしょうに・・・。
      学校側の策略としか思えないタイミング。

  63. III より:

    管理人 様 

    桜井さんが出演中のドラマも終盤を迎え、9月11日が最終回のようです。残り2話ですね。
    本人の演技力に関しては、まだまだ足りない部分が多いなという印象でした。

    来月からまた新ドラマにレギュラー出演が決まったようです。
    10月8日の21時から放送予定「THE LAST COP/ラストコップ」 
    もちろん主演などではありませんが、間を置かずに新ドラマへのレギュラー起用とは
    事務所がガンガン売り出している印象が強いですね。 
    これだと、10月29日開催予定の美少女美人コンテストへのゲスト参加が微妙になるのでは
    と感じました(9月1日からコンテストチケットの販売が開始されたのですが、本人が
    ブログなどで全くそれらのことに触れていない点から考えても・・・)。 

    さて、私、9月3日に母校の文化祭に行ってきました。
    開始してしばらくの間は、来客数が目に見えて去年よりは少ないなとわかりましたが
    模擬店のチケットの売れ行きは去年に負けず劣らずで、購入するのが少しでも
    遅れていたらまた買えないところでした。
    そして、お昼が近づくに連れて客足が増えてきて・・・気がつくとかなりの数になってました。
    それでも去年よりは少なかったですけれどこれは予想外でした。
    校内を見ると、桜井さんがモデルの「春の全国火災予防運動」のポスターが貼ってありました。
    おそらく、桜井さんが卒業した後に貼られたのでしょう。

    • Hawk より:

      III 様

      7話で桜井さんの登場は終わりのようですね。
      最初から最後まで通して振り返っても、やはり演技力不足の印象は拭えません。

      もう次のドラマ決まっていたんですか!しかも来月!
      インセント・・・大ブレイクの女優はまだ輩出してませんが、なかなかやりますねぇ。
      ホームページを見た所、桜井さんの役は警察官のようですが、以前あった一日警察署長を思い出します。
      撮影は先月も行っていたようなので、撮影が長引いたら10月29日のコンテスト不参加はかなり可能性高いですね・・・。

      文化祭は昨年同様、混雑していた様子ですね。
      一般のお客さんは生徒の家族とかファミリー層が多いんでしょうか?
      「春の全国火災予防運動」、調べてみたら有名女優が多数見受けられたのでビックリしました・・・。

      桜井さんのブログを見た所、9月18日に渋谷で1日警察署長をやるみたいですね。
      場所が場所なんで、ツイッターとかでアップされるのを期待です。

  64. III より:

    管理人 様 

    初出演ドラマでは、出番がとにかく少なかったですがまあ新人女優はあんなものでしょうか。
    自身2度目のドラマは警察官で交通課とのことです。
    またそれ相応の役柄・出番になりそうな気がしてます。
    確かに、一日警察署長に関連性を持たせようとしているのかもしれません。
    9月18日に渋谷駅で一日警察署長をやる予定ですが、こちらは日曜日でしかも東京 
    さらに桜井さんの現在の知名度なら、岡山の時の比ではないぐらい人が集まりそうです。
    対して、岡山のときは2015年8月24日の月曜日の16時過ぎにやってました。
    平日でこの時間帯、それに当時の桜井さんの知名度で岡山駅では・・・・・・! 
    その日は桜井さんの二学期始業式で(公式ブログより)、午前中は学校に行っていたので
    なんだか「一日」とはちょっと違うような気もしましたが。 

    火災予防運動ポスターは、3月以降岡山のいたる所に貼ってありましたね。
    ああいうポスターにモデルとして起用されるのは松岡茉優さんなど有名どころが多いですね。

    文化祭の一般客は家族連れのほか、他の学校の生徒やら中学生などもいましたね。
    現役生の親御さんがやはり多いと思います。

    コンテストにもしも桜井さん不参加ならば、代わりに誰か来てくれるのかな?とか思ったり 
    ・・・まあまあ“3代目グランプリ”がどんな人になるかが気になるところです。

    • Hawk より:

      III 様

      「そして~」全て観終わりました。ほんとに出番少なかったですねぇ・・・。
      結局どういう人生を歩んだなども明かされず、謎の女の子で終わってしまいました。
      次のラストコップでは出番多いといいですね。

      一日警察署長ですが、ツイッターで写真が挙がっていました。
      III様の予想通り渋谷では大混雑していたようです。
      制服姿のせいか、だいぶ大人っぽくなったなーという印象です。

      コンテストで受賞された中では未だ桜井さんを超えそうな逸材はいませんからねぇ。
      “岡山の奇跡”はやはり伊達じゃないです。

      そういえば、桜井さんが自身初の写真集とカレンダーを出すみたいですね。
      抽選で「桜井日奈子と会える」権利がついてくるとか・・・。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました