【篠田麻里子】おぎやはぎに彼氏を暴露するも不発、顔の劣化が原因?

元AKB48メンバー・篠田麻里子の画像 女性アイドル
出典:http://akb48log.com

かつてAKB48の主力メンバーだった篠田麻里子さん。

在籍中は総選挙で5位を獲得や、自身のテーマソングがリリースされるなどたくさんの活躍をされていました。

 

しかし、最近はテレビで見かけることもほとんどなくなり、仕事も激減しているという。

過去に何があったのか、今回の彼氏暴露と合わせて振り返ってみます。

 

 

目次

 

 

プロフィール

名前:篠田麻里子(しのだ まりこ)
生年月日:1986年3月11日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:168cm

 

 

彼氏が出来た事をサラっと暴露

2015年6月6日に放送されたBS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」に出演した篠田麻里子さん。

元AKB48メンバー・篠田麻里子の画像

出典:BS日テレ/おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!/2015年6月6日

 

番組の内容は、今年2月に普通自動車免許を取得したという篠田さんにピッタリの車を紹介する、という趣旨です。

 

番組中のトークで、AKB48在籍中はスケジュールを全て管理されており、自由に休みも取れずに旅行にも行けなかった事を語りました。

 

そして、ポイントとなったおぎやはぎの振りが。

矢作:旅行も行けて・・・

篠田:行きましたね。

小木:彼氏も作れてね。

篠田:出来ましたね。

矢作&小木:ぶぇっぉ!?すげー軽く言っちゃったね!

 

彼氏が出来ていた事をサラッと暴露。

共演者は衝撃を受けるも、篠田さんは笑顔で「いろいろと」と意味深に流しました。

 

本来、芸能人なら「彼氏が出来た」なんて事が知れたらメディアがこぞってスクープするはず。

番組の放送から1ヶ月以上経っても取り上げられず、世間も特に興味がないという様子・・・。

Sponsored Link

立ち上げたファッションブランドもコケる

2008年11月から女性誌「MORE」専属モデルとして活躍している篠田さんですが、物心がつく頃から自分のブランドを作り上げる事が夢だったそうです。

 

そして、2013年2月28日にグランドオープンした篠田麻里子プロデュースブランド「ricori」。

篠田麻里子プロデュースブランド「ricori」の画像

出典:Twitter/アカウント:ricori @_ricori

 

第1号店は新宿ルミネ店で、内装や配置なども篠田さんがプロデュースを行いました。

オープン当時は行列が出来て、自分の夢が叶ったことに感激していました。

 

同年3月8日には大阪の「心斎橋OPA」に出店、3月15日は「HEP FIVE」、8月31日には博多阪急に出店するなど、かなり順調な様子。

 

しかし・・・それも長くは続きませんでした。

全体的にデザインがダサい、値段が高いなど、客から次々と不満の声が。

また、ricoriのロゴや服のデザインがパクりではないか?という指摘までも。

 

そして、経営困難になったのか2014年7月15日に全店閉店を発表。

 

約1年半の典型的廃業という形で幕を閉じました。

Sponsored Link

顔の劣化などが指摘されて廃れていった?

こちらは、かつてバリバリ活躍中だった篠田さん。

 

バラエティ番組の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演するも、”顔が劣化している”、”ファッションセンスがダサい”など酷評が相次ぎました。

元AKB48メンバー・篠田麻里子の画像

出典:日本テレビ/人生が変わる1分間の深イイ話/2014年1月6日放送

元AKB48メンバー・篠田麻里子の画像

出典:日本テレビ/人生が変わる1分間の深イイ話/2014年1月6日放送

 

特に多かったのが「おばさんになった」という意見。

元AKB48メンバー・篠田麻里子の画像

出典:NTV/オトナへのトビラTV/2014年12月18日放送

 

「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」ではそんなに気にならない感じでしたが・・・。

 

同じAKB48を卒業している前田さんもそうですが、結局のところは「AKB」というブランド力で生かされていたという事実は否めないですね。

AKB48で主力メンバーとして前面に立つという活躍があっても、ソロとしてタレントになると、すごい勢いで廃っていく・・・。

 

 

芸能界はそんなに甘くないということですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました