【白石稔】師走の翁の同人誌「デレラク」違法ダウンロードがバレる

声優・白石稔の画像 声優
出典:http://gadgetlink.jp/

新年早々、ネタか!と思える騒動が話題になっています。

アニメ「蒼穹のファフナー」「涼宮ハルヒの憂鬱」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」やゲーム「ファイナルファンタジーXII」など、声優として多数の出演を務めている白石稔さんが、自身のツイッターである画像を投稿した事が発端に。

 

どんな騒動なのか?リサーチしました。

目次

 

 

プロフィール

名前:白石 稔(しらいし みのる)
生年月日:1978年10月18日
血液型:AB型
出身地:愛媛県
身長:166cm
所属事務所:株式会社ガジェットリンク

 

 

あるツイートが発端に

2016年1月2日、自身のツイッターアカウントでオンラインゲーム「千年戦争アイギスR」についてツイートしました。

 

そのツイートで、投稿された画像に漫画家・師走の翁が制作した同人誌「デレラク」のzipファイルがダウンロード結果ポップアップとして表示されていました。

 

さすがにこれは言い訳のしようがありませんね・・・。

Sponsored Link

騒動について謝罪

今回のツイートについて、自身のブログ「白石玩具店・弐号店、改」で正式に謝罪文を投稿。

私、白石稔が、師走の翁先生の作品を無断で使用しようとした件について、
皆様には大変ご迷惑とご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

また公表までに時間が掛かり、改めて皆様に失礼を深謝致します。
先生に連絡を取り、正式に謝罪を致しまして、お許しの御言葉を頂きました。

先生の寛大なお心に感謝すると共に、
私自身としては今回の件について、表現する立場の人間として、深く反省しております。

二度とこのような事態を起こさぬよう自らを律し猛省し、己の情熱を真摯に受け止め、活動して参ります。

これからもご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します。

平成28年1月3日
白石稔

出典:http://ameblo.jp/

 

ネットユーザーからは呆れ気味のコメントが。

icon

声優ぐらい原作である漫画と深く関わる仕事柄で、
これは一番やってはいけないだろ。
これって謝罪で済むのか疑問だな。

icon

稔のHDD真っ黒黒だろうな。
今頃急いで破壊して燃やしてる頃だろ。

icon

病気に違法DL発覚・・・。
たまには本業で話題になってくれよ。

 

 

今までのツイッター炎上とは一味違った騒動でしたね。

師走の翁さんとしては、検索されたり見てもらえたりで、ある意味で宣伝になったのでは?と思っています。

ちなみに大人のコンテンツなので、検索される方は要注意です。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました