【岡村隆史】奇行など覚醒剤使用疑惑をバイキングやラジオ番組で否定

お笑いコンビ「ナインティナイン」・岡村隆史の画像 男性お笑い芸人
出典:https://www.radital.jp

野球界や芸能界で名を挙げていた清原和博氏が逮捕された事で、最近薬物使用者の話題が絶えません。

清原氏の逮捕後、週刊誌やメディアによって野球界の大物OBや歌手、国民的グループのメンバー等が報じられています。

そんな中、ほぼ特定の報道がされて話題になっている大物お笑い芸人が挙がりました。

その人物とは、ナインティナイン・岡村隆史さん。

 

数々のバラエティ番組などのMCで活躍されている芸人ですが、なぜこのような騒動になっているのでしょうか。リサーチしました。

 

 

目次

 

 

プロフィール

名前:岡村 隆史(おかむら たかし)
生年月日:1970年7月3日
出身地:大阪府大阪市
血液型:B型
身長:156cm
職業:お笑いコンビ「ナインティナイン」
所属事務所:吉本興業

 

 

ネット上で騒動になっている画像

今回の騒動の発端となっているのが、ある週刊誌での記事。

 

お笑いコンビ「ナインティナイン」・岡村隆史の画像

東スポ/2016年2月24日

「お笑い芸人」、「大物コンビのN」、「O氏」って。

もう隠す気ないってレベル・・・。

Sponsored Link

過去に5ヶ月の休養

今回だけでなく、過去にもたびたび薬物使用疑惑の報道がされてきた岡村さん。

2010年頃に“精神的に不安定な状態”となっていた事で5ヶ月ほど休養を取っていました。

 

世間では鬱が原因だったという推測で落ち着いていたようですが、実際には本人や事務所からの公式的な発表は何もありません。

つまり、なぜ5ヶ月ものあいだ休養したのかは明かされていないという事に。

 

岡村さん本人等が語った症状としては、「興味・関心の低下」、「じっとしていられない」、「無気力状態」、「不眠」、「体重激増」などが挙がっています。

この事からも、薬物使用の疑いに繋がっているのではないかと考えられます。

 

 

番組で薬物使用を完全否定

今回報道された岡村氏の覚せい剤使用について、本人の耳にも伝わったようで

るのではないかという憶測が飛び交っていたのですが、これに対して岡村さんはラジオやテレビで完全否定。

 

2月25日深夜に放送されたラジオ番組の「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では以下のように否定。

調べて!何でも採って!
血液でもおしっこでも何でもええから。
ビックリやわ。ああいうの。訴えられへんの?
あれはもうかなわんわ。

 

翌日の2月26日に放送された「バイキング」(フジテレビ)では、ゲスト出演した岡村さんが以下のように否定。

僕実家からね、電話かかってきたんですよ。
“あんた薬やってんのか”って。
いつでも検査して下さい。ホンマに。
こんなんはホンマにやめて欲しい。

 

確かに、岡村さんは奇行などの指摘をされる事もありますが、ただの性格かなーと思いますね。

行動に影響するほど服用していたら、たぶん言動にも表れてくるでしょうし・・・。

今後、どのような行方になるのか気になります。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました