【舛添要一】政治資金は俺の金!私的利用でムダ遣いし豪遊する守銭奴

東京都知事・舛添要一の画像 政治家
出典:http://pbs.twimg.com

2012年頃より政治資金収支報告書に記載されている内容で発覚した政治資金の私的利用。

2016年5月13日、定例記者会見で舛添要一議員による説明が行われたものの、到底納得など出来ず。

国民が一生懸命働いて納めている税金が一体どのように使われているのか、リサーチしました。

 

 

目次

 

 

プロフィール

名前:舛添 要一(ますぞえ よういち)
生年月日:1948年11月29日
出身地:福岡県八幡市
血液型:O型
職業:東京都知事

 

 

政治資金からヤフオクで趣味の美術品購入

これも大きな騒動になっています。

大手オークションサイト「ヤフオク」に ymasuzoe というIDで参加。

履歴から見つかったのはブロンズの裸婦像や、竹久夢二作リトグラフ「雪の日」などの絵画があり、判明しただけで24点、計30万以上もの美術品を“研究資料”名目で購入していました。

 

政治資金を使って買う物なんだから、どっから何を入手したかぐらい書くべきでしょう。

バレないと思ってコソコソ計上していたとしか考えられません。

 

 

家族の飲食や旅行も政治資金

千葉県に家族旅行で訪れた際のホテル宿泊代を「会議費」名目で支出。

自宅周辺の私的な飲食なども含め、約45万円以上が計上されていました。

また、自身や子どもの散髪などもこれに含まれています。

 

これらは領収書の宛名や金額を無記入で作成させて受け取っていました。

つまり、あとで都合の良いように書けば・・・・なんでも出来てしまいますね。

Sponsored Link

公用車で毎週湯河原別荘通い

1年間で48回、ほぼ毎週のように公用車で別荘通い。

総額はなんと400万円以上に上るそうです。

 

これ、政治と全然関係ないよね??

サラリーマンの年収ぐらい別荘通うってどんな神経だ・・・。

 

 

海外出張も政治資金で優雅に

過去2年間で計8回の海外出張を行い、総額はなんと3億円以上!!。

1回の出張費は3,000万以上になります・・・。

飛行機はファーストクラス、ホテルは当然のごとくスイートルーム。

どんなとこ行って、何食ったらこんな金額になるの???

 

 

このように、数々の私的利用をしていますが、謝罪及びささやかな返金などで終わり。

これだけの明らかな私的利用があっても、何の罰則もありません。

到底納得出来ることなど出来ず、当然のごとく批判殺到。

icon

もうアウトでしょ。いつ辞めるのか、時間の問題だな。

icon

逮捕される案件なのでは?

icon

全く説明になってなかったし、逆に信頼をさらに落とす結果になった。もう支持する人は、ほとんどいないだろう。

icon

とんでもないのが都知事になったもんだな。都民投票でもしたほうが良いんじゃない?

icon

公金を私的利用した場合犯罪になるんでしょ?そしたら都知事として継続不可だよね?オリンピックはクリーンな人を長にして迎えたいものです。

 

政治資金は政治家の豪遊生活のためにあるものなんでしょうか。

税金って何のために払っているんでしょうか・・・。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました