【冨田真由】地下アイドル刺傷事件被害者、仮面ライダーフォーゼ出演

アイドル活動をしていた冨田真由の画像 女性アイドル
出典:http://ameblo.jp

2016年5月21日午後5時頃、アイドル活動をしている冨田真由さんが、岩﨑友宏という男に刃物で首や胸などを20カ所以上刺されるという酷い事件が起こりました。

被害者となってしまった冨田さんはどんな方だったのか、事件の全貌とは、リサーチしました。

 

 

目次

 

 

プロフィール

名前:冨田 真由(とみた まゆ)
生年月日:1995年10月12日
出身地:長野県
身長:158cm
スリーサイズ:78-59-84(cm)
趣味:スノーボード、音楽鑑賞、映画鑑賞ダンス
所属事務所:有限会社マージ

 

 

「シークレットガールズ」元メンバー

小学館の少女漫画雑誌「ちゃお」の企画で誕生した動画配信ドラマ「シークレットガールズ」。

中学生アイドルグループ活躍をするという内容になっており、2011年頃に放送されました。

また、ドラマの連動企画で出演メンバー5人が期間限定アイドルグループとして活動、実際にCDデビューやライブ活動も行いました。

 

当時の写真がありましたが、とても可愛らしいです。

 

 

仮面ライダーフォーゼに出演

地下アイドル活動をしている彼女ですが、実は芸能関係も少しながら出演機会があったようです。

有名どころでは、戦隊アニメの「仮面ライダーフォーゼ」第1話でのゲスト出演。

女子高生がラブレターを渡すというシーンでした。

特撮アニメ「仮面ライダーフォーゼ」第1話に出演していた冨田真由の画像

出典:テレビ朝日/仮面ライダーフォーゼ/2011年9月4日

Sponsored Link

事件はイベント出演前に起こった

5月21日午後5時頃、冨田さんはイベント出演のためJR武蔵小金井駅から徒歩で会場へ向かっていました。

会場は東京都小金井市本町にある雑居ビル「シャトー小金井」地下1階のイベントスペース。

 

本人のツイートにより詳細などが告知されています。

 

周辺の防犯カメラに、駅からずっと冨田さんの後をつけて歩く犯人の姿が映っていたようです。

そして、ビル前に到着した直後犯行に及びました。

 

場所からすると、いわゆる“地下アイドル”に該当するのだろう。

Sponsored Link

犯人「岩﨑友宏」は狂気じみていた

冨田真由さんに残虐な暴行を加えた岩﨑友宏の画像

出典:フジテレビ/Mr.サンデー/2016年5月22日放送

出典:フジテレビ/Mr.サンデー/2016年5月22日放送

 

事件の犯人として逮捕されたのは27歳の男「岩﨑友宏」です。

冨田さんの首や胸などを刃物で20ヶ所以上刺すという、極めて異常な行動。

 

どんな男なのか調べてみたところ、本人と思われるツイッターアカウントが特定されていた。

ツイートからは何やら狂気じみた雰囲気を感じる・・・。

 

上記のようなツイート返信が多数見受けられました。

おそらくプレゼント等をたびたび渡し、何かしら本人とやり取りがあった様子ですね。

そして逆恨みし、実行に及んだという線が有力でしょうか。

 

また、岩埼友宏容疑者は「自称」として報道されており、日本人でない可能性が高いです。

顔の感じで・・・まぁ分かるかと思いますが。

 

 

冨田さん意識回復 (2016/6/14追記)

意識不明の状態が続いていた冨田さんですが、無事意識が戻ったそうです!

幸運にも臓器等にダメージは無く、療養すれば日常生活を送れるまでに回復出来る見込み。

 

まずは一命を取りとめて本当に良かった。

心に負った深い傷は、どう向き合っていけばいいのか・・・。

 

 

今後、捜査によって冨田さんと犯人の関係性が明かされていくでしょう。

何があったにしろ、このような異常行動に出る人間は即刻処刑すべきと考えます。

海外ならば当然のごとくそうなるはず。

コメント

  1. III より:

    管理人 様 

    3つめの記事にコメントします。
    冨田真由さんについて、事件のニュースを見て初めて知りましたが
    非常に悲しいことです。
    今も意識不明状態とのことですが、必ず回復してほしいと願うばかりです。

    • Hawk より:

      III 様

      1週間経ちましたが、意識不明の状態は続いているようです。

      本当に同じ人間とは思えない事件ですね。
      犯人は即刻処刑されるべきですよこれは。

      しかし、諸悪の根源は警察にもあると考えます。
      事件前から通報されても何の対策もせずにそのまま。
      起こってからじゃ何も取り返しつかんというのに・・・。

  2. III より:

    管理人 様 

    事件についての続報が報道されるたびに
    警察の無力さというか、杜撰さが現れてくる感じがしています。 

    冨田さんの状態が気になるところですが「重体」とされたままで
    一向に回復の兆しが見えてきません。
    殺意をもっていた犯人への一番の“報復”は、
    とにかく冨田さんが回復することだと思うので意識が戻ることを祈るのみですね。
    犯人には二度と冨田さんの前には現れないようにしてほしいです。

    • Hawk より:

      III 様

      結局、冨田さんが事実上生きているという事で罪が軽くなったようです。
      日本の仕組みはどうかしている・・・。

  3. III より:

    管理人 様 

    あの畜生鬼の罪が軽くなってしまったのは納得がいきませんが、
    多くの人たちの、冨田さんへの想いが通じたのか、ご本人が意識を取り戻しました。
    これ以上の“奇跡”は無いと思います。 
    以前も書いたとおり、犯人への一番の“報復”は、冨田さんが回復し元気になることです。

    ぜひ記事の更新をお願いします。
    まだお会いしたことの無い冨田さんですが、この朗報を知ったとき、涙が出ました。
    本当によかった・・・・・・・・・・・・・・

    • Hawk より:

      III 様

      約2週間も続いていましたが、無事一命を取りとめて本当に良かったですね。

      日常生活も送れる見込みで、外傷は縫合でだいぶ戻るそうなので、あとは回復を待つという所です。

      あれだけの被害を受けてしまったので、きっと恐怖心などは拭えないでしょうが、幸せに生きて欲しいです。

  4. 匿名 より:

    織田信長なら、このような気違いは、即、斬首でしょう。
    1銭の金だか、1厘だかを盗んだだけで斬首にする、信長の一銭首という言葉もあるようですから。また、二条城の建設現場で作業に当たっていた工事人夫の男が通りかかった貴婦人の女性の顔を覗き込もうとして、女性の被っていた笠の垂れ衣をめくり上げたのを見ていた信長が、瞬間、走り出して、一刀の元に切り捨てたそうですから、それに比べれば、何の罪もない女性に滅多刺しする、この岩埼友宏という残虐卑劣な狂人は、遥かに罪が重いです。

    • Hawk より:

      匿名 様

      岩崎はこの時代に生まれてきて助かりましたね。
      今の日本じゃ数年ブタ箱に入れられるだけですから。
      それを養うのは日本国民というえげつない仕組み。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました