【高畑充希】箸の持ち方や食べ方が酷い?芸能人の食事マナーに批判

女優・高畑充希の画像 女性タレント
出典:http://www.horipro.co.jp

現在NHKで放送されている連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロイン・小橋常子を務めている女優、高畑充希さん。

2016年6月4日から公開されている映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の主演も果たすなど、波に乗っている女優さんです。

 

先日、「しゃべくり007」(日本テレビ)で出演した際に箸の持ち方が汚いという視聴者の声が挙がり話題に。

どのようなものだったのか、リサーチしました。

目次

 

 

プロフィール

名前:高畑 充希 (たかはた みつき)
生年月日: 1991年12月14日
出身地:大阪府東大阪市
血液型:AB型
身長:158cm
職業:歌手、女優
所属事務所:ホリプロ
所属レコード会社:ワーナーミュージック・ジャパン

 

 

放送された食べるシーン

話題になっている「しゃべくり007」での食事シーンがこちら。

日本テレビ「しゃべくり007」で高畑充希が食事をする画像

出典:日本テレビ/しゃべくり007/2016年5月30日放送

 

番組では、高畑さんのストレス解消法が“大好きなお肉を食べること”という紹介から食事に至りました。

日本テレビ「しゃべくり007」で高畑充希が食事をする画像

出典:日本テレビ/しゃべくり007/2016年5月30日放送

日本テレビ「しゃべくり007」で高畑充希が食事をする画像

出典:日本テレビ/しゃべくり007/2016年5月30日放送

日本テレビ「しゃべくり007」で高畑充希が食事をする画像

出典:日本テレビ/しゃべくり007/2016年5月30日放送


 

箸の持ち方を見ると、高畑さんは人差し指と中指を丸め込み、握っているように見えます。

ちなみに、こちらが正しい箸の持ち方です。

 

高畑さんの家族は地元でかなり有名な大地主だそうで、自動車用シートなどの資材、及びインテリア関連品の製造販売で創業70年、年商12億円の会社「株式会社髙畑」の社長令嬢。

お嬢様として育てられたと考えられるが、なぜこのような食事マナーになってしまったのか・・・。

Sponsored Link

北川景子さんやAKB48メンバーも

他の芸能人でも、過去に出演した番組で箸の持ち方がおかしい人がいました。

DAIGOとの結婚で世間を賑わせた北川景子さん。

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際、箸の持ち方だけでなく食べ方も汚いという声が多くありました。

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で女優・北川景子が食事をする画像

出典:フジテレビ/とんねるずのみなさんのおかげでした/2014年7月10日放送

 

AKB48で塩対応キャラが売りの島崎遥香さんはもはや掴んでいない。

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」で食事をするAKB48・島崎遥香の画像

出典:日本テレビ/ザ!世界仰天ニュース/2013年1月8日放送

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」で食事をするAKB48・島崎遥香の画像

出典:日本テレビ/ザ!世界仰天ニュース/2013年1月8日放送

 

宮脇咲良さんも同様に・・・というか手のひらが上向いてるってどゆこと・・・。

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」で食事をするAKB48・宮脇咲良の画像

出典:テレビ朝日/ぷっすま/2014年9月15日放送

 

うーん、さすがに酷すぎる。

 

 

優木まおみは論外な食事マナー

ママタレとして活動している優木まおみさんですが、論外レベルの行動でした。

2010年頃に放送された日本テレビ「DON!」で茶碗のご飯に箸を立てている・・・。

日本テレビ「DON!」で食事をするママタレ・優木まおみの画像

出典:日本テレビ/DON!/2010年6月10日放映

 

また、子育てにも批判が殺到しており、離乳食の赤ちゃんに半熟の目玉焼きや市販のスナック菓子を与えたりと母親としても論外。

よく結婚出来たもんだよ・・・。

 

 

基本的なマナーは親の育て方によって左右されることでしょう。

しかし、芸能人はテレビに出てなんぼですし、視聴者が不快に思う行動は直して頂きたいものですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました