【桜井日奈子】上京後のドラマ出演や、女優としての活躍っぷりを調査!

女優・桜井日奈子の画像 女性タレント
出典:http://www.cinemacafe.net

2014年7月に開催された「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女部門のグランプリを獲得し、芸能事務所インセントに所属。

2016年春からは上京し、女優として新たなスタートを踏み出した桜井日奈子さん。

2年も経たないうちに一気に全国区となった彼女の活躍っぷりをリサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:桜井 日奈子(さくらい ひなこ)
  • 本名:二宮 佳奈子(にのみや かなこ) ※推測
  • 生年月日:1997年4月2日
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 血液型:O型
  • 好きな食べ物:桃、イチゴ
  • 趣味:卵焼き巡り、女子トーク
  • 特技:バスケットボール
  • 身長:160cm
  • 卒業高校:岡山県立岡山一宮高等学校 ※推測
  • 所属事務所:INCENT GROUP

桜井日奈子さんの詳しい情報についてはコチラをどうぞ → 桜井日奈子さんをリサーチ!

舞台「それいゆ」で女優デビュー!

2016年春頃より上京し、東京での芸能活動が本格的に始動しました。

初の女優出演となったのは、中山優馬主演舞台「それいゆ」。

2016年5月26日~6月5日にかけて、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ及びZeppブルーシアター六本木で公演されました。

舞台「それいゆ」出演者の画像

出典:それいゆ/脚本:古家和尚/演出:木村淳(関西テレビ)


こちらの舞台は太平洋戦争時代の世界観がテーマです。

桜井さんは大河内舞子という女子学生を演じました。

舞台「それいゆ」の画像

出典:それいゆ/脚本:古家和尚/演出:木村淳(関西テレビ)


かなりのプレッシャーを感じていたと思われますが、無事に舞台を終え、比較的高い評価を得ている様子です。

それだけではなく、この舞台の出演で一気に知名度が上がります。

ドラマ「そして、誰もいなくなった」出演

2016年5月に舞台で初女優デビューとなり、次の活躍が期待されている中、7月から初ドラマに出演が決定!

上京して間もないですが、もうキャストとしてドラマ出演とは・・・すごいですね。

そのドラマとは、藤原竜也さんが主演を務める「そして、誰もいなくなった」(日本テレビ)です。

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の画像

出典:日本テレビ/そして、誰もいなくなった第5話/2016年8月14日放送

演じるのは謎の家出少女・君家砂央里(さおり)という役です。

第1話、街頭でメンズエステのビラ配りをしているシーンで初の登場。

ドラマ「そして、誰もいなくなった」の画像

出典:日本テレビ/そして、誰もいなくなった第1話/2016年8月14日放送

各話ごとに少しずつしか出演せず、どういう人物か分からないまま話は続きます。

そして、第5話からやっと出番が増えました!

日本テレビ「そして、誰もいなくなった」に出演する女優・桜井日奈子の画像

出典:日本テレビ/そして、誰もいなくなった第5話/2016年8月14日放送

しかし、結局どんな過去を持った少女なのか分からないまま、第7話で最期を迎えました。

日本テレビ「そして、誰もいなくなった」に出演する女優・桜井日奈子の画像

出典:日本テレビ/そして、誰もいなくなった第7話/2016年8月28放送

初のドラマ出演での演技は、厳しい見方だと力不足かなという印象が強かったですね・・・。

次の出演に期待です!

Sponsored Link

THE LAST COP/ラストコップ出演(2016/10/10 更新)

前回のドラマ「そして、誰もいなくなった」初出演から間もないですが、新たなドラマ出演が決定!

唐沢寿明さん、窪田正孝さんがタッグで主演を務めるドラマ「THE LAST COP」です。

このドラマには原作があり、ドイツで2010年に放送開始されたドラマシリーズ「THE LAST COP」の日本版として制作。

桜井さんは婦警の三島奈々子という役を演じます。

2015年8月頃に務めた、地元・岡山県での一日警察署長を思い出しますね。

10月8日、ラストコップ第1話が放送されました!

桜井さんの出演時間はトータルで2分ほどと、かなり短かった・・・。

日本テレビ「ラストコップ」に出演した女優・桜井日奈子の画像

出典:日本テレビ/ラストコップ第1話/2016年10月8日

今回は「そして、誰もいなくなった」での雰囲気とはガラりと変わり、だいぶキャピキャピしたノリのキャラです。

個人的にはこっちのが好きです。

渋谷での1日警察署長

2016年9月18日、渋谷駅のハチ公前広場で行われた交通安全セレモニー。

桜井さんは一日警察署長として制服姿で登場!

現場は400人以上も集まり、混雑していたようです。

昨年、岡山市での1日警察署長と比べると、また雰囲気が大人っぽくなったなーという印象です。

次回のドラマ「ラストコップ」でも、制服姿に期待ですね!

Sponsored Link

初の写真集とカレンダー発売

今まで公式なグッズなどの発売は無かった桜井さんですが、とうとう初の写真集発売が決定!

さらに、2017年のカレンダーブックも発売されます!

上記を両方購入すると、抽選で「桜井日奈子と会える!」権利が当たるという。

ファンなら入手必須のアイテムとなっています(`ω´)b

また新しい情報が入ったら更新していきたいと思います!

コメント

  1. III より:

    管理人 様 

    新しい記事が出来たのですね! 
    こちらの記事へコメントいたします。

    まずは渋谷駅での1日警察署長について
    天候が心配されましたが、予定通りの場所で行えたようですね。
    確かに岡山駅のときとはちょっと見た目が変わったような気がします。
    まあ服装も秋~冬に着るような感じのでそういう違いもあるかもしれないです。 

    写真集とカレンダーブックが発売されますが、
    それぞれ10月28日と10月31日発売になっています。
    ちょうど「おかやま美少女美人コンテスト3rd」の10月29日をはさんだ感じになってますね。
    イオンモール岡山では既に同コンテストの告知がされております。
    桜井さんの顔写真がキッチリと宣伝に使用されているのでぜひとも来てもらわなければ!
    ちなみに初代美人グランプリ・宇野萌さんは当日、都合が合わず不参加とのこと。
    どうやら今年のコンテストでは初代グランプリがふたり揃うのは難しそうです。
     
    あと、両方購入特典として「桜井さんに会える権利」が抽選で当たるのですか。
    やはり東京でのイベントで会える!になるんでしょうかね。

  2. Hawk より:

    III 様

    いつもありがとうございます^^
    おかげさまで前の記事がかなりのボリュームになりましたので、上京後と分けることにしました。

    そうですね、服装が全然違うので印象が変わったように見えるのかもしれません。

    10/28と31が発売日なのはあえて宣伝も兼ねた可能性がありそう。
    宇野萌さんが不参加となれば、桜井さんは絶対来て欲しいところですねぇ。
    特典の会える権利は、握手会イベント的なものになるのかなーと予想です。

  3. III より:

    管理人 様 

    今年も気がつけばもう10月になりました。
    桜井さんは東京に住むようになってから活動の幅が広がりましたね。
    CM、舞台、ドラマ、バラエティ番組、そして今月は生放送「火曜サプライズ4時間SP」にも
    出演するという情報が・・・・・・! あとは映画出演ぐらいですがこればかりは来年以降かと。 
    8日からはドラマ「ラストコップ」が始まります。前回出演のドラマから時があまり
    経っていないので、演技力のほうはあまり期待してませんが、見てみようと思います。

    「会える権利」は、やはりそういうイベントが思い浮かびますよね。
    写真集とカレンダーブック両方購入は少し値が張りますが、事務所も売り出しに必死のようで。

  4. III より:

    管理人 様 

    「ラストコップ」第1話を観てみましたが・・・ 出演シーンもセリフも少なくて
    (まあ3回ぐらいに分けての登場回数でしたが)、出演合計時間は2分もないぐらい?
    やはり脇役中の脇役という感じで新人であればこその配役だったといえますかね。
    予想はしてましたが演技力のほうはまだまだ至らない点が多いと思いました。 
    週を追うごとに出番が増えていくのかどうかはわかりませんが
    「そして、誰もいなくなった」のときと大きく変わらないような感じでしたね。

    ドラマそのものは、どこかバカバカしい感じもありますがおもしろいので
    これからも観ていこうと思ってます。 

    菜那さんのブログ記事にまた新たな投稿者がコメントされてましたよ。

  5. Hawk より:

    III 様

    私も見ました、ラストコップ1話。

    今回はガラリと変わって、だいぶキャピキャピ女子な感じですね。
    想像していたキャラと全然違いました。
    個人的にはこっちのが好きだったり・・・(笑)

    そして相変わらず少ないですよね~、出演シーン。
    たまには署内にもいればいいんですが。
    最後までちょこちょこ登場な気がしてならないです。

    コメント拝見しました。
    このブログ、なぜか本人に近しい方からコメントを頂けるんですよね。
    とてもありがたいです。

  6. III より:

    管理人 様 

    ドラマ見られたのですね。
    「そし、誰」のときとは確かにキャラクター設定や見た目などが変わりました。
    (もしかしたら2つのドラマを見ても同一人物だと気づかない人もいるかも?)
    ただ出番やセリフの数などが少なかったのが寂しいところです。
    そこは、やはりドラマ制作側の都合やサジ加減などで仕方ないのかもしれません。 
    同年代の武田さんのほうが若干セリフも出番も多かったような気がしました。 

    最後までちょこちょこ登場・・・という可能性もありますよね。
    役者としての仕事はこんな感じのがしばらく続くのでしょうかね?

    菜那さんの記事へのコメントは、ご本人の友人の親御さんのようで
    芸能人と接点があるのってすごいなぁって思っちゃいます。

  7. Hawk より:

    III 様

    2話も見てみましたが、やはり最後までちょこちょこ登場の可能性大ですねぇ、残念。
    個人的にはシリアスな感じが好きなので、今回のドラマは桜井さんの出番を見る程度になりそうです。

  8. III より:

    管理人 様 

    桜井さんの「おかやま美少女美人コンテスト3rd」へのゲスト参加が確実になりました。 
    これまでは告知用チラシなどに「ゲスト出演は変更の可能性あり」などと但し書きが
    してありましたが、これで確定です。

    その岡山県なのですが、21日の14時過ぎに鳥取県を中心に大きな地震がありました。
    中国地方はもちろん四国地方にまで揺れが及んだため、岡山市北区は震度4ほどとはいえ
    それでもかなり揺れたという実感がありました。今は落ち着いていますが、これがもしも
    今月29日の同じ時間に発生したらと思うと、コンテスト会場含め騒然となっていただろうなと
    ゾッとしました。 

    「ラストコップ」22日の放送では劇中で合コンに参加するシーンがあるそうですが
    すると少しは出番が長くなるのかな?と思ってます。29日当日には、第4話の見どころでも
    話してくれるのか・・・? また詳細を29日の夜にでもコメントしようと思います。

    • Hawk より:

      III 様

      おぉ、それは朗報ですね!コンテストの価値が大きく変わりますし。
      どこかで改めて発表されました?

      震度4いくとかなり怖いですよね^^;
      その日、こちらは震度3ほどでしたがビルの10階にいたため、グワングワン・・・。
      前々から東海大地震とか言われているので、毎回怖いです。

      ラストコップ3話見ましたが、出番そこそこ増えましたね!
      演技はちょっと違和感ありますが・・・。

      • III より:

        管理人 様 

        桜井さん本人がコンテスト参加への発表をブログ内で行ったのはコンテスト2日前ですが
        それ以前にLINEでともだち登録している際にときどき送られてくる情報の中に
        〈イベント情報〉と称して「トークゲストで参加させていただきます!!」とありました。 

        愛知県でもやはり揺れましたか。高い建物ほど揺れが激しく感じますよね。

        ラストコップの演技はご指摘のとおりだと思います。
        第4話ではまたちょっとだけの出演でしたが。

        29日のコンテストのグランプリたちが今後どういった活動をするのか
        そして半年後の「カワレルグランプリ」(敗者復活戦みたいです)では
        誰が選ばれるのか・・・?

  9. III より:

    管理人 様 

    29日におかやま美少女美人コンテスト3rdを観てきました。また長くなります。
    去年と同じようにおよそ600人分の席がすべて埋まるいわゆる“満員御礼状態”でした。

    応募者268人の中から、52人(キッズ部門12人、美少女部門24人、美人部門16人)が
    書類選考を通過してステージに立ちました。今回は欠場者はいませんでした。l
    ただ今年のコンテストは、去年行われたダンスショーもブライダルショーもなかったので
    少し物足りない感じではありました。

    開演してすぐに「キッズ部門」(新)、「美少女部門」そして「美人部門」の順番に
    ウォーキング審査(一次審査)が行われ、しばらくしてからファイナリストが選ばれます。
    キッズ部門が6人、美少女部門が11人、美人部門が10人にそれぞれ絞られ
    ひとりひとりのスピーチによる自己PRが行われます。
    見ていて気づいたのは、今回は出場者全員が同じ服装だったことで、白のTシャツと
    ジーンズの半ズボンという格好でした。足の長さや体型がわかるようにするためかと。

    その後に桜井日奈子さんが登場し、トークショーが行われました。
    前回の美人部門グランプリ・綿谷みずきさんが司会でもあり、桜井さんのトークの相手でも
    ありました。桜井さんがモノマネをいくつかやったり、芸能界入りしてから今までの心境などを
    話したり、写真集とカレンダーブックの宣伝と「ラストコップ」の見どころなども話しました。

    「質問用紙」が観客全員に配られ、事前に桜井さんに訊きたいことを書いて提出するのですが
    その中で選ばれた内容に桜井さんが答えてくれるというものがありました。
    初めは3枚程度の予定が、桜井さんの意向で20枚?ほどの用紙の質問が選ばれました。
    最後の最後に「いい部屋ネットCMのダンスをここで踊ってくれないですか?」というのがあり
    それを行うことになったのですが、踊るのが一人では恥ずかしいとのことで
    「どなたか一緒に踊ってくれる方は・・・」と提案すると多くの観客が手を挙げました。
    一時はステージの上で一緒に・・・という話が出掛かりましたが、スタッフから
    「いえ、それはちょっと・・・」とストップがかかり、結局、桜井さんがステージ上に立ったまま
    希望する観客達がステージ前に来て一緒にCMダンスを踊るという、スゴイ光景になりました。
    これは明らかに前回のトークショーよりも盛り上がり方がすさまじかったですね。

    そしてやはりというか、トークショーが終了するや否や、グランプリ発表を待たずに帰る人が
    今年も何人かいました・・・・・・! 

    今回は審査に時間がかかることもなく、全体的にサクサク進んでいった感じです。

    以下、合計6つのタイトルを獲得した合計5名の出場者たちです
    (○内数字の順番に受賞者が発表されました)。

    ①オーディエンス賞:中沖怜奈さん(17才) 
    観客からの投票の多さによって決定される文字通りの賞です。賞金は2万円で
    中沖さんは去年のコンテストでも全く同じタイトルを獲得しています 

    ②いい部屋ネット賞:小松原光里さん(19才) 
    去年のコンテスト出場者であり、当時は高校生だったので美少女エントリー
    でしたがファイナリストには残れず。賞金10万円が贈られます 

    ③インセント賞:上田琳花さん(14才) 
    去年のコンテスト出場者であり、ファイナリスト
    体を動かすのも書道も得意だという中学3年生
    東京ディズニーリゾートへの旅チケットが贈られます 

    ④キッズ部門グランプリ:松本ありささん(10才) 
    去年のコンテスト出場者であり、当時はウェーブハウス賞という
    スポンサー賞を獲得。モデルになりたい、背を伸ばしたいと願う小学生 
    賞金3万円が贈られます。You tubeの動画「恋するスマホ女子部」の
    コンテスト2ndにも登場しています 

    ⑤美少女部門グランプリ:川辺真美子さん
    特技はギターを弾くことだという中学生で
    ランナウェイを歩くのが好きだとか?賞金10万円が贈られます

    ⑥美人部門グランプリ:小松原光里さん(19才) 
    3人目のグランプリで、②と共にダブル受賞を達成しました 
    今回のコンテストではただ一人の二冠j獲得者です
    賞金10万円が贈られるので②と合計して20万円獲得です 

    以上です。
    ちなみに、新しい試みとして「カワレルグランプリ」といったものがあり
    今回のコンテストでファイナリスト選考に漏れた出場者たちを対象に
    今から半年後に、このコンテストの時以来、どういうふうに
    “変われた”のかを審査するものだそうです。

  10. III より:

    ⑤美少女部門グランプリ:川辺真美子さん(13才) 

    先ほどのコメント 年齢が抜けておりました

    • Hawk より:

      III 様

      今回もボリュームたっぷりな情報を頂きありがとうございます!

      3rdの内容は大きく分けて、コンテストと桜井さんのトークショーという感じでしょうか。

      みんなでダンスとか楽しそう(笑)
      そういうイベントやれるのって今のとこコンテストぐらいしか無さそうですし。
      行けた人はラッキーですねぇ~~。

      それにしても桜井さん、ファンサービスかなり旺盛なようですね!
      芸能人と一般人の隔たりを感じさせない振る舞い、とても好感持てます。

      コンテストのほうは王道のウォーキング審査と自己PRでシンプルにまとめられていますね。

      出場者服装のご指摘、確かにデザインとか色でかなり印象変わりますし、統一されたようですね。
      これからは個性を見るよりも、本来ある素材を見極めるというコンテストに変わるのでしょうか。

      意外だったのが、応募総数268名。
      前回293名だったので、桜井さんの話題性とか加味すると1.5倍くらいに増えるのではないかと考えておりました。
      むしろ減っている・・・!?

      Yahoo!ニュース他でグランプリ受賞者3名(松本さん、川辺さん、小松原さん)を拝見することが出来ました。
      前回よりレベルアップしている印象ですが、桜井さん超えにはまだ高い壁がありますねー。

  11. III より:

    管理人 様 

    3rdコンテストの内容は、おっしゃるとおりコンテストとトークショーという感じでしたね。
    応募総数は確かに減っておりますね。300人は軽く超えるかと思ってたのですが・・・
    ダンスショーは大興奮だったので廃止になってちょっと残念でした。
    台本なしのイベントでしたので皆でダンスなんて本当に予想外で驚きましたよ。
    例の質問用紙にそのことを書いた観客の方えらいなぁと思いました。

    桜井さんは本当に(地元に住んでるとなおさらですが)一般人のような芸能人というか
    会いにいける芸能人というか、本当にあまり隔たりとか壁とかが見えない人です。
    コンテスト出場してステージに立てた女の子達は桜井さんとお近づきになれるので
    彼女らは本当に幸せ者だなぁと思いました。

    キッズグランプリの松本さんと美少女グランプリの川辺さんは表彰式で桜井さんから
    ティアラと賞金のパネルを受け取る時にその嬉しさのあまり涙を流してました。
    初代美人グランプリ・宇野萌さんが欠席だったため、美人グランプリへのプレゼンターも
    桜井さんが務めました。美人グランプリの小松原さんだけは笑顔でコメントしてました。
    最後に出場者全員がステージに立ち、桜井さんと一緒にフォトセッションを行いまして
    その際に松本さんが桜井さんのお隣に立ってふたり仲良くお話をしてました。

    ひとつ気になったのが、今回では美人グランプリが最後に選ばれたということ。
    前回、前前回では美少女グランプリが最後に発表されたのですが・・・
    その美人グランプリ・小松原さんは現在大学1年生なので今の桜井さんと同世代です。
    美人グランプリは「オトナの女性」というイメージが強かったのですが、小松原さんが
    初の10代ということになりますが足が長く体型がスラリとしていて大人びてましたね。
    小松原さんは11月30日に岡山で発行予定の『KAWAREL』Vol.5の表紙を飾ることが
    決まったそうです。さっそく“表紙モデル”の仕事が入りました。
    よく見てみたら、今回のタイトル受賞者たちは、美少女グランプリの川辺さんを除く
    4人が前回のコンテスト出場者でもあったわけです
    (うち、小松原さん以外の3人はファイナリストで、3人のうちふたりは受賞者で…)。

    コンテスト終了後に会場外で彼女らの“ファン”と思われるカメラ持ちの人たちが写真
    撮ったり花束渡したりしてました。3人のグランプリたちは皆快く写真撮影を受け入れて
    「いい光景だなぁ」と思いました。

    そして、第4回めの美少女美人コンテストが来年行われることも決定しています。
    桜井さんのトークショー含めてこれは毎年恒例になりそうですね。

    • Hawk より:

      III 様

      その様子ならば、質問用紙には少し無理めな内容を書いた方が良いかもしれませんね(笑)
      意外と近いことを叶えてもらえるかも・・・。

      前回ファイナリストでグランプリを逃してた方は特に嬉しいでしょうね~。
      感動して泣けてしまうのも分かる気がします。

      グランプリ発表の順番は若い順からに変わったんですかね?
      色々とルールも変わっているのでそんな気がします。

      個人的に気になっていたのが美人グランプリの小松原さん。
      ニュースでの写真だとハッキリ見えないので何とも言えないところですが、人気出そうな気がしています。
      前回ファイナリストではないのが意外なところですが・・・。
      11月30日にKAWAREL表紙を飾るとのことなので、発行されたら見てみたいですね。

      コンテスト終了後に撮影出来る機会があったとは知らなかったです。
      グランプリ獲得後の瞬間ってその時しかないんで、ファンからすると貴重な日ですね。

      来年も桜井さんが来てくれるといいですね。

  12. III より:

    管理人 様 

    そうですね。質問用紙はとにかくおもしろい内容のものが選ばれたみたいです。
    私は「桜井日奈子という名前の由来は何ですか?」と書いたのですが
    選ばれませんでした。 

    キッズ部門が加わったためにグランプリ発表の順番が変わったのでしょうね。
    キッズ→美人→美少女 あるいは
    美人→キッズ→美少女 ・・・・・・・うーむ
    とにかく美少女グランプリを最後に発表しようとすると何かちがうなぁ・・・
    という順番になってしまうからかと思います(真相は不明ですけど)。

    小松原さんは確かに顔立ちが整っていてスタイルもよく背も高く・・・
    まさに「モデル」って感じの外見をしています。
    コンテスト後の撮影では観客と2ショットまで受け入れてました。
    美人グランプリを獲得して賞金は二冠総額で20万円と喜びも大きかった
    はずなので、本人にとってはとても嬉しい日だったと思います。

    KAWAREL第5号は今月末以降にイオンモール岡山に行けば手に入りますよ。
    ちなみに第5号が発行される今月末をもって、同フリーペーパーがちょうど
    創刊から1年を迎えます。あっという間でした。

    コンテスト4thにも桜井さんは来てくれるだろうと思ってます(まあ芸能活動が
    忙しくてスケジュールの都合がつかなければ仕方ないですけど)。

    • Hawk より:

      III 様

      そういえば、なぜ「桜井日奈子」なのかって分からないですね。
      いまさらながら・・・。

      2ショットとはまた大サービスですねぇ~~。
      それだけの素材持ってれば、活動方向次第で化ける可能性あるかもですよ。

      創刊号から桜井さん連続起用だったのが、5号でいきなりKAWAREL表紙飾れるあたり、事務所側も力入れそうな感じがしています。

      やはり桜井さんがスタートしたきっかけでもある「おかやま美少女・美人コンテスト」ですしね。
      次の全国区が登場するまでは、ぜひとも参加して頂きたいものです。

  13. III より:

    管理人 様 

    『KAWAREL』Vol.5が現在、イオンモール岡山などに置いてあります。
    小松原さんが表紙を飾っていますが、カオが半分だけ・・・という微妙な仕様に。
    雑誌内の記事には、桜井さんや美少女美人コンテスト受賞者らのインタビュー等が
    載っていたりします。小松原さんの“すっぴん顔”も載っており別人のよう(笑) 。

    桜井さん自身も今年はテレビ出演やら新CMへの起用など、昨年以上に
    活動した年でしたが、その一方で仕事が忙しすぎたのか、春に上京して以来
    岡山での仕事が県知事選挙関連と美少女美人コンテスト3rdのみでした。
    あと、役者としてはまだまだのレベルですが、CMタレントとしては良いセン
    いってる感じがします。「JR SKISKI」のゲレンデ美女に起用されたようですね。

  14. Hawk より:

    III 様

    Twitterに表紙やメイクの様子などがアップされており、拝見しました。
    何かイメージと違う・・・w
    顔半分の表紙っていうのも、謎です。

    ドラマとかCMとかどんどん出てますもんね!
    地元からすると残念な気もしますが、勢いに乗った今がチャンスかもしれません。

    「JR SKISKI」のCM拝見しました。
    ふんわり印象が雪景色に合ってていい感じです。
    最後の覆いかぶさりが若干気になるとこですがw

    最近気付いたんですが、「週刊アスキー」っていう雑誌の表紙も飾っていたんですね。
    かなり昔っからあるパソコン雑誌だったので、“おっ”と思いました。

  15. III より:

    管理人 様 

    小松原さんの表紙のカオが半分なのは、「WHO?」というテーマが示すとおり
    (表紙に大きくそう書いてあります)、「この人は誰?」と思わせるために
    半分だけ写っているのだとか。
    ページをめくって見てみると本人の全体のカオが写っているものもあります。

    桜井さんについては、東京に住むようになってからテレビ番組などにも多く
    出演するようになり、写真集まで出版という飛躍の年になりました。
    クイズ番組や(あと当然ながら→)音楽番組にはまだ出演していないですね。

    「週刊アスキー」はいま現在は紙媒体の雑誌ではないため、書店などで
    見ることはないですね。現物を見るにはネットでなければいけません。
    今年は数多くの有名雑誌の表紙に登場したような気がしています。

    ただ、その雑誌のグラビアはどれも似たようなものばかりですよね。
    現在、ドラマ共演中の武田玲奈さんや佐々木希さんなど他の主要な
    女性タレントが水着グラビアを披露したことがある中で桜井さんはまだ
    着衣のものばかりで、若干マンネリ気味という感じはありますかね。

    年末年始の特別番組に出たりするのでしょうか・・・?
    演技の勉強をしっかりやって演技力を高めれば来年は映画出演という
    可能性もあるかもしれません(?)・・・まあ難しいとは思いますけれど。

    • Hawk より:

      III 様

      お返事だいぶ遅くなりましてすいません。
      WHO、デカデカと書いてありますね・・・なるほど。

      ドラマ出演にこぎつけたのが本当に大きかったようですね。
      うまいことバラエティ番組にもつながり。
      桜井さんにはそれだけの魅力があったということでしょう^^

      よくよく調べてみたら、10種ほどの雑誌表紙を飾っていたようです・・・スゴイ。

      グラビア関係は広く浅~くって感じですよね。
      本人、あまり肌見せるとか好まないタイプなんでしょうか。
      まぁしかしながら、芸能界が水着だー何だって脱いでなんぼみたいな傾向なんで、逆に鎧のようなガードで固めるのもプラスに転じるかもしれない・・・?

      年末年始の番組はデカい事務所で争奪戦でしょうし、難しいと思いますねぇ・・・。
      少し外れた日にちなら組み込めるかもですが。

  16. III より:

    遅くなりましたが管理人様 あけましておめでとうございます。
    2017年もここへ書き込みさせていただきますのでよろしくお願い致します。 

    桜井さんは年末年始はオフのようで東京へいるのだか
    帰省しているのかはわかりません。
    管理人様の予想どおり、年末年始の特別番組には出演予定は無いみたいですね。
    12月30日放送の「アメトーーーク」のスペシャルが2016年最後だったようです。

    今年は舞台の再演と、映画出演の予定もあるとか言ってましたが
    演技に関しては出番は少なめというかそれ相応の扱いになりそうな気がします。
    やはり桜井さんはCMモデルかなぁ?という印象が強いもので。

  17. Hawk より:

    III 様

    あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。
    12月頃から仕事が忙しく、記事も全然書けておりませんでした・・・。

    1月6日が仕事始めらしいので、年末年始は帰省されていた可能性高そうです。

    良い意味で「芸能人」過ぎないところが、女優よりもモデルの方が合うという印象になっているかもしれませんね。

  18. III より:

    管理人 様 

    コメントが最近できなくてすみません。
    桜井さんについて書くことが現在ないのです。
    3月19日にティーパーティーが行われ、4月に舞台「それいゆ」再演
    そして5月に映画「ラストコップ」公開・・・ 
    いま予定されているものといえばこれぐらいですかね。
    ティーパーティーは写真集とカレンダーブック購入者の中から
    みごと抽選に選ばれた人だけが参加できるというイベントですが
    もう選ばれたのでしょうか・・・

    • Hawk より:

      III 様

      最近は大きな活動も見受けられないですねぇ~。
      先日、深夜にやってるバナナマンがMCの「そんなバカなマン」に桜井さんが出演されていて、ビックリしました。ドラマ出演が効いてるのかな?
      ゴールデンタイムのバラエティ出演も近い感じがしてきました。

      そういえばティーパーティー、その後の発表がありませんね・・・。
      今の所、ツイッターでは“当たった”というのも見受けられないんで、まだ当選者への発表はなさそうですね。

  19. III より:

    管理人 様 

    「そんなバカなマン」に出てましたね。それだけ名が売れてきたということでしょう。 
    深夜番組にはちょいちょい出てるようですが
    ゴールデンタイムのバラエティはなかなか難しい状況ですね。
    まあバラエティ番組にはセンスというかしゃべることができないとダメなので。 
    ティーパーティーは今月の19日で東京、大阪の2会場で50人
    (合計なのかそれぞれ50人ずつなのかはわかりません)が選ばれると聞きました。
    狭き門です・・・

  20. Hawk より:

    III 様

    確かに桜井さんからはバラエティ番組のようなトークのイメージが沸かないですねぇ。
    ドラマなどの番宣などで場数稼いでいくしかなさそうですね。

    それぞれ50人だとしても100人ですか。狭いですねーorz
    それに場所は岡山じゃないんですね^^;

  21. III より:

    管理人 様 

    3月19日は、ティーパーティーが東京(昼間)と大阪(夕方?)で行われました。 
    岡山でやってくれそうなイベントは…美少女美人コンテスト関連ぐらいしか思いつかないですね。
    そのティーパーティーの動画がアップされていましたが、参加者の人数を見る限り
    わりと少人数参加のイベントだったみたいですね。
    ファンとの交流をこういった形で行うというのも桜井さんらしいというか・・・ 
    タレントってあまりにも有名になってしまうとどうしても一般人との敷居が
    高すぎる感が出てくるものですが、桜井さんの場合
    以前に管理人様がコメントされていたとおり
    「芸能人と一般人との隔たりをあまり感じさせない」
    そういう感じが見受けられます。

    いやはや参加できた方々にとっては本当によい思い出になったことでしょう。
    動画見ると、ほのぼのしてて良い感じでした。

  22. Hawk より:

    III 様

    桜井さんのブログで拝見しました!ティーパーティー。
    カフェもしくはバーを貸し切って行われている様子。

    おっしゃる通り、皆さん和気藹々という感じでいいですね~♪
    “一人一人と会話して…”という内容を見ても、ほんとに貴重なイベントになったと考えられます。
    羨ましいですねぇ~。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました