【miwa】やる事がぶりっ子、男ウケ狙いと女性アンチから批判殺到

シンガーソングライター・miwaの画像 女性アーティスト
出典:http://topicks.jp

NHK「紅白歌合戦」に4年連続で出場するなど、高い人気を得ているシンガーソングライターのmiwaさん。

最近、世間からの嫌いという声が激増していると話題に。

一体何があったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:miwa
  • 本名:名城美和(推測)
  • 生年月日:1990年6月15日
  • 出身地:神奈川県三浦郡葉山町
  • 血液型:A型
  • 身長:148.9cm
  • 学歴:慶應義塾大学商学部卒業
  • 職業:シンガーソングライター
  • 所属事務所:株式会社トライストーン・エンタテイメント
  • 所属レコード会社:Sony Records(ソニー・ミュージックレコーズ)

ベイクのCMであざとい印象

昨年頃から放送されていた、森永製菓「ベイク」のCM。

楽曲「Princess」を提供するだけでなく、自身もCMで主役を務めていました。

ベイク(BAKE)CMに出演したmiwaの画像

出典:森永製菓株式会社/ベイク(BAKE)CM/やいちゃってんじゃないの篇

CM中ではキャンパスで複数の男子と仲良くする姿を見せ、カメラに向かって“妬いちゃってんじゃないの?”と言う小悪魔的な女性を演じましたが、これを見た視聴者から批判が続出。

ベイク(BAKE)CMに出演したmiwaの画像

出典:森永製菓株式会社/ベイク(BAKE)CM/やいちゃってんじゃないの篇


“あざとい”、“可愛さアピール”、“男ウケ狙い過ぎ”という声が多く挙がりました。

演出に関しては制作者側の意向もありますが、出演する方が変わっていたら違う印象だったのかもしれませんね。

坂口健太郎ファンからの批判

miwaさんは音楽の業界だけでなく、女優としても活動。

2015年1月頃に公開された松坂桃李さん主演の映画「マエストロ!」でヒロイン役を演じ、女優デビューを果たしています。

それから約2年経ち、2017年2月4日に公開される映画「君と100回目の恋」に若手俳優の坂口健太郎さんと共に主演を務めることに。

作品の中で登場するバンド「The STROBOSCORP」(ストロボスコープ)として主題歌なども担当し、この映画でかなりの存在感を放っています。

そんなmiwaさんですが、ある行動で批判集中の的となります。

1月27日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日)で、坂口健太郎さんらと共にバンド「The STROBOSCORP」として出演。

歌唱前のトークで、miwaさんは坂口さんのギターの素質について以下のように語り、

映画のシーンで坂口君と手を合わせるシーンがあるんですけど、手が本当に大きいんですよ。

だからギターを弾く上で手が大きいのは有利だなと思って。コードとか抑えやすかったでしょ?

坂口さんの手のひらを合わせて大きさ比べ。

テレビ朝日「ミュージックステーション」で坂口健太郎と手を合わせるmiwaの画像

出典:テレビ朝日/ミュージックステーション/2017年1月27日放送

これを見た坂口さんのファンは怒り爆発、批判集中となったようです。

ファンなら特に、こういう行動は気になるでしょう・・・。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

miwa完全に坂口狙ってるだろ。

icon

miwa、坂口健太郎見るとき目がハートだったよ。

icon

miwaのキャラとしゃべりと声がウザい。

icon

miwaの声は本当に嫌い。耳障り!息継ぎの音が入るし、自分が上手いと勘違いしているのも嫌。

icon

なんかmiwaと坂口怪しいね、いやらしさを感じる。

やはり、厳しいコメントが相次いでいますね・・・。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

  1. L より:

    そんなにぶりっ娘なのかな?
    見る側が嫉妬しすぎなのでは?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました