【蒔乃ともみ&水川朱里】懲戒除籍処分で脱退、理由は自己中と妊娠中絶

京都発アイドルグループ「Purpure」(パーピュア)の画像 女性アイドル
出典:https://kyoto-idol.jimdo.com

今や全国各地に蔓延しているアイドルグループ。何かとスキャンダル等も絶えません。

そんな中、運営側の対応が炎上しているということで話題になっています。

一体どんな対応だったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:水川朱里(みずかわ じゅり)
  • 生年月日:1999年10月4日
  • 出身地:滋賀県
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm
  • 所属事務所:Purpure☆運営委員会事務局
  • 名前:蒔乃ともみ(まきの ともみ)
  • 生年月日:1994年4月10日
  • 出身地:長崎県
  • 血液型:O型
  • 身長:156cm
  • 所属事務所:Purpure☆運営委員会事務局

アイドルグループ「Purpure」(パーピュア)とは

Purpure(パーピュア)は2013年7月20日に結成された、京都発のアイドルグループ。

京都を拠点に、各地の地元団体のキャンペーンやイメージ活動に参加しています。

コンセプトは「平安京の歌人紫式部を受け継ぐ平成の紫式部」という。

スキャンダル発覚までは聞いた事もないグループでした。

運営から発表された懲戒除籍処分

2017年2月6日、「大切なお知らせ」というタイトルで公式ブログから発表された2名の除籍処分。

その内容があまりにも詳しかったことで大きな話題となっています。

水川珠里さんの処分内容

マネジメント上での方針及び金銭的処遇に対しての不満等によりグループ活動と当人が関わる進行途上中のプロモーションに著しい支障と実損を及ぼす活動放棄があった為懲戒除籍処分

Purpure☆公式ブログ

蒔乃ともみさんの処分内容

ヲタクとの繋がり行為より生じた妊娠、中絶、グループ内部情報の漏洩、協議契約違反等、マネジメント契約書上の度重なる重要規約違反行為によりグループ活動に著しい支障と損害を及ぼす行為を行なった為、懲戒除籍処分

Purpure☆公式ブログ

見た人からの苦情等あったのか、現在は以下のように書き換えられていました。

マネジメント上での方針不満等により活動放棄があった為懲戒除籍処分に致しました。

Purpure☆公式ブログ

ヲタクとの繋がり行為、マネジメント契約書上の度重なる重要規約違反行為により懲戒除籍処分に致しました。

Purpure☆公式ブログ

クラブ活動のような意識しかなかったんでしょうかね。

しかしながら、公式がここまで詳しく発表するのは初めて見ました。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

この運営のやったことって人権侵害ってレベルじゃなくね?

icon

人生破滅させる気満々でワロタ、よっぽど腹に据えかねたんだろう

icon

何故、文面を変えたのですか?ネットで叩かれ炎上したからですか?

icon

責任者としてもう少し賢く真摯な言葉を使うべきではないか

icon

自業自得とはいえ、妊娠中絶を公表ってプライバシー的にどうなのよ

やはり、運営側の対応に批判多数となっています。

ルールを破ることはいけませんが、ここまでやるのは間違いなく異常。

具体的な発表をすることで結果的に知名度は上がりましたが、運営の策略か・・・?

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました