【波瑠】ドラマ「あなたのことはそれほど」でゲス不倫劇の物議に物申す

女優・波瑠(はる)の画像 女性タレント
出典:https://dot.asahi.com

2017年4月よりスタートした火曜ドラマ、TBS「あなたのことはそれほど」。

主演を務めているのは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインを務めた女優・波瑠さんです。

順調にドラマ出演を果たすも、今回はクズ過ぎる役に視聴者から物議を醸し出しているという。

一体どんな状況なのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:波瑠(はる)
  • 生年月日:1991年6月17日
  • 出身地:東京都足立区
  • 血液型:O型
  • 身長:164 cm
  • 職業:女優、タレント、ファッションモデル
  • 所属事務所:株式会社ホリ・エージェンシー

クズ過ぎる不倫劇に視聴者から最低などの声

第1話の平均視聴率は11.1%と、最近のドラマでは見られない好スタートを切りましたが、第2話は9.0%にダウンしています。

「あなたのことはそれほど」の原作となっているのは、2010年頃から女性向け漫画雑誌「FEEL YOUNG」で不定期に連載されている漫画家・いくえみ綾さんの同名漫画。

物語は主人公である渡辺美都が2番目に好きな人と結婚したことから始まります。

小中学生時代から想いを寄せいていた同級生・有島光軌と偶然再会し、お互い既婚者で不倫関係に堕ちるというラブストーリーです。

5月2日に放送された第3話では、美都と有島が秘密の温泉旅行を楽しんでいる中、有島に電話で妻が出産したという知らせが。

結婚していることを打ち明けられ、美都は落ち込んでしまうも、有島から“今度埋め合わせさせて”という誘いを受け、ホテルのレストランで食事をすることに。

TBSドラマ「あなたのことはそれほど」の画像

出典:TBS/あなたのことはそれほど/2017年5月2日放送

レストランの会計時、有島は美都に分からないように、「御出産御祝」と書かれた祝儀袋からお金を取り出して食事代を払い、そのまま2人はホテルの部屋へ・・・。

TBSドラマ「あなたのことはそれほど」の画像

出典:TBS/あなたのことはそれほど/2017年5月2日放送

主人公の美都だけで見れば、よくある昼ドラ的な感じもしますが、不倫相手の有島もなかなかのゲスさですねぇ・・・。

自身のブログで三好美都に共感できない事を明かす

ドラマの主人公「三好美都」を演じることについて、波瑠さんは自身のブログで以下のように語っています。

もちろん理解に及びませんが、仕方ないです。美都とはそういう人なのです。

私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない。

面白いと言ってくださる方も、不倫劇を見ていて気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますが、私達はただこのドラマを観てくださったことに感謝するだけです。

こういう内容の作品ですからね。しょうもないとか馬鹿とか最低とか言われても、観て感想を抱いてもらうっていうことで私は報われるような気持ちです。

もちろん出た作品を観て、元気をもらえる!って言っていただけるほど嬉しいことはありません。

今回は私自身ですら共感もできない、応援もできないような女性なので残念ながらという感じなのですが。笑

けれど私は、自分が何か得をするためにこのお仕事をしてるつもりもないので、わかりやすい言葉で言うなら損の連続になったとしてもいいのです。

苦しくてもがいた時間の中から、自分が何を見つけられるかが大事ですし。

苦労が大きければ大きいほど何かを自分の中に残してやる〜って意地みたいなものですかね。

意味のない時間なんてないです。

というより、そう思える時間にするかしないかは自分次第だと思うのです。

私は頭の中お花畑にして突っ走ります。

波瑠オフィシャルブログより

波瑠さんはこの役を演じ切ることで、役者としての新たなステージへ向かおうと頑張っている様子ですね。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

批判されるってことは役にハマってるからじゃないでしょうか。女優冥利に尽きますよ。

icon

あそこまで突き抜けた役柄は、中途半端な役にイライラしながら観るより面白いけどな。

icon

女優が演技してるの忘れて批判とかありえなくない?

icon

そんなに不快に思うなら、見なきゃいいのに。

icon

あくまでも演技は演技。本人が不倫してるわけじゃないんだから。

批判を受けることはそれだけ演じられているという意見が多く見受けられました。

綺麗でも汚くても、人の心を動かす演技が出来るというのは素晴らしい事だと私は思います。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました