【田中聖】元KAT-TUNが薬物所持で逮捕、バンド活動は当面停止

ジャニーズのアイドルグループ「KAT‒TUN」元メンバー・田中聖の画像 男性アーティスト
出典:http://realsound.jp

ジャニーズの人気グループ「KAT‒TUN」元メンバー、田中聖。

2013年9月にジャニーズから契約解除され、問題行動が浮き彫りになっていました。

そして約3年半が経ち、薬物所持で逮捕されたというニュースが。

田中聖の現在と逮捕に至った経緯についてリサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:田中聖(たなか こうき)
  • 生年月日:1985年11月5日
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:B型
  • 身長:170.6cm
  • 職業:歌手、俳優、タレント
  • 所属事務所:株式会社ナチュラルエース

逮捕に至った経緯は不審行動での職務質問

2017年5月24日18時頃、渋谷区道玄坂の路上で黒いワンボックスカーが、巡回中のパトカーとすれ違った際に急加速。

不審に思い追跡後に車を停止させ、職務質問したところ運転していたのは何と田中聖だった。

運転席と助手席の間に「大麻片」や複数のタバコの葉やフィルターが見つかり、大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕。

最初は“自分のものではない”と供述していましたが、取り調べを進めると話が変わり、

自分で巻きタバコをブレンドして作り、1日10~20本ぐらい吸っている。

などと説明しているという。

自身がボーカルを務めるバンド「INKT」は休止か?

2014年10月1日、田中聖がボーカルを務めるロックバンド「INKT」(インク)を結成。

元HIGH and MIGHTY COLORのメンバー2人(mACKAz、SASSY)、大内慶、岸田勇気が同メンバーとして参加していた。

そして2014年11月8日に1stアルバム「INKT」でデビュー。

2017年5月3日には、2ndアルバム「square」をリリース。

また、2017年3月4日から全国47都道府県のライブハウスを巡るツアー「INKT LIVE HOUSE TOUR 2017」をスタート。

次回は5月27日に三重県四日市市のライブハウス「Club Chaos」で開催予定となっていた所でした。

そんな矢先にボーカルが逮捕・・・。

所属事務所ナチュラルエースから正式に活動停止発表

INKTの所属事務所であるナチュラルエースは今回の騒動を受け、5月25日に、開催予定だったイベントやツアーの中止、バンド活動を停止することを正式に発表。

報道にあります通り、弊社所属アーティストINKTのヴォーカルKOKI(田中聖)が昨日2017年5月24日(水)19時頃、渋谷の路上にて大麻所持の疑いで、警視庁渋谷署に逮捕されました。

今回のKOKI(田中聖)逮捕を受け、本日以降予定されておりました、現在開催中の「INKT LIVE HOUSE TOUR 2017」及びレコードショップでのCDリリースイベント、2017年7月開催予定のFCツアー、DVD制作プロジェクト、各メディア出演、他イベントへの、INKT及びKOKI(田中聖)の出演を見合わせることに致しました。

返金対応などに関しましては、追ってご報告させて頂きますので、今しばらくお時間ください。

本人の処分については、司法当局の判断を待って、検討したいと思っております。

ファンの皆様、関係各位には、ご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳御座いません。

INKT OFFICIAL WEB SITE

薬物は当然ながら出所があるわけなので、これからの捜査で明かされていく事でしょう。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

こういう事件が起これば「やっぱり」としか思われない。

icon

芸能界はなぜ、簡単に薬が手に入るんだ?

icon

なぜ解雇にしないんだ?結局は金目当ての芸能界、呆れてモノが言えない。

icon

いつかこうなるとは思っていたが・・・案の定。

icon

また入れ墨に対する印象が悪くなったな。

田中さんの過去の行動もあってか、やっぱりという意見が大半を占めています。

このまま開き直ったら押尾学になれそうですね・・・。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました