【輝星あすか】元Star-Brightメンバー、妊娠発表で炎上状態

女性シンガー・輝星あすか(きらぼしあすか)の画像 女性アイドル
出典:(C)Twitter/@8kvxKnfLAHI8v0V

東京都内を中心にアイドル兼シンガーとして活動している輝星(きらぼし)あすかさん。

「女子高生アイドル」としても、一部のファンから人気を集めていました。

そんな彼女が何と、突然の妊娠を発表したことで批判殺到しているという。

一体何があったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:輝星 あすか(きらぼし あすか)
  • 生年月日:1999年4月16日
  • 出身地:東京都
  • 職業:歌手、女優、モデル

突然の妊娠報告、結婚については言及せず

12歳の頃に芸能活動を始め、AKB48から派生したフレンチ・キスの楽曲「君なら大丈夫」のPVや、SONYの防犯カメラCMなどに出演。

17歳からソロシンガーとして活動を始め、2017年10月頃までアイドルグループ「Star-Bright」のメンバーとしても活動していました。

これから活動の幅を広げていく段階である彼女ですが、2017年12月21日に自身のツイッターで突然の妊娠を発表しました。

皆さん昨日報告させて頂いたんですが?

来れなかった人とか来たけどまだよくわかんないって人もいると思うのでこちらで書きます!

輝星あすかこの度妊娠いたしました。

これ見てびっくりする方も沢山いると思います!

あすかから離れる方もいると思います。

でも、あすか今までの活動は辞めません。

これからもいやこれからはお腹の子と一緒に頑張っていこうと思います!

なのでこれからも末永く宜しくお願いしますm(__)m

気になってる方も知ってる方もいると思いますが、隠すつもりはありません。

お相手はマネージャーの岩渕です。

なお、これからも岩渕もあすかもプロジェクトの方々も一緒に頑張るので宜しくお願いしますm(__)m

また、詳しい事はこころでつぶやいて行くので性別は報告するまで楽しみに待っててね!

輝星あすか 公式ツイッターより

まさかの発表に、当然のごとくファン達から“絶望感が半端ない”、“ファン辞めます”など批判が殺到。

芸能活動をしており、さらには18歳という年齢で妊娠とは・・・。

お相手はマネージャーの「岩渕優希」(22歳)という人物のようで、2人は約2年前から交際を続けていたという。

逆算すると20歳の成人男性が16歳の子に手を出していた事に。

下手すると逮捕される可能性もありそうな関係です。

出産予定は2018年6月で、音楽活動は2018年1月の公演で休止し体の負担がかからないよう活動していくそうです。

あくまで個人的な意見ですが、貞操観念が低すぎる気がしますね・・・。

Sponsored Link

お相手のマネージャー・岩渕優希さんがツイート

今回の妊娠発表について、マネージャーの岩渕さんが輝星さんのオフィシャルブログで以下のようにコメント。

この度は突然のご報告になってしまったこと、応援してくださっている方々に対する裏切り行為、誠に申し訳ございませんでした。

ファンの方々に対する申し訳ないという気持ちとは別に正直うれしさもあります。

新たに生まれてくる命の一父親になると考えると心から込み上げてくるうれしさがありました。

もちろん応援してくださった皆様の気持ちは微塵も忘れてはいません。

今の僕にできることはいっぱいあると思います。

すべての意見を受け入れ、マネージャーとしても父親としても世界一になれるよう精進していく所存です。

輝星あすかオフィシャルブログ「馬鹿と笑顔と熊と土星」2017年12月27日 文章一部抜粋

また、ツイッターではファンからの質疑に対して以下のようにツイートしています。

交際については互いの両親から公認されているという。

結婚については“現状が落ち着いたら入籍する予定”で、事実上のできちゃった結婚となります。

交際も妊娠も個人の自由ですが、ファンを抱えている立場である以上、このような行動は慎むべきだったでしょうね。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

本人もマネージャーもプロ意識なし。しかもマネージャーは、この子が妊娠したら、アイドルでいられなくなるから引退する可能性が高く、そうなると自分の職も失うことすら考えてないのかな。

icon

全員、アマチュアだったってことだね。そんなんじゃこれ以上やっても、売れないだろうから、ちょうど良かったかもね。

icon

今回は妊娠したから発覚したけど、妊娠しなかったら そういう事してても、ファンは知らないだけってパターン結構あると思う。

icon

そんなに子どもが欲しかったのなら、学校を卒業するまで待つか、アイドル辞めれば良かったのに。

icon

この娘だけで判断するのは極端ですが、最近のアイドルはプロ意識に欠けているような気がします。もちろんお相手のマネージャーも商品に手をつけるみたいで社会人失格と思います。

これだけ批判的な意見が多いと、今後の音楽活動はかなり困難になりそうですね。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました