【志田愛佳】公式で活動休止を発表、ブログに綴ったメッセージとは

志田愛佳の画像 女性アイドル
出典:(C)/

2018年4月月頃、アイドルグループ「欅坂46」の人気メンバーである“もな”こと志田愛佳(しだ まなか)さんが文春砲による熱愛スキャンダルを報じられました。

現場には同メンバーの長濱ねるさんも同行していたことで、ファンの間で騒ぎとなっています。

その後、騒動に対して言及されていない状況ですが、なんと活動休止を発表したという。

一体何があったのか、リサーチしました。

目次

プロフィール

志田愛佳の画像

出典:(C)/

  • 名前:志田愛佳(しだ まなか)
  • 生年月日:1998年11月23日
  • 出身地:新潟県
  • 血液型:A型
  • 身長:167cm
  • 所属事務所:seed&flower合同会社

文春砲が報じた地元・新潟で彼氏とデートする現場

2018年4月上旬頃から体調不良のためコンサートを休演していた志田さん。

4月6日~8日にかけてデビュー2周年記念で開催されたライブ「欅坂46 2nd YEAR ANNIVERSARY LIVE」も欠席。

休養に務めているかと思いきや、実は地元である新潟県に帰省しており、現地で彼氏と思われる一般男性と夜桜デートやお泊まりをしていたと報じられました。

その内容とは、ライブ最終日の翌日に一般男性と共に新潟の有名公園で夜桜を見物していたというもの。

さらに、同グループの人気メンバーである長濱ねるさんも同行していたことが明かされています。

現場に居合わせた一般の方が撮影した画像をツイッター上にアップしており、二人が手を繋いでいる状況が写されていました。

文春が目撃された男性に直撃取材を敢行すると、以下のように答えたという。

付き合ってないっす。中学の同級生でずっと仲の良い友だち。

恋愛感情を持ったこともないし。

欅に入ってからずっと悩んでいて、体調も壊しているから今日はみんなで励ます会をしただけですよ。

ただの友人が男女で手を繋ぐのは世間的にあるのか・・・?

長濱ねるさんの方は直接、男性関係は無かったようですが黙認し同行していたため、同様に非難されることとなりました。

Sponsored Link

体調不良により活動休止を発表

2018年5月3日、欅坂46公式サイトから「志田愛佳、休養のおしらせ」というタイトルで記事が投稿されました。

そこには、以下のような文面で志田さんが体調不良により休養することが告げられています。

メンバーの志田愛佳が、体調不良により、医師より一定期間の治療、静養が必要との診断が下りました。

そのため、欅坂46としての活動を当面の間休止し、治療に専念させて頂くことと致しました。

(以下省略)

欅坂46 OFFICIAL WEB SITE

復帰時期については目途が立ち次第報告することとなっています。

また、志田さんも公式ブログで以下のような文面の記事を投稿。

先ほど、オフィシャルサイトで発表させていただきましたが、欅坂46の活動を休業させていただくことになりました。

(中略)

2月ごろから、体調を崩すことが多くなり、少しずつお休みをいただくことが多くなってきました。

3月に病院に行き先生と話した結果、長期の休養が必要ということでスタッフさんと話し欅坂46の活動を休業させていただくことになりました。

私は思いを言葉にするのが苦手です。

誤解されてるなと感じることも多いけどそれも私なので、仕方ないと感じることもあり、

そんな私の相談をいつでも親身になって聞いてくれる友達、メンバーも、スタッフさんも本当にありがたくて、大切だから、その人たちに迷惑をかけてしまうことがあるのは、本当に申し訳ないです。

志田愛佳 公式ブログ

文面とは正反対の行動がとても違和感を感じますね・・・。

特に“誤解されてる”のあたりは、文春砲に対しての抵抗でしょうか。

また、相談をいつでも親身になって聞いてくれる存在がいるにも関わらず、地元でコソコソとデートというのもおかしな話です。

Sponsored Link

ネット上では以下のような意見が挙がっています。

icon

もう卒業でいい。ライブを休んだ直後に文春に撮られるなんてタイミング悪すぎ。

icon

辞めた方がいいって、素行も悪いし、自分勝手な言動が多い。スキャンダルも起こすし、グループの雰囲気が悪くなってる。個人が痛い目に見る分には別にどうでもいいけど、他のメンバーへの悪影響になってるからね。

icon

脱退でいいのでは?無理して欅坂に要ることはない。彼氏と幸せに。

icon

男と遊んで体調不良?やめちゃえば?この子いなくなって欅は大丈夫でしょ?

icon

もっと早く休養発表できてればなとつくづく思ってしまう。別に体調崩してたのが嘘だと思わないし、休むとわかってて当日欠席発表するようとこに期待してもしゃーないけどね。

以前から素行の悪さについて指摘される事が多かったため、他のメンバーに悪影響を及ぼしているという意見が多くありました。

志田さんが今後、復帰などについてどのような行動に出るのか気になるところです。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました