【NGT48】山口さん襲撃事件の犯人特定、事件には他メンバー関与

NGT48チームG副キャプテン・山口真帆さんの画像 女性アイドル
出典:エケペディア

新潟を拠点に活動しているAKBアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆(23)さんがライブ配信サイトSHOWROOMで、12月に行われた公演の終わりに新潟市内の自宅玄関先で男性2人が押しかけ、暴行を受けていたという衝撃的な事件が発覚しました。

さらに、その男性らは同じNGT48に在籍する他のメンバーの部屋から現れ、山口さんの帰宅時間や自宅住所、電話番号などの個人情報をそのNGT48メンバーがバラしていたという。

この事件には複数の同グループメンバーや支配人が関わっている疑惑があり、事実であればとんでもないスキャンダルです。

疑惑のある関係者についてリサーチしました。

目次

プロフィール

  • 名前:山口 真帆(やまぐち まほ)
  • ニックネーム:まほほん
  • 生年月日:1995年9月17日
  • 出身地:青森県八戸市
  • 血液型:O型
  • 身長:161cm
  • 所属事務所:株式会社AKS
  • 備考:NGT48チームG 副キャプテン

事件が発覚したのは山口さんのライブ配信

2018年1月8日夜、山口さんはライブストリーミングサービス「SHOWROOM」で、泣きながら暴行事件について示唆する話をしました。

※ 動画が消される可能性が高いため、内容を文章にして記載します

全部本当の事言いたいけど、本当の事言わないと何も解決しないし

私とまた同じ目にあう人がいるのに、結局この1ヶ月待ったけど、なんも(運営側が)対処してくれなくて

(NGT48支配人の)今村悦朗さんだってクリーンなNGTにするって言ったのに、新しいNGTにするって

悪いことした奴だって解雇するって言ったくせになんも対処してくれてなくて

皆の個人情報もバレてるし、また私と、本当に真面目にやってる子達が、私と同じ怖い目にするのはもう耐えられない

今回私は助かったから良かったけど、殺されてたらどうすんだろって思うし、取り返しつかなくなったら何も間に合わないのに

なんで他のグループでは許されないことがNGTでは許されるのかもわかんないし生きてる感じがしない

真面目にやる方が悪いの? 恋愛してる方が正義なの? なんで真面目にやってる人がこんな目にあうのか分かんない

ずっと言いたかったけど、全部対処してくれるって言ったからこの1ヶ月怖かったけどずっと待ってた。だけど結果何もしてくれなくて、

悪い事してた人たちも全部そのままで誰かが取り返しつかなくなったらどうするんだろ

全部、本当のこと言いたいけど、お世話になってる人たちにも迷惑かかるし、でももう私以外にも・・・

この配信でかなり事件の核心に近い発言をしていますね。

支配人・今村悦朗さんに対し、スキャンダルや不祥事を起こして風紀を乱す人を対処するよう要請するが、上辺だけの回答で何もしていなかったこと。

殺されると感じてしまうほどの出来事があったこと。

他のメンバーや関係者に迷惑がかかってしまうと考え、具体的な内容を話せず葛藤していること。

これがきっかけとなり、NGT48内にあった闇が次々を明かされることになっています。

Sponsored Link

暴行の犯人は笠井宏明・北川丈だった

2018年12月8日午後9時ごろ、公演を終えて新潟市内の自宅に帰った山口さん。

そこへ男性2人が押し入り、驚いた山口さんは大声を出そうとすると首や顔を掴み、押し倒そうとするも未遂で終わりました。

この2人は笠井宏明、北川丈という人物らで、ジョー会(Z会)と呼ばれるアイドルハンター軍として一部のNGT48メンバーにも知られているグループの一員です。

駆けつけた警察によって男性2人は逮捕されましたが、“山口真帆と仲良くなりたかっただけ”との証言が信用されたのか、具体的な暴行の被害が無いと判断されたのかすぐに釈放されています。

その後の様子と見られる動画があり、“新潟県警のマッポ、弱ぇーよ”と舐めきった態度を見せつけていました。

これを見ても新潟県警は何もしないのでしょうか。

未遂とはいえ、自宅に押し入られ暴行される寸前まで至った恐怖、普通の女性ならとんでもないことだと思いますが・・・。

警察も裏で何かしらのつながりがあると考えられますね。

暴行にはNGT48のメンバーが関与していた疑惑

暴行事件の犯人として捕まった男らが、なぜ山口さんの自宅だけでなく、帰宅時間まで知り得ていたのか。

山口さんによると、この2人は他のNGT48メンバーの家から現れて自分に暴行しようとしたと証言しています。

さらに、山口さんの自宅住所や電話番号、事件のあった公演終わりの帰宅時間まで、全ての個人情報が犯人の2人に漏洩・リークされていたという。

ライブ配信動画を見たファンらは暴行に関与していたメンバーについて徹底的に調べあげ、4人の人物が浮上することとなりました。

  • 西潟茉莉奈
  • 太野彩香
  • 加藤美南
  • 山田野絵

まず、特定されたきっかけとなったのは、山口さんが暴行被害を告白するツイートを投稿する際、一時的に非公開の鍵付きのアカウントに設定しており、そのタイミングで上記4名のツイッターやインスタグラムのフォローを外したという。

この4名は山口真帆をフォローしているのにも関わらず、このタイミングで山口さんから4名だけフォローを外すというのが、何らかのメッセージではないかと推測されています。

さらに、山口さんは事件後の2018年12月9日に意味深なツイートをしています。

このツイートにより、真犯人はNGT48のチームG以外のメンバーであることが推測されます。

先ほどの4名は全員「チームN III」に所属しており、黒幕である可能性が非常に高くなっています。

Sponsored Link

黒幕疑惑メンバーの太野彩香・西潟茉莉奈による異常な行動

前述で真犯人として浮上した4名の行動を追っていくと、関与が示唆される内容が次々と出てきました。

男性2人の不起訴処分が決まった翌日、喜びを示唆する太野彩香

太野彩香の挑発するような発言やジョー会との関与示唆

太野彩香と同じ時間に事件関与を否定する西潟茉莉奈

不起訴翌日、山口さんが痩せて頬がコケたのを比喩した太野彩香・西潟茉莉奈

不起訴翌日、山口さんが痩せて頬がコケたのを比喩した太野彩香・西潟茉莉奈

出典:5ちゃんねる

山口さんが2週間で体重4㎏落ちたことを知って笑う太野彩香・山田野絵

元メンバー高橋真生さんがガムテープで拘束されていた疑惑を再現している太野彩香・山田野絵

ガムテで拘束されたと噂される元メンバー・高橋真生の真似をする太野彩香・西潟茉莉奈

出典:5ちゃんねる

これだけの関与示唆となる材料が出たら“何も関係ない”と言い逃れ出来ないでしょうね・・・。

加藤美南については現在のところ示唆するような行動は見つかっていませんが、新潟県行政や新潟県警と強いパイプがある広告代理店社長の娘で、NGT48のスポンサーであることから、裏で手を回している可能性が高いです。

NGT48の解散も十分ありうる事件ですが、今後運営やメンバーがどのような行動をとっていくのか非常に気になるところです。

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました