【鉄拳】パラパラ漫画の有名人が「おはスタ」卒業、12年間振り返る

お笑い芸人・鉄拳の画像 男性お笑い芸人
出典:http://headlines.yahoo.co.jp

数々の有名人や有名企業に「パラパラ漫画」を手掛けたことで話題になっている、お笑い芸人・鉄拳さん(42歳)。

2015年3月26日、なんとレギュラー番組であるテレビ東京「おはスタ」から卒業する事を発表しました。

Sponsored Link

目次

プロフィール

  • 名前:鉄拳(てっけん)
  • 本名:倉科 岳文 (くらしな たけふみ)
  • 生年月日:1972年5月12日
  • 出身地:長野県大町市
  • 血液型:AB型
  • 身長:171cm
  • 職業:お笑い芸人、イラストレーター
  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

朝の人気番組「おはスタ」で偉大なる功績

おはスタと言えば、山寺宏一さん(53歳)がMCを務める、朝から放送の子供向け番組ですね。

鉄拳さんは「おはスタ」で12年間の長いレギュラー出演を果たしました。

主に「スーパーテッケン」として自身の商売道具であるスケッチブックを使って夢の小学生生活を発表する、「レッツドリーム小学生」のコーナーなどを担当していました。

定番なのは「こんは○○は嫌だ」ですかね。

番組内で描いた絵はなんとスケッチブック700冊・枚数にすると7000枚に上るそうです!

1日に1.5枚ほど書いている計算になります!!

鉄拳さんは12年間を以下のように振り返り、子供達にメッセージを送りました。

あんなに描いたんですね。12年間はあっという間、懐かしかった。

昔から絵を描くのが大好きでした。番組で絵が描けてうれしかった。

夢がかなうとは言えませんが、追いかければかなう可能性がある。

好きなことを一生懸命やって追いかけてください。

Sponsored Link

「ももち」も同じく卒業

同じくおはスタで1年間レギュラーを務めていた”ももち”こと嗣永桃子さん(歳)も同じく卒業するようです。

「おはスタ」は1997年10月にスタートしてから放送回数がなんと4500回を超えるそうです。

私も小学生頃によく見ていました。

時々、演出が痛くて見てるこっちが恥ずかしいと感じてしまうこともしばしば・・・。

2015年4月6日からは新たなリニューアルが行われるようなので、子供たちは楽しみですね!!

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました