【LinQ/水野真里菜】契約を解除されグループ脱退!その理由とは?

アイドルグループ「LinQ」3期生メンバー・水野真里菜の画像 女性アイドル
出典:http://loveinq.com

アイドルグループ「LinQ」の3期生メンバーである水野真里菜さん(16歳)が2015年5月26日付で契約を解除され、脱退したそうです。

突然の脱退ですが、どうやら理由があるようです。

 

一体何があったのか、リサーチしました。

 

目次

 

プロフィール

名前:水野真里菜(みずの まりな)
生年月日:1999年3月30日
出身地:福岡県
血液型:B型
職業:アイドル/LinQ
所属事務所:

 

「LinQ」ってなに?

福岡県福岡市を拠点に活動するローカルアイドルグループです。

グループ名のLinQは「Love in 九州」の略。

2011年2月、福岡市内にて行われたオーディションで応募総数1,162通の中から選ばれた当時12歳~24歳のメンバーで2011年4月17日にイムズホールでデビュー公演実施。

「ハジメマシテ」、「カロリーなんて」、「カラフルデイズ」、「ナツコイ」などのシングルCDやアルバムをリリースしています。

 

また、地域活性化の一環として、地元企業とのコラボレーションや募金活動などにも積極的に参加をしているようです。

 

LinQ運営から契約を”解除”された?

自主的に脱退するならば、”卒業”と表記するのでしょう。しかし今回は運営側の発表で「マネジメント契約上、契約履行に反する事由が確認されたため契約を解除した」としています。

つまり、グループのルールを破ったということですね。

 

しかし具体的に何が問題なのか分かりません。

本人のメッセージを見てみましょう。

Sponsored Link

水野真里菜さんがファンに向けて出したメッセージ

この度私は、契約解除と言う形でLinQをやめることになりました。本当に突然で今まで支えてくださったファンのみなさんをものすごく悲しませてしまいました。

本当に本当にごめんなさい。

私はLinQに入ってたくさんの事を学びました。そしてたくさんの方々と出会いました。その中で、喜び、悲しみ、楽しい気持ち、なにより笑顔。つらい事があってもなぜかすぐ笑顔になれるそんな場所でもありました。「こんなキラキラした世界に入れるんだ」「どんな事するんだろう」そんな事を胸に抱えながらLinQに入ったのが3年半前。

「毎日レッスンがんばって絶対上にいってみせる」そんなあつい気持ちで行くとレッスンは本当に楽しかったし、メンバーといる時間というのは、私にとってものすごく大切な時間でもありました。本当に幸せでした。

でも少しずつ、つらい事も増えていき、遠征やイベントになかなか選ばれなかったり、いいポジションにいけなかったり、何回も泣いて悔しいと思う時もたくさんありました。やっぱりダメだ。そんな事を強く想う時もありました。

そんな時に支えてくれたのは、ファンの皆さんです。

「まりなのダンスが好き」「笑顔が好き」「マイク持っておどっている所もっとみたい」私の中でみなさんの言葉がどれだけの支えになっていたか、言葉ではいい表せません。

その度に、期待に応えたいと言う気持ちが強くなり、たちあがってまた前に進んでいくことができました。逆に笑顔をもらったり、パワーをもらったり、自分自身みなさんと出会った事によって成長できた所もたくさんあります。本当に本当にありがとうございました。

ですが、私は皆さんの期待に応える事も、何も返すこともできませんでした。
この発表をゆるしてくれない方もたくさんいると思います。

ですが私が選んだ道です。その一番の理由は「別の道で自分の夢をおいかけたい」です。本当にたくさん悩みました。マリンメッセに行くと言う約束を守れずにやめてしまう。そして私は迷惑をかけてしまいました。メンバーを傷つけてしまいました。契約解除と言う事は、どれだけたくさんの方に迷惑かけるのか悲しませるのか、自分でもよくわかっています。

私は本当に最低な事をしました。けしてゆるされる事では、ありません。こんな形で最後をむかえてしまい本当にごめんなさい。本来であれば、きちんと事務所との話し合いを進めていかなければいけなかったのですが、私は事務所との約束を守ることができませんでした。そのためLinQ水野真里菜の最後をきちんとした形で見送って頂く機会を作れなかったこと、みなさんの応援に応えられなかった事本当にごめんなさい。

私はこれから新しい夢にむかって自分の道を進んでいきます。
約3年半、とても大切な人生でした。メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、そして、ファンの皆さんすべての出会いに感謝します。

幸せな時間をありがとうございました。

LinQ 水野真里菜

出典:水野真里菜オフィシャルブログ

 

本人のメッセージからも具体的な理由が書かれていない。

おそらく「別の芸能関係事務所と契約を交渉していた」とか「どうしても好きな男性が出来てしまった」とかでしょうかね。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました